宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

死にたいと思いながら生きている方。今日はどんなふうに過ごしたのかな?きっと頑張って生きたんだね。君の心を聞かせてね。

カテゴリ
死にたいと思いながら生きている方。

今日はどんなふうに過ごしたのかな?
きっと、頑張って生きたんだよね。
どんな傷が、また増えてしまったのかな?
きっと、深い深い傷がたくさんついたんだね。
生きてるだけで辛いんだもん。今、自分が存在していることが大きな傷になっちゃうよね。

本当によく頑張ってるね。「自分は頑張ってない」って君は言うと思うけど、今までずっと1人で耐えてきたこと自体すごいことなんだよ。
今、君が生きていること自体、よく頑張ってる証拠なんだよ。だから大丈夫。君は怠けてなんかいないし、弱くなんかない。それは、君のことを何にも知らない私でも断言出来るよ。

人に助けを求めるのはすごく難しいこと。君が「助けて」と叫んでも、世界は見向きもしない。そして、すり減っていく君の心は邪魔者扱いされてしまう。
そんな世界に失望した君は、心の居場所を無くしてしまった。
笑うことも、泣くことも苦手になった。

私はね、そんな君たちと会いたい。
君たちの、心を聞きたい。
でも、自分の心を人に伝えるのがどれだけ困難なことかは分かってるよ。
だから無理にとは言わない。
君の心が、君が、溢れそうになったときに来て欲しいな。
私に八つ当たりしてもいいよ。
感情を表す言葉をただ並べるだけでもいい。
私に、君の心を聞かせて欲しいな。
114873通目の宛名のないメール
小瓶を63人が拾った  保存0人  お返事3通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
3通のお返事が届いています
柊 夕妃
3通目のお返事
私は小学校から今もずっといじめられてます。殴る蹴る切るは当たり前、靴には画鋲、制服を切られたり、髪を切られたり教科書を燃やされたりといじめといういじめを受けてきました。ストレスで髪色は白くなって体も心も傷だらけです。もう10年近く心のそこから笑った記憶もありません。私が助けを求めても学校も親も何もしてくれなかったんです。もうクラスの子も先生も慕ってくれてる後輩や頼れる先輩も親も兄弟も誰も信用できません。とても怖いです。毎日死にたいって思っても死ねなくて、死ぬ事が、怖くて もうどうしたらいいのか分かりません。私は死ねばいいのでしょうか それともいじめられながらも生きないといけないのでしょうか
水音るる
2通目のお返事
小瓶主
1通目の方へ
貴方の声を届けてくれてありがとう。ちゃんと届いたよ。
今日も頑張ったんだね。
疲れちゃったよね…
明日が来るのって、本当に怖いよね。
早く終わりたい…っていう思いが、さらに自分を傷つけていく。辛いよね。

私は貴方のことを何も知らないから、無責任に励ますことは出来ない。
だから、こうして貴方に言葉足らずな心を送っています。
今日もよく頑張ったね。
よく生きたね。
本当に、本当にありがとう。
1通目のお返事
読みながら涙が出ました。こんな事を言ってくれる人は私の周りにはいません。
今日も私なりに頑張ったけど、また明日が来るのが怖いです。今日で終わりならいいのにな。もう誰も信用できないので助けを求めることもできません。とにかくありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
水音るるさんの他の小瓶
久しぶりに良いことがありました!私が通っている中学校で、初めて「友達」と思える子ができたんです。私は「友達」という存在が嫌いです。今まで裏切りやいじめなど 自分が生きていい理由を1つ失った。母に迷惑をかけた。笑われた。暴言を吐かれた。俺も、母への信用を失くした。こんな奴、サイテーだよね。死ねばいいのに 味方だよ。頼っていいよ。そんな綺麗事なんて、もう聞き飽きた。すっかり洗脳されて、自分が分かんなくなったし。シャボン玉みたいにパッと消えてしまいたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つらい。中学2年生の女子です。わたしは女子バスケ部のマネージャーをしています。先輩後輩関係なく仲がいいです。でも距離感が近すぎてなかなか先輩と仲良くなれません 私の好きな人がどんどんかっこよくなってく。あぁ好きだなぁ見るたび思う。ほんとかっこいい。先生。好きです。次のテストいい点数取って先生に褒めてもらうんだ 人に裏切られて鬱になりました、たくさんいろいろやってこのザマか結局人なんて信じないほうがよかった ミスターチーズケーキのカップアイス売ってない!!!関西では再販されてないの!??チョコソフトは食べたけどチーズ感なかった…賛否両論みたいだけど見かけなさすぎて 今年度から部活動の顧問が変わりました。しかし、中々部長として信頼関係を結べません。どうしたらいいですか? うまく言葉にできないんだけど。夜の湿った空気が好きだ。音楽を聴きながら、外の空気の匂いを嗅ぐ時間が好きだ。まだ、今日のタスクが終わってない 苦しい。もう、苦しいというのすら辛くなってきたレベルで苦しい。生理前に来る希死念慮。定期的に来る自殺願望。頼りにならない恋人。そのくせいろんなものを要求してくるし 小さい頃から自分を傷付ける行為があったのを23歳になった今自覚し始め、治すべきなのか時々分からなくなる。小学6年生の頃からそれとなく自傷癖がありました 発達障害の中でもADHDとASDの混合型とかほんと地獄かな?(病院の知能検査含めた検査で確定してます)。それで才能あるタイプでもないし 結局、一緒だ。『君の神様になりたい。』を初めて聴いたとき、俺が彼女を救えないのと似てるな…なんて思って。今、俺が彼女を救えないのと同じように、彼女は誰かを救えない 仕事しんどすぎる。辞めたいってかしばらく休みたい。ふとした時に涙出てくるんだけどこれって鬱だよね?もっとダイレクトに人のためになる仕事がしたい 相変わらず、浮き沈みの日々ですが……そんな中でも着想を得ることが出来、思いついたことを、調べたことを兎に角何でも書いてます 後何回残機を費やせば、私は普通になれるのだろう。夢や目標はなく、やりたい事もない。テレビで夢を語る人を見ると、眩しすぎて辛い。ただ真っ当に生きたいだけ ひたすら歩いているつもりで、立ち止まっている。光を目指して進んでいるはずが闇しか見えていない。不可思議。逆さに鳥が飛び、花は地中に埋まり、我らは息せず生きる もう会えないかもしれない。私は中学生であの人は大人。また会えたとしても、前と同じように話せるかわからない。もう少し早く生まれたかった

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me