宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

国公立の大学に行った方が学校や塾の先生が喜んでくれることはわかってる。でも私はどちらかと言えば、既に合格している第二志望の私立に行きたいんだ

カテゴリ
国公立の大学に行った方が学校や塾の先生が喜んでくれることはわかってる。その大学の方が偏差値も知名度も良い。でも私はどちらかと言えば、既に合格している第二志望の私立に行きたいんだ。確かにそちらは高学歴とは言えないかもしれないけれど。
両親はどちらでもいいと言ってくれている。

あと数日で国公立の試験の日だ。全然やる気が出ない。申し訳ない。先生たちのことが大好きだから、期待に応えたい気持ちはある。

絶対にその国公立が嫌というわけではないから余計にどうすればいいのかわからない。
そもそも全力で受験したって合格できないかもしれないから、捕らぬ狸の皮算用なのだけど。

せっかく応援してくれたのに。

どちらの大学が良いんだろう。どちらかに行ったとして、楽しくなかったら、思ったのと違ったらどうしよう。国公立に行って後悔したら「正直に私立がいいって言えばよかった」と思うだろうし、私立に行って後悔したら「ちゃんと試験に挑めばよかった、でも自分で選んだ道だから引き下がれない」と思うだろう。

先生たち、ごめんなさい。もうどうすればいいのかわからないです。
名前のない小瓶
113637通目の宛名のないメール
小瓶を34人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
もう受験は終わったかもしれないですが・・・
全力で取り組んでください。
1年間か2年間か、測りかねますが、努力し続けた今のあなたの能力をぶつけるために受験に臨んでください。

そして、そのあと考えればいいのです。
合格したなら、両親に「どうしても私立に行きたい」と伝えるもよし、考え直して国公立に行くもよし。
不合格なら、今の悩んでいるあなたの望み通り私立に行けばいい。


きっと、あなたにとっての国公立の受験は、今まで頑張ってきたあなたの努力・実力を確認する場であるのだと思います。
どの大学に行くかは、学力を試すテストとは別問題。

あなたがどちらの選択をしたくなっても問題ないよう、
そしてあなた自身のすばらしさを確認するため、本気で挑んでください。

全部ぶつけてから、全力で悩んで、この短期間に両親にぶつけましょう。
どうしても私立に行きたいのであれば、ご両親・先生のもっている「国公立に行くべきだ」という根拠を打ち負かす根拠をちゃんと提示しましょうね。

人生がかかる選択は常に負荷を伴うものです。
今、自分に素直に選択できた時、あなたの人生は貴方のものになるでしょう。
あともうちょっとだけ、頑張ってみてください。
その辛い思いはあと1か月だけで必ず終わりますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日、グループLINEみんな退会してた。あぁ、3人で仲良くやっていくんだなと実感させられた。家族にも友達にも離れて正解。もう考えるなうじうじするな。って言われた 高校で同じ部活だった友達とふと話したくなって電話をかけました。受験が終わってからほとんど話す機会がなかったから、久しぶりに 毎日がしんどい。もう死にたい。そうだよね大事な20代最後をメンタルボロ布にされて終わったし、そりゃ周りとの差も出てからわな。仕事にだって恋愛にだって結婚にだって 最近切実に思う。誰かに愛されたい。仕事終わりの家までの帰り道で毎日のようにそう思いながら歩いている。結婚願望はないけど、独り暮らしとこのご時世とうまくいかない恋愛 最近奇妙な悪寒の感じ方をする。頭が真っ白になって考えられない。自分が遠い。私はなんだろう。大切な筈なのに何も感じない。つらいつらいつらい。きえてしまいたい 彼氏と喧嘩したとき。泣いたら済む話なんて思ってない。辛くて悲しくて泣きたくなるようなことをされても泣いたらいけないですか 自分の置かれた環境で必死に生きてきました。親に愛されなくても暴力ふるわれても…子どもの頃ボコボコに殴られた顔を隣のおばさんが手当てしてくれたことを思い出した 馬鹿馬鹿しい日々に真面目にならずにはいられない、そういう自分がいる。何がしたいのか。何をするべきなのか。何をしてきたのか 3年生です。テニス部です。部活にすごく嫌いな人がいます。冬にジャージ貸して放課後まで返えって来なかったり、第1顧問に悲劇のヒロインアピールしてこび売ってたり 先輩がいじめで自殺したそうです。数日前、部活でいじめとかの話になって「マジでいじめする人は最低」とか「いじめて楽しいの」とかって友達と珍しく真面目な話をしていてた時 30代女性です。 付き合った事があるのは男性のみですが、女性も恋愛対象になるとずっと思ってきました。というより、好きになるのは女性ばかり 自分の気持ちを伝えるのが苦手。ただの独白ならまだマシだと思うんだけど。人との会話の中で、どう表現したら上手く相手に伝わるかを 恋人未満友達以上だね。そんなに簡単に離れるくらいなら、好きだよって想いを伝えてほしくなかったよ。わたしだって離婚したばかりで恋愛する余裕なかったけど 仕事がしんどい。相手の言葉たびたび理解できないくらいしんどい。言ってることと全然違うことを永遠にさせられる。必要以上に自分を責める やっぱり好き。最近好きな人がタメ口で喋ってくれるようになった。今まで敬語だったけど、だんだん砕けてきた感じ。嬉しいなぁ。ただそれだけの事なのに

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me