LINEスタンプ 宛メとは?

全ての人に。同性の後輩に告白されたら、嫌な気持ちになりますか?私は今、好きな人がいます。中学の部活の、同性の先輩です。最初はただ憧れていただけだったのに

カテゴリ
私は今、好きな人がいます。中学の部活の、同性の先輩です。最初はただ憧れていただけだったのに、気付いたら好きになっていました。

今まで私は女の人を好きになったことがありません。これまで恋した人は全員男の人だったし、好
きなアイドルも男性です。私自身も自分の恋愛対象は男の人だと思っていたのに、急にそれが崩れて自分の事なのによく分からず戸惑っています。家族も友達もこんなことを受け入れてくれるのか分からないし、結局今も誰にも相談できていません。

私が好きな先輩のことですが、「恋してるな」と自覚したのはつい最近です。それまでは、その先輩にアドバイスをもらう時に手が触れたり顔が近かったりするとドキドキして、「なんかおかしいなぁ」くらいにしか思ってませんでした。でもつい先日、先輩が私の同期の子にアドバイスしているのを見て胸の中がモヤモヤして、「私は先輩が好きなんだ」とストンと納得してしまいました。

先輩とは部活以外で遊びに行くとかは、した事がありません。言ってしまえば部活だけの関わりなのに恋するなんておかしいのかなとも思っています。

もうすぐで、その先輩は部活を引退します。先輩の卒業前でもいいので、自分の気持ちにケリをつけるために恋愛感情として好きであることを伝えたいと思っています。

私には面と向かって「好きです」と言える勇気がないので、手紙を書こうかなと思っているのですが、嫌な気持ちにさせるんじゃないかと不安で決心できずにいます。

こんな質問をしたら気持ち悪がられるかなと思いもしたのですが、1人で悩むのが苦しくなってこれを流すことにしました。不快に思われた方がいたら、本当に申し訳ないです。もし、なにかご意見を送ってくださる優しい方がいらっしゃったらとても嬉しいです。

部活だけの関わりの、同性の後輩に告白されるのは嫌な気持ちになりますか?また、もし告白するとしたら形に残る手紙は避けたほうがいいですか?対面での告白は勇気が持てないので、履歴を消す事ができるラインなどの方が良いのでしょうか。

こんな長い相談を、最後まで読んでくださってありがとうございました。
115749通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
中学二年の女子です。
私も部活の同性の先輩を好きになってしまいました。
どう思われるか怖くて誰にも言えていません。
その先輩は1つ上で優しいので、もうすぐ入部してくる新一年生にも優しく接するんだろうな、と勝手に辛い気持ちに
なっています。
私は吹奏楽部で、強豪でもなんでもないのでその先輩はきっと夏休みで引退です。
気持ちを伝えずに終わるのは苦しいので、卒部式で告白しようと思っています。
書いてる方もいますが、LINEだとどうしても軽く感じられてしまうかもしれません。
でも対面で言うのは勇気がいるので、私は手紙で云おうと
思っています。
お互い大変ですが、頑張りましょう!
長文失礼しました、自分のことばかりですみません
ななしさん
その気持ちめちゃくちゃ分かります。私も主様と同じような状況で気持ちは伝えたいです、ですがやはりむずかしいですよね、。主様と同じ境遇でいてその気持ちを言葉に表してくれて泣けてきました、、、
ななしさん
私だったらまじで嬉しい。
先輩って思ってるより後輩のこと可愛いと思ってるし好きだよ
ななしさん
誰からであろうと、好きって言われることは誰でも嬉しいと思います。
LINEよりは手紙の方が気持ちが伝わると思います(^ ^)
ななしさん
私も同性の先輩が好きです。最初は推しだったけど、最近「好きなんだ」と気づきました。
普段はボーイッシュでカッコいいんですけど、寝顔とか先輩同士でのやり取りが可愛いんです(*^^*)(練習の時とかに手握られた時は溶けそうでしたw)
告ったことや告られた経験がないのでわかりませんが、告白されていやな人はほとんどいないと思いますよ。考えてみた時に自分は嬉しかったです。
手紙でもいいと思います。むしろラインの方が辞めた方がいいかと。心が込められた手書きの手紙の方が嬉しいと思います。(思い出せるし)
ななしさん
私ははじめ推してた先輩に恋しました
もうすでに推しばれしていてでも今私がその先輩が好きってこと知ってる人たぶんいません
その先輩はかっこいいし可愛いしイケボで面白く2推しくらいで推してる人たちがいます(私がその先輩1推しにしたら狂うからなんですけどねw)
つらいですがお互いがんばりましょう
ななしさん
私も同性の先輩に恋をしています。
変なのかなって思ってたけど、
仲間がいて安心しました。
私も告白はよくわからないし勇気がでないのですが
お互いがんばりましょう!!
ななしさん
私は、同性の後輩が好きです。
仲は良いんですけど、急に告白されたら、困るだろうな、と思ってます。
お互い頑張りましょ
ななしさん
私も同性の先輩が大好きです。
他の後輩や同輩が話してるだけでモヤモヤしたりすることがあるので、多分恋してます。
その先輩は吹っ切れた感じと言っても過言ではなく、少しサバサバしている性格です。中2になって結構話す機会も増えたし、私と性格が似ていることもあることからウマはあっていますが、それでも好き、というのは伝えられません。
その先輩が誕生日の日に誕生日プレゼントを渡して、今度遊びませんかと誘ってみてはどうですか??私はそれをやろうと思っています。そこでご自分のお気持ちを伝えるのもいいと思います。
ななしさん
私も今同性の先輩に恋してます!
お互い頑張りましょ〜
ななしさん
私も今までにも何回か、そーいう気持ちになった事があるので、よく分かります!私の場合、好きになった先輩(複数)に何も言えずに終わりましたが、やっぱり言わないと後悔すると思います!

本題に入って、嫌な気持ちにはならないと思います。多少の戸惑いの戸惑いはあるかもしれませんが、それは言われて瞬時に理解出来てないだけで合って、決して嫌な気持ちになるとかでは、ないと思います。

私もネッ友や友だちとかに「大好きだよ」って言われても嫌な気持ちにはなりませんし、むしろ嬉しいですね。

告白するとしたらですが、私なら手紙、LINEなどは極力避けますね。LINEや手紙なら、その先輩の友だちとかに見せびらかされる事も考えられます。きっと先輩的にも直接言った方が嬉しいと思います。

振られたら振られたで良い経験になりますし、やって見るだけ良いと思いますよ!

(ふと思った事なんですけど、主様は文章能力ありますね、憧れます。)

役になったかは分からないけれど、参考程度に。頑張って下さいね、応援しています!
ななしさん
私の個人的な意見ですが、全然嫌な気持ちにはなりませんよ
同性だろうが異性だろうが、自分を好きでいてくれる人に嫌な気持ちは抱きません

私も、ネッ友ですが、同性の子にずっと「好き」とか「愛してるよ」という言葉を送ってきてくれる子がいます
その子が友達としてなのか、それとも恋愛感情を抱いているのかはわかりませんが、私はその子のことを嫌だと思ったことはありません
むしろ私もその子のことが好きだし、ずっと一緒にいたいと思っています

なので一度勇気を出して対面で気持ちを伝えてみてもいいと思います
対面のほうが表情や仕草などから、より感情を読み取ることができるかもしれませんし
OKをもらえたとしても、フラれたとしても、勇気を出して先輩に伝えることでとてもいい経験になると思います

うまくアドバイスになっているかわかりませんが、是非参考に…
頑張ってくださいね!!
ななしさん
もし私なら、イヤな気持ちにはなりませんが、とりあえず、戸惑いはあるかなと思います。
先輩が女性に恋愛感情を持つ方であれば、戸惑いはないかもしれませんが、そうでない場合は、どうすればいいのか分からない。どう考えたらよいのかわからない。という、戸惑いはあると思います。

告白は、消せるかどうかよりも、先輩が受け止めやすかったりお返事しやすい方法がいいかなって、思います。
具体案は思い浮かばなくてすみません。

思いが届くといいですね。
いんじゃない。
険悪な関係になりたくないなら
名前書かずに靴箱に突っ込むとか。
頑張れ。
どうも、女子です!
同姓に恋するのはおかしいことではないと思いますよ。
だから別に気持ち悪いとかは思わないです!

告白されてどう感じるかは人それぞれです。だからこれを信じすぎず気に病みすぎず…と、あくまで1意見をぼんやり眺めるような気分で見てください。

同姓の後輩から告白される場面を想像してみました。
まあビックリはしますね。好き=恋愛だったら絶対ビックリですね。私は「えっ、そっち!?」ってなると思います。←聞いてない。

でもぶっちゃけ嫌な気持ちになるかって考えたら…返事とかは一回置いておいて、嫌とはたぶん思いません。
好きの意味がなんだろうと、好かれるのは嬉しいと感じるのが人間ですからね。もちろんケースバイケースにはなりますが…。

告白方法、私は手紙がいいかな~?って思います。
手紙は形が残りますが、簡単に処分がききますので。LINEなどもそうですが…正直ネットに告白文を流すのはやめた方がいいかと。なんでかって言うと、私の完全私情です。ネットに自分の大事なことはさらさない主義です。紙に書いて玄関のドアに貼れないことは書かない質です。参考にしないでください←

とまあこんな感じです。先述しましたが、告白をどう受け取るかは人それぞれです。
だからこれが絶対なんてことはないですし完全私個人の意見です。
気にしすぎず…って感じだとありがたいですm(_ _)m
純粋な気持ちを感じました
(すっげぇ 礼儀正しいし)

私の友達にも居ますよ
同性の人が好きな子が
その相手は同級生で 部活が同じなだけの
関わりらしいです

でも 好き ってちゃんと言ってたはず…
まぁ、、相手は相手で 女の子だけど
同性が好きで 他に好きな子がいるのですが

って感じです

気持ち悪いと感じるのは 人それぞれだと
思います
相手の考え、色んな考え方や、色んな人の
人格が自分とかけ離れたものでも
あー、そういう人もいるんだね!
って いう広い考え方をしてくれる方なら
告っても大丈夫だと思いますよ

私は仮に同性に告られたら
断るのはやっぱり、相手も 普通の告白以上に
きっと緊張して不安もあってだと思うので
やんわりと断ると思います
彼氏が居るので あんまり想像できなくて
(申し訳ありません…

後悔は残さないで進めるといいんですね!
ななしさん
私はそんなことないよ。同性の子に告白されても不快にはならないよ。
告白の仕方、ね…
あくまで私は、なんだけど、LINEはちょっと嫌ですね。
どうしても軽くなっちゃう気がするんだよね。
私なら手紙の方がいいかな。

私の意見聞いてもしょうがないから「嬉しい告白の仕方ランキング」も調べたよ!(女性のランキング)
1位…直接会って告白
2位…手紙で告白
3位…メール・LINEで告白
4位…電話で告白

…らしいです。
頑張って先輩に気持ちを伝えて下さい!
ななしさん
つらいですね‥。私の恋愛対象は異性ですが、同性の後輩に好かれるのも嬉しいです。

ただ、同性からでも異性からでも、普段遊びに行ったことがない方から、告白されたら驚くので、まずは告白より前に、何回か部活以外でもその先輩と会ったり遊ぶことに、誘ってみてはいかがでしょうか?

でも、色々な方法があると思いますので、あくまで一意見です。小瓶主様の気持ちが先輩に届きますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない なんとか生還。気持ちがやっと落ち着いてきた。こんな私でも助けてくれる人がたくさんいて、新天地になるけど仕事を続けられることになった 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 新規の片頭痛予防薬と急性期片頭痛の治療薬のこと。あと1~2年したら日本でも使えるようになるかもって。期待が高まるけど、きっと恐ろしく高額なんだろうな。そんなはなし。 自分を否定して生きてきた。自分を否定しないと生きられなくなった。自分という存在が嫌いだった。死にたいのになんで死ねないんだろう。 いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 何が楽しいのか解らない日々。回りは浮かれたヒトばかり、毎朝渡る踏切は 境界線に思えた まずいよなぁ 小瓶主の切実な焦り。女の子が怖いよ怖くてたまらないよ。半分は姉ちゃんのせい。もう半分は後輩のせい わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな? 近況報告 どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる そこにある憎しみ(このお手紙はキミの心の支えを壊すかもしれません。自己責任でお読みください。)

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me