LINEスタンプ 宛メとは?

モヤモヤを吐き出す。前に進む。専門系の高校に入学した。でも重く考えずに、自分のしたいことがわけがわからなくなってしまって「ここでいいか。」という安易な考えで決め

カテゴリ
自分は、専門系の高校に入学した。でも高校選びを重く考えずに、自分のしたいことがわけがわからなくなってしまって「ここでいいか。」という安易な考えで決めてしまった。
実際に授業を受けると自分が選んでしまった分野が全然興味が示さないようなものだった。
でもそれでいいと思ってた。自分が今、学んでいるのは将来の仕事のため。趣味とかじゃないんだから仕事は仕事。お金を稼ぐため。そう思ってた。そうやって気持ちを押し殺してた。
でも、やっぱり時々もう辞めてしまいたい。本当のやりたいことなんて見つけてないけど、でもこれ以外の道に行きたい。辛い。夢を見て頑張ってる人達が死ぬほど羨ましい。と思ってしまうことが多くなった。
全部、自分が悪い。でも高校生で人生諦めるなんてことしたくない。

今はまだ、何も意見を言えてない。言うのが怖い。言わないと進まないのはわかってる。だからこそ、1度ここで吐かせてもらいたい。まずは自分の進路を少しでも広げるために、高認を撮りたい。それから学校を辞めるのか、卒業してから全然違う道に行くのか、それはまだ決めてないけど少しでもこのモヤモヤを晴らすために、高認を取りたい。
名前のない小瓶
115610通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
やりたいことを仕事にするって実は幻想なんですよ。
私、塾の講師やってたことがあるんですけど、子どもが夢を追えば追うほど教育業界が儲かるんですよ。
だから、やりたいことを仕事に、って言う。
専門系を選んだ君は長い目で見たら«正解»。
だからそのまま続けてごらん。やってくうちに好きになるよ。私も最初、人生失敗したと思ったけど3年で好きになったよ。
今は趣味探しに精をだして、とりあえずやってみて、高校卒業する頃にまた考えてみなよ。まだまだやり直せるからさ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 大好きでした。明日、クラス替え。これで、初恋のあの人も見納めか。 善人が苦しむ世界っておかしくない? 6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。 みんなに見てほしいな 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 笑って、幸せに。 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 母について。 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう こんな自分がくそほど嫌いだから自分を殺したいってだけ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me