LINEスタンプ 宛メとは?

バレンタインで好きでもない子からチョコレートをもらうのって、もしかして『ネガティブオプション(送りつけ詐欺)』のようなものなのではないか

カテゴリ
バレンタインで好きでもない子からチョコレートをもらうのって、もしかして『ネガティブオプション(送りつけ詐欺)』のようなものなのではないか…

…というとんでもないことを考えてしまいました。


「欲しくもないものを押し付けられた上にお返しをしなければならないのは正直うざいシステム。好きな子からならいいけどそうじゃなかったらうざいだけ。」
と、姉と母からしかバレンタインにお菓子をもらえなかった弟がつぶやいていました。

そのうざいお姉ちゃんが「今年こそお返しちょうだい♡」と言ったら弟は「グミかマシュマロでいい?」と返しました。
こいつ、絶対にわかって言ってますね。

~~~~~~~~
【真偽は保証しないコラム】

ホワイトデーのお返しには意味が込められている…らしい。

マカロン→あなたは特別な人
キャンディ→あなたが好き
クッキー→あなたは友達のままで
バウムクーヘン→ずっと幸せを重ねる
マドレーヌ→もっと仲良くなりたい
キャラメル→一緒だと安心する
パイ→3月14日=3.14=π(円周率)
グミ→嫌いなのいい加減わかって?
マシュマロ→あなたが嫌い

意味を考えずにプレゼントされる場合も多いので必ずこの意味が込められているとは限らない。
面白いものが大好きな私はパイが一番おしゃれだと思う。
~~~~~~~~

でも、そもそも、バレンタインにたくさんの人からお菓子をもらうのはいいこと!もらえないのは悪いこと!っていう認識もどうなんでしょう?
学年一の人気者は絶対一人で食べられないでしょ?絶対食べきれないよね?捨てる?捨てるの?食品ロス!!
(バレンタインにもらったお菓子(既製品)をホワイトデーのお返しに流用するのはよくないですよ!!)
(食べきれない時のいい方法は、一つももらえなかった友達とシェアですかね…?)


たくさんの人からと言えば…
小学生か中学生の時にたくさんの友達と手作りチョコを交換して、それを全部食べたらいろいろあって一日で体重が減りすぎたという恐ろしい思い出があります。
一体だr……どれが原因だったのでしょう?
113888通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

リトルビュートさんの他の小瓶
なんだかいろいろ変わったわね 私を知っている人はお久しぶり。初めましての人は初めまして。私は元気。大人共の大好物である希望に満ち溢れた若者の一人。進路が決まった。春から社会人になる予定。 この世に私を採用してくれる会社はあるのかしら。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
3月からのわたし。だらだらと。 いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 独り言 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 運営さんからのお知らせや注意事項について 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me