LINEスタンプ 宛メとは?

時効なんてあると思うか?あっても良いと思うか?ただ過ぎるだけの時間なんかが事を解決するなんて甘っちょろい事があって良いのか?他人の精神に深い傷を付けた事に対する償い

カテゴリ
時効なんてあると思うか?
あっても良いと思うか?

ただ過ぎるだけの時間なんかが
事を解決するなんて甘っちょろい事が
あって良いのか?

他人の精神に深い傷を付けた事に対する
償いに完結なんてものが存在すると
思うか?

金を払えば許されるのか?
加害者が死ねば傷が癒えるのか?
泣いて詫びれば罪は消えるのか?

どれも違う。

慰謝料で金が受け渡されるのは
何故だと思う?

慰謝料には、加害者が払う金を使って
被害者が良い思いをして
気持ちを晴らす為という理由が
含まれてる。


だが、1回贅沢して遊んだところで
悲しい記憶が癒える訳でも
消える訳でもない。

何がどうなろうと、
被害者は一生傷を抱えて生きるしか
ないのに対して加害者は?

加害者は、法的な償いを成せば
普通にしていられる。
いずれ結婚をする事も出来る。
そうして、自分のせいで一生苦しむ人
の事など忘れて幸せに暮らすかも
知れない。


ならどうすればと考えても
どうしょうもないから
不毛な話になるのだけれど…。


私は許さない。
一生許さない。

録音音声が消えようと、
写真が消えようと、
部屋に付いた私の血痕が消えようと、
怨みつらみを綴ったノートが
なくなろうと、
歳をとって時効と言われようと。


私の身体の傷は消せない。
記憶も消せない。


許さないからどうって話は
無いんだけど、
ただ、それをあいつらにちゃんと
伝えておこうと思う。

自分自身の中で数年後にけじめを
つける為に。


ーーーーーーーーーー
追記
最近兄に色々言われるので、
危ないなと思うので、
録音機を腕に付けて
オーバーサイズの長袖で
隠して、証拠になり得る事を
録音してます。

勝手に部屋を漁られた時に
録音機の存在はバレてますが、
言質を録音してる事は
バレてないようです。
114204通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
君がどんどん強くなっていくのを見てお兄さん嬉しいです。どんどん強くなりましょう。
ななしさん
殺人事件の時効は撤廃されていませんでしたか?
それを除いてもこの世の中に許せない事は溢れるほどある。
どうしたら良いのかわかりません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
re:iさんの他の小瓶
フラッシュバックがここ最近酷くなってきてる気がする、最近また新たにストーカーが増えてその気持ち悪さが私を襲った兄にちょっと重なってるのかもしれない ひっさしぶりに小瓶流しにきたよ!ここが実家だわ。相変わらずえぐい家計だけど、なんとかなってる。 つまんない事ばっかり。リアル、つまんない人多すぎ。可愛い可愛い何回言うの?体型維持も化粧もその他諸々努力してきてんだから当たりえでしょ。可愛くないわけないでしょ?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 怒られるんじゃないかってすごく怖い 半端な書き置き放出。5つ 3月からのわたし。だらだらと。 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 気力だけではどうしようもないほどに疲れた ※男子禁制※ 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 自己理解、自己分析ってどうやってするんだ 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う プチ不登校です。今、私は高校生です。最近、どうしても学校に行きたくないんです。周りにも相談はしてみるんですが、とりあえず学校行け、ばかりです。 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 誰にも迷惑かけたくないから

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me