宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

モヤモヤを吐き出す。前に進む。専門系の高校に入学した。でも重く考えずに、自分のしたいことがわけがわからなくなってしまって「ここでいいか。」という安易な考えで決め

カテゴリ
自分は、専門系の高校に入学した。でも高校選びを重く考えずに、自分のしたいことがわけがわからなくなってしまって「ここでいいか。」という安易な考えで決めてしまった。
実際に授業を受けると自分が選んでしまった分野が全然興味が示さないようなものだった。
でもそれでいいと思ってた。自分が今、学んでいるのは将来の仕事のため。趣味とかじゃないんだから仕事は仕事。お金を稼ぐため。そう思ってた。そうやって気持ちを押し殺してた。
でも、やっぱり時々もう辞めてしまいたい。本当のやりたいことなんて見つけてないけど、でもこれ以外の道に行きたい。辛い。夢を見て頑張ってる人達が死ぬほど羨ましい。と思ってしまうことが多くなった。
全部、自分が悪い。でも高校生で人生諦めるなんてことしたくない。

今はまだ、何も意見を言えてない。言うのが怖い。言わないと進まないのはわかってる。だからこそ、1度ここで吐かせてもらいたい。まずは自分の進路を少しでも広げるために、高認を撮りたい。それから学校を辞めるのか、卒業してから全然違う道に行くのか、それはまだ決めてないけど少しでもこのモヤモヤを晴らすために、高認を取りたい。
名前のない小瓶
115610通目の宛名のないメール
小瓶を40人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんで勝手に私の部屋に入るの?しかも私が寝てる間に。ーーが寝てる間にお父さんが部屋入ってたよ。いや、お母さんが入ってって言った 仕事がしんどい。相手の言葉たびたび理解できないくらいしんどい。言ってることと全然違うことを永遠にさせられる。必要以上に自分を責める 消えたい。新入部員はみんな嫌い。私の好きな先輩たちを奪ってく。中高一貫だと、部活の後輩でも年は上だから先輩と呼ばなきゃ行けない。ムカつく やっぱり家族なんかきらいだぁ。死ねw自分以外の家族が全員死ぬか、自分ひとりが死ぬかのどっちかになってもらわな困るねぇ。まぁ1番は自分が死ぬのがいいんだろうけど 親に人生を台無しにされたのに、親に対して申し訳ないとも思い苦しい。人生を台無しにされたという怒りと、親を不幸にしてしまった不甲斐なさ哀しみの板挟みで この世にさようならをしたい 全性愛者な僕、異性愛者なあの子。僕には好きな子がいます。同姓の子。 趣味が合う、本当に気の合う子です。ですが最近、好き、というのを自認してしまい 彼氏が欲しい女子大生です。恋愛経験ゼロです。このご時世だからオンライン授業ばかりだし、サークルの対面活動も禁止だし、友達すらできるかわかりません 一生懸命やっても評価されない。何故一生懸命やってもひとりぼっちでいつも評価されないんでしょうね。せめて親に評価されてきた人は羨ましい 最近全く病まない!特に毎日楽しくて仕方ない!ってわけでもないけれど、悲しいと感じないからかなり楽です。1日に死ぬことを考える回数もだいぶ減りました(=´∀`) 今の世の中が嫌です。コロナ禍になり、誰かが誰かの批判を連日しているのをTVやSNSで見ることがコロナ前よりもさらに多くなった気がします さみしい。さいきんいいことおおいな~って、思ってたのにさみしい。なんでやろ??さいきん、すきなひとと両想いって、わさいきん。うれしかったよ! 知り合って連絡先とか交換してメッセージやりとりして、飽きたらブロックされる。それも数日で。アンケート調査みたいな質問されて、飽きたらブロック 相手はカレンダー通りの仕事で私は日祝休みのシフト制の仕事してて、休み合わせるのにシフト制がもどかしいって言ったら、不自由を楽しもうって 新しい環境に疲れた。皆そうだから自分だけが弱音を吐くわけにはいかない。でも凄く疲れた。昨日は家に帰ってから寝るまで涙が止まらなかった

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me