宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

もう無理です。ごめんなさい。HSPだからとか、あんまり言いたくないけど。悪口を聞いても何も感じずにいられる人たちが、羨ましい。教室の空気を息苦しいと感じない人たち

カテゴリ
もう無理です。
ごめんなさい。
HSPだからとか、あんまり言いたくないけど。
悪口を聞いても何も感じずにいられる人たちが、羨ましい。
教室の空気を息苦しいと感じない人たちが、羨ましい。

世の中は非HSPの人の基準で動いていきます。
海で生きる生き物なのに、陸で暮らせと言われているようなものですよね。
日曜日が、終わってしまう。
そう思った時の、胸が押し潰されるような気持ち。
誰かの悪口を聞く度に、逃げ出したくなる気持ち。
でもそんなこと誰にも言えない、言っても笑い者にされる。
辛い。辛い。辛い。
辛いって思う毎日から、抜け出したいです。
周りの人との繋がりを断って、永遠に本を読んでいたい。
113980通目の宛名のないメール
小瓶を49人が拾った  保存1人  お返事5通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
5通のお返事が届いています
こかげ
5通目のお返事
小瓶主
お返事、ありがとうございます。
心に余裕がない時はどんな文章でも自分を責められているように感じてしまうので、今は離れた方がいいと判断して小瓶を非公開にさせていただきいました。
お礼が遅くなってしまい、本当にすみません。

1通目のお返事の方へ
大切なことを教えてくれてありがとうございます。
悪意に嫌悪感をもつのは人間の自己防衛本能だと言っていただいて、少し心が軽くなりました。
自分と大切な人を守れるように、頑張ろうと思います。
お返事ありがとうございます。

遥咲さんへ
私と同じように感じている人がいると知れて安心しました。
アドバイスや優しい言葉、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。

3通目の方へ
私はどうしても「普通の生活」に憧れがあって、プライドも高くて、見下されるのが怖かったんです。
だからしんどいと感じる心に気づかないふりをして、頑張ってきたのかもしれないなと、お返事を読んで思いました。
これからはもう少し自分の心を労ろうと思います。
気づかせてくれてありがとうございます。

4通目の方へ
他人になりたかったと嘆くより、私が私でよかったことを探すべきだなと改めて気づかされました。
私にはなかなかに難しそうですが、頑張ってみます。
ありがとうございます。
4通目のお返事
私もHSP です。

だから、誰かの悪口どころか、ぼそぼそ話す声さえも苦しくなってしまいます。
しかも、それで精神を壊して泣きまくるとかいう異常事態。

でも、最近はHSP で良かったなって思うこともあるんです。

趣味で作曲をしているのですが、最近うまくいくようになってきたんです。

これは、HSP で感覚が鍛えられているからかなって思いました。

それに、公園や神社などの自然のあるところで耳を澄ますのが、楽しいです。

そして、何より本の世界に入れちゃうんです。文章だけで、情景をはっきりと感じ取れます。

人の悪口を聞くのには向いてない体質だけど、それ以外のところでは、プラスに働くこともあるかもしれないです。
3通目のお返事
僕もHSPです。
人の悪口が自分にも言われてるような気がして辛かったり、誰かと会話したあとに「あの言い方は傷つけてしまっただろうか」と考えすぎてしまったり、相手の気持ちを察しすぎて疲れてしまったり、しんどいですよね。

でも、最近はこれも自分の個性だと考えて、しんどいときには休むことも大切だと思って生きています。

考えすぎて疲れてしまうことに変わりはないけど、前よりは少し楽になりました。
遥咲
2通目のお返事
こんにちは、遥咲です。

自分もこかげさんと同じで、悪口を聞くと苦しくなる。
自分に向けられるものより、人に向けられている悪口が苦手なタイプです。

自分がHSPなのかどうかは分からないけど、基準に合わせられる苦しさは分かります。
(主にセクシュアリティの部分で)

誰か周りに話せる人はいませんか?
先生でも、カウンセラーさんでも、誰でもいい。
ただ否定せずに話を聴いてくれる当てがあれば、相談してほしいなって思います。

それが厳しいようだったら、居づらい空間から離れたり。
もちろん、宛メでも大丈夫です。
具体的なアドバイスは出来ないかもしれない(ごめんなさい)けど、話ならたくさん聞きます。

無理をし過ぎないでくださいね。
1通目のお返事
人それぞれ好き嫌いは必ずあるよ。

分別無い若いときは口に出してしまう人も沢山いる。
でも、黙ってるだけで悪口言ってる人に嫌悪感持ってたり、信用していない人は必ずいる。

他人は他人。
変えられないし、生き方、価値観はその人のモノだから誰も口出しできない。
どんな人でも。

だから、気にせず貴方が好きな人、貴方を好きな人を大切にして生きて。

人間は必ず裏表あるし、悪意もある。
とても複雑な生き物で、どんなに頭良い人も他人を理解するのは不可能。

酷い世界、悪意もあるのが今生きてる世界の真実。
それを理解して。
そこから逃げていては、大切な人も自分自身も守れない。

自分を大切に、大切な人を大切に生きていれば良いよ。

悪意は消えないし、どこにでもあるもの。
それに嫌悪感持つのは、人間の自己防衛本能。

だから、大切な人と一緒にいて、その人達と守っていく。
自分の一番大切な人と自分自身を守るようにしたら良いと思う。

世の中は残酷で、無慈悲な人間もいる。
変えられない事実。
その代わり、優しくて素晴らしい人もいる。
その人を守るには、悪意を知って最善策を考えなければならない。

逃げても良いし、時には立ち向かっても良いけど必ず仲間を作って。
一人だと負けるから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
こかげさんの他の小瓶
あの子に責められる夢を見た。あの子は笑いながら人をなじることができる人。休みの日が、無駄になったような気がする。とてつもなく疲れた 死にたい。車が飛び出してこないかな。看板が落ちてこないかな。学校に行きながら、家に帰りながら、考える。血まみれになった自分を想像する
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きたいと思ってるはずなのに、死にたい。まだ生きるべきとか、生きてくださいとかは、優しさなのか分からないけど、そうなんだと思う。毎日、満たされない 立って、座って、蹲って、眠った。今日も平和だなあ。真っ暗で眩しくて何もみえないけど。聞こえる音が静か過ぎて煩いけど。なんか呼吸できてるのに息しづらいけど 好きな人の事をずっと考えてしまいます。毎日何かしらやりとりをしていて、それが当たり前だったけど、依存してるような気がしてきて、今日は連絡は取らないようにしてみた 朝私起きるの苦手で、いつもギリギリに家を出るのですが、ここ最近母との関係が非常に悪く、今日もあの人はヒステリーを起こしてました。朝から本当にやめてほしい 愛さえなければ。私には勿体ない、私を愛してくれる優しい家族。だからこそ死ぬことが出来ない。特に母は人一倍優しく、心配性だ。庭に出来た蛹が無事に羽化出来ることを 1ヶ月半ほど前、3年間好きだった人に告白し、振られました。小学校のときから仲のよかった、優しくて話がとてもおもしろい、テニスの上手な男の子でした 大学の入学式だった。と言っても新2回生の。式中頭の中に彼がいた。これから人生の節目を何回迎えるのだろうか。その度に大人になれなかった彼のことを考えては泣くんだろう また目が覚めてしまったと絶望する。いつも寝る前に死ぬか異世界に転生することを望む。ある程度生きていると思えた頃は起きれば新しい世界が始まっていた 自分のこと。私は今悩んでいることがあります。それは男の人の様な体になりたいということです。私の性別は女で、恋愛対象は男、可愛い物などは好きなのですが 30代女性です。 付き合った事があるのは男性のみですが、女性も恋愛対象になるとずっと思ってきました。というより、好きになるのは女性ばかり 仕事辞めたい、パワハラしてきたお局が憎い。仕事が繁忙期で毎日21時、22時帰りでしんどいです。深夜まで働いている方や夜勤の方からしたらまだまだかもしれませんが 「女は男より性格重視」は嘘では?女性も顔しか見てないのに。なぜ一般論では「男より顔重視しない」とか嘘があるんですか?イケメン、最低でもフツメン前提じゃないと 今日は春の匂いがした。匂いと一緒に心に風が吹く感覚、なんだが遠くを見られるような。そういうときに自分の視野が狭まっていることに気付ける 寂しいなー。先生たちに会えない。もう頭撫でてもらえない。声をかけてもらえない。もう、会えない。寂しいなー。 死にたがりがワクチン接種した話。新型コロナウイルスのワクチンを 今日打ちました。2回目です。一般的に1回目よりも2回目の方が副反応がでやすいらしく

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me