宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

生きる理由を探すよりも、死ぬ理由を見つける方が遥かに簡単で。会いたい人と出会うよりも、嫌いな人と出会うことばかり。これは、あたしが書いた歌詞の一部です

カテゴリ
生きる理由を探すよりも、死ぬ理由を見つける方が遥かに簡単で

会いたい人と出会うよりも、嫌いな人と出会うことばかり。

これは、あたしが書いた歌詞の一部です。

あとから見返して、少し闇が溢れていて恥ずかしかったと同時に、事実だなって思いました。

この歌詞を書いたころのあたしは、オーバードーズを繰り返したり、リストカットをしたり、死なない程度に自分を殺していました。

その経験から、同じように困っている人を助けたい、あたしならできるはず、そう思っていたのに。

あたしは他人の気持ちを考えることが苦手です。

一度共感してしまえば、その気持ちが痛いほどに、それこそ涙が出るほどにわかりますが、

共感できない思いだと、全くわかりません。

お返事を書いても、的外れだったり、逆に傷つけてしまったかもしれない。

あたしは誰かを救うことはできない。

でも、わがままだから、迷惑はいっぱいかける。

ほらね、生きる理由よりも死ぬ理由のが見つかるでしょう?

……もう、自分の価値って何なのだろう?
115835通目の宛名のないメール
小瓶を47人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
共感できない思いは全く出来ないのはみんなそうだと思います。
共感出来る思いが涙が出るくらいわかるなら誰かを救えると思いますよ。
リスカ、OD一生懸命死なない程度によく、生きていてくれましたね。大丈夫。死ぬ思いをして痛みがわかる人なら。迷惑いっぱいかけてるって思うなら優しい人だと思うよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
役 暮葉さんの他の小瓶
あたしってやっぱりひどいやつなんだって思った。成績が上がらないとか、テストで点が取れないとか、そういう人を見ると、もっと勉強しろって思う 大学一年生になって、人生で初めて恋をしたかもしれない。いいや、ホントは去年から好きだったよ。ただ、恋ってものだと知らなかったの。まさか自分が歴史上の人に惚れるとは あたしは誰よりも優しい人でなければならない。誰よりも正直で、誰かを傷つけるような嘘や言葉は吐いてはならない。神職になろうと決めて、そう思った
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
唯一残された家族は、わたしのことを放り捨てない。可哀想だ。もっと出来の良い人間であれば楽だろうに。国も、こんな人間に金を受給させていいのか 友達に何の非もなくて、自分が勝手に急に嫌ってるのは分かってるけど、仲良くなった友達のことがだんだんと嫌いになってしまう。最初は仲良くなりたいと思って友達になるけど 認知症と身体の衰えがすごい勢いで進行していく祖母を見て、一緒に死ねたらなとたまに思う。世界一好きな人と死ねるなんて本望。ローン完済したら実行しようかな 何でそんなに悪口ばっか言うのか。毎日悪口と遠回しな「私を褒めて」、いかに周りが駄目でじぶんがいいかのアピール。考えてることが透けて見えて浅ましいです 寂しいなー。先生たちに会えない。もう頭撫でてもらえない。声をかけてもらえない。もう、会えない。寂しいなー。 あたしってやっぱりひどいやつなんだって思った。成績が上がらないとか、テストで点が取れないとか、そういう人を見ると、もっと勉強しろって思う 親類が亡くなり、久しぶりに兄弟といろんな話をした。両親の話。兄弟が私以上に親のことを突き放した目で・・・他人を見るような目で見ていたことを知り、悲しくなった 自分の通う地域で学力が2番手高校と、1番手の高校の雰囲気が最悪です。定期的に合同体育大会を開いているのですが、その運営をしている生徒会に私は入っています 私のこと知りもしないのに好きって言われてもしっくりこない。毎日ベタベタするのも、毎日好きって言われるのも嫌。まともな話がしたい、深い会話がしたい 迷走中。自分が何をしたいのか、どこに向かってるのかさっぱりわかりません。ただただ不安ばっかりで息苦しい。何がしたいの?どうなりたいの? 心の弱い自分が大嫌いだ。自分がどんなに辛くても誰にも助けてもらえるわけないんだって、何で今まで気づかなかったのだろう。助けて欲しいなんて甘えだ 高校生活が楽しくない。努力が出来ない。勉強も出来ない。友達もいない。でも友達に依存して一緒に行動していたい訳でもない。彼氏もいない。未来に漠然とした不安があって 私の人生語らせてください。小学生の頃に容姿のことで貶されて、母親からも容姿のことはいい風に言われなかった。仲良くしてた男の子は日に日に態度が嫌になって 最近何をやるにもやる気がでない。気がつくと布団の上で一日を終えている。春から大学生になって、欠席したらダメだ。と思って大学には行く 無事志望校に合格し、悩むこともありますが、楽しい日々を送れています。毎日が辛かった日々を乗り越え、今は楽しい、生きていたいって思えています

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me