宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

消えてしまいたいです。中1女子です。もう心が苦しいです。1日1日が怖くてたまりません。お願いです。誰か助けてください。言葉のナイフじゃなくて

カテゴリ
消えてしまいたいです。中1女子です。もう心が苦しいです。1日1日が怖くてたまりません。
お願いです。誰か助けてください。言葉のナイフじゃなくて、言葉の絆創膏をお願いします。
顔も見たことがない人に頼ってしまってごめんなさい。

正直もう死にたいです。いや、死にたいのじゃなくて消えたいのです。辛いです。
こんな弱くて汚い私でごめんなさい。
名前のない小瓶
113615通目の宛名のないメール
小瓶を71人が拾った  保存0人  お返事13通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
13通のお返事が届いています
13通目のお返事
小瓶主
何度も出てきてすみません。小瓶主です。
これからは「水音るる」という名前で小瓶を流させていただきます。
よかったらそっちの方も見ていただけると幸いです。
12通目のお返事
小瓶主
6通目の方へ
お返事ありがとうございます。
体の傷の治り方は、心の傷の治り方と等しい…たしかにそうかもしれませんね。
たくさんの具体的なアイデア、ありがとうございます!参考にさせていただきます。
食事は出来ています。私は鬱の可能性がかなり高いのですが、日常生活でやるべきことは全てこなせます。
「微笑みの鬱」…なのでしょうか?
ただ、親の理解は得られていません。私の親は厳しく、私が弱い姿を見せるといい顔をしないのです。
でも、宛メの皆様に頼りながら、もう少しだけ頑張ってみます。
お忙しい中、お返事をくださって本当にありがとうございました。
11通目のお返事
小瓶主
5通目の方へ
お返事ありがとうございます。
貴方はすごく優しい方なんですね。
貴方のその雲のような優しさに救われました。
本当にありがとうございます。
またいつか、貴方と宛メで会いたいです。
10通目のお返事
小瓶主
TeTeさんへ。
高校生の方ですか…「お姉さん」という感じがして、失礼ながら貴方の存在が近く感じました。
貴方のお返事に元気をもらいました。また辛くなったら頼らせて頂きます!
お返事、本当にありがとうございました。
9通目のお返事
小瓶主
3通目の方へ
お返事ありがとうございます。
私に優しく寄り添ってくださる貴方に元気を頂きました。
「助けを求めてもいい」という言葉はたくさん聞きますが、本当に追い込まれたときの辛さは、やっぱり経験者しか分からないものですよね…
貴方もすごく辛い状況にいらっしゃるんだと思います。
自分のことで精一杯なのに、私にお返事をくださって本当にありがとうございました。
8通目のお返事
小瓶主
2通目の方へ
お返事ありがとうございます。
貴方のお返事は、凄く大人っぽくて冷静で、それでいて優しくて温かくて…そんなお返事が出来るなんてかっこいいな、と思いました。
「あなたは必ず新しい、自分の生きやすい世界を手にする力を蓄えています」というお言葉に力を頂きました。
貴方の力強い言葉を受けて、「少しだけ自分に期待してみようかな」と思えました。
本当にありがとうございました。
先生に恋してる人
7通目のお返事
辛いよね、無理しないでね。
たくさん頼ってください!
死んじゃダメだよ!
6通目のお返事
小瓶主
祈※前の垢ミスって消えたさん
お返事ありがとうございます。言葉の絆創膏、ありがとうございました。とても優しくて温かい絆創膏でした。
「顔も見たことがない人にだって、どんどん頼っていい」というお言葉にすごく安心しました。私の親は昔から厳しく、私が少しでも弱さを見せると、私を叱りつけたり頭を叩いたりします。親以外の大人も私のSOSは見て見ぬふりをし続け、ただ「優等生」というキャラを保つように要求してきます。「周りの人に相談する」という手段は、周りの大人によって強制的に無くされたので、全ての悲しみは自分にぶつけるしかなかったのです。でも、宛メと出会って、貴方と出会って、少し「周りに頼る」ということが出来そうです。
本当にありがとうございました。
5通目のお返事
家族にも誰にも言えなくてつらいこと、ここで、もっともっともっと吐いてください。言葉にするのも、うまく言葉にできないとおもうけどさ、、。


私はアトピーっていうガサガサで荒れた肌なんだけど、この前ね、足がとてもかゆくて我慢できずガリガリとかいてしまい、かき壊してしまったの。けっこう深い傷になってしまって、やけどしたみたいに、真っ赤で、自分で見ても痛々しい!って感じで、、毎日、薬をぬって、ガーゼを当てて、テープでとめて、お風呂の時に交換して、毎日手当てして本当に大変だった。
いつもの、かきこわしなら、早く治るのに、今回は、傷が深くて、新しい皮膚が、なかなかできてこないので、どうしようって、あせった。二週間くらいして、やっと、真っ赤だった傷が、ピンク色になり薄くなってきて、、。その時まで、深い傷をじっくり見る機会なかったんだけど、毎日見ててわかったことがあるの。

肌の深い傷って、傷の部分からすぐに治るわけじゃないんだ。傷のまわりの皮膚が、少しずつ再生されていく。新しい皮膚が、傷の方向へ、傷を包むように広がっていく、、、治っていくって感じ。
すごい!って思ったよ。
まわりの皮膚が、傷を助けるように、少しずつ包み込むようにしてるなんて、知らなかった。
心の傷にも、当てはまることだと感じた。
まわりの助けが必要なこともあるよね。
でも、辛いとき、助けてなんて、言えないよね。言える相手がいない!。私の場合は、話せる相手もいなかったから、しんどいことを紙に書いて、やぶって捨てたり、
星が好きだから、星が見える夜は空を見たり、、本も好きで、本を図書館で借りてきて読んだり、、実体験が書いてあるエッセイとか、辛い話の体験談とか、世界中を旅する旅行の本とか、車いすで世界一周!とか、外国や、他の国の人の暮らし方の本とか、写真集とか、、
色んな生き方が見れて、すごく良かったんだ。つらい心の助けになるの。本を読んだりして、色んな生き方を知ることは、こんな自分でもいいかもしれない、と思えたり、安心するし、とっても心が豊かになるよ。今はインターネットで色々検索できるけど、本の世界も深くておもしろいから、その世界にも行ってみてほしいな。近くに図書館があるなら無料で色々読めるから利用してみて、、。
人間は、お腹がすいていると、いいことは考えられない生き物だから、まず、お腹いっぱい?にご飯を食べてね。体を温めてね。食事は取れているの?とにかく、温かいご飯を食べてね。なにもなければ、おにぎり1つでもいいから温めて食べてほしい。
弱くて汚い私って書いてあったね。それでいいじゃない。
強い人なんていない。
弱いままで、いーよ。
私も弱いよ。それでも、なんとか生きてるよ。
ご飯食べなよ!食事はできてるの、、?
もしよかったら返事くださいね。また、見るからね!。
4通目のお返事
弱くて汚い私、と感じてらっしゃることに胸が痛くなりました。
あなたのことがわからないけれど、そんなことない!と思います。ごめんなさいと言ってるあなたは、きっとそんな人ではないと思います。

どうしたら助けてあげられるのか、どこのだれかわからないあなたのことを思ってます。

どうか、幸せになってほしい。
TeTe
3通目のお返事
高一女子です。
私も中学生の時から、毎日死にたい消えたいって考えながら過ごしてるので、主さんの気持ち分かります。

辛いことが乗り越えられそうになかったら、一旦休みましょ。現実逃避して、一旦忘れましょ。
どうしても越えられないものは、くぐったり避けたりして通っても大丈夫です!

主さんは誰よりも悩んで頑張ってます!優しくて、頑張り屋さんなんだと思います。本当に偉いです!!
自分で抱え込んでしまう前に頼ってくださいね!
2通目のお返事
死にたいのじゃなくて消えたいのですという言葉に私も同じ思いを感じているので、読みながら頷いてしまいました。
本当にそうですよね、 そうなんですよね〜。 毎日が辛くて 1日1日が怖くて明日が来るのが本当に不安でこんな日々があと何十年続くんだろうって考えたら余計に不安が募って、 死にたいと言うか むしろ消えたい、居なくなりたいって思いますよね。
私はあなたよりだいぶ年上ですがそれでも人生80年とか90年とか生きる人もいるじゃないですか? 先が遠いなあって 思ってこの辛い日々をあとどれくらい繰り返したら 私は心穏やかに なれるんだろうって思います。
命を必要としている人に 自分の寿命を分けてあげられることができたらいいのになって思ってしまうことがあります。
あなたはご自身の事を弱いと書いておられましたが弱いから消えたいんじゃなくて辛いから消えたいんですよね。
もう消えたいって思ってしまうところまでたくさん我慢してこられたんだと思います。 だから弱いんじゃなくてきっと今まで頑張りすぎて我慢しすぎたんだと思います。 それで今とても心が疲れてしまっている状態なんだと思います。 だからあなたが消えたいとか思うのは決してあなたが悪いわけではないと私は思いますよ。 自分の事を責めなくていいと思います。
毎日辛いけど 朝がやってきてしまうし そしたら気持ちを奮い立たせて起き上がらなくちゃいけないし そういう辛い生活を 生きていかなければならないことはとっても大変ですよね。
本当に心から辛いと思います。
でもあなたはそんな毎日を一生懸命生きておられてとても偉いと思います。
すごくすごく頑張っていると思います。 だからそんな自分を責めずに とりあえずなんとか1日1日をやり過ごして行ってください。 そのうち本当に小さなことかもしれないけどあなたにとって良いことが起こることを願っています。
1通目のお返事
お疲れ様です。よく頑張ってきたと思います。
ずっとずっと我慢して、抑え込んで、耐え忍んできたのだと思います。
しばらくしたら、楽になります。その苦しみから抜け出す方法を知ることができます。

今のあなたに必要なのは・・・そうですね。
もう無理に足掻こうとしなくて大丈夫。

ずっとずーっと、自分で自分を抑え込んで、頑張って、
自分で限界まで抑え込んだ。
そのうえ周囲から抑え込まれて、潰れかけてる。
もし間違っていたらごめんなさいね。

もし合っていたのであれば、あなたは、恐ろしいほどの抑制・ストレスがかかっています。
いずれ、その抑制に対する貴方の努力は、爆発します。
だって普通以上のストレスに、今、耐え抜けているんだから。
凄いですよ。今わからなくても大丈夫。

この場所に全てをぶつけても大丈夫。相談サイトに相談するでもOK.
少しでもいいから、今のあなたを生かす方法を探してあげてください。

本当にお疲れ様。頑張りたくなかったら頑張らないでいいですよ。
頑張らないといけない環境なら、もうちょっとだけ。
あなたは必ず新しい、自分の生きやすい世界を手にする力を蓄えてます。
今はわからないと思いますが。無理しないで。

顔を見たことがないから差し伸べられる私のような手もあります。
是非縋って。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
朝私起きるの苦手で、いつもギリギリに家を出るのですが、ここ最近母との関係が非常に悪く、今日もあの人はヒステリーを起こしてました。朝から本当にやめてほしい 大学新入生。もうつらい。しんどい。やめちゃいたい。(早い)。志望校に入学できたけど、思ってたのと違った。みんなけっこう子供で、友達とか、カーストとか 生きたいと思ってるはずなのに、死にたい。まだ生きるべきとか、生きてくださいとかは、優しさなのか分からないけど、そうなんだと思う。毎日、満たされない 本当の復縁はないって話。復縁したいですか?こうしたらできますよ、って。そりゃみんな無理なのわかってても、くだらない希望にすがりたくなるよ 夫を諦めきれない。今朝早く会社に行って、明日の社長を含めた毎月の恒例、Web会議の準備に行った。その後新入社員に講義を、1時半喋りっぱなしで疲れたと 地球で生きるのやめたい。殺生のない世界に行きたい。欲のない世界に行きたい。負の感情に支配されたくない。食べないと死ぬ体なんかいらない 母親むり。妹贔屓の母親、何年も話してないくせに外面を気にする小心者なので、袴の着付けについてきた。卒業おめでとうとか似合ってるよとか一切そういう言葉はない なぜみんな生きれる?22歳のフリーターです。私は新卒で入社した会社を年でやめ、それからフリーターです。周りの友達にもそういう人がいるし、それでも幸せそうな人はいる 僕は今死にたい。死にたい。けど死ねない。それは僕が弱いからかな。最近ある人が僕を助けてくれた人が「もう、疲れた」 「ごめんなさい」 とだけ言い残して姿を消した 天才じゃない。違う。お願い、もうそんなこと言わないで。私のことちゃんと見てよ。何でもないから分かってよ。お願いだよ。もうやめてよ 『うっせぇわ』という歌、私は好きです。中毒性にハマった、というのもあります。共感には至らなくとも、この歌の言いたいことは概ね理解できます 行く前からホームシック。わたしは、とある事情があって家を出ざるを得なくなりました。当時は両親が原因ということもあって、こんな家早く出たいとか思っていたのに 新しい人を見つけようとか。どうして周りの人がそういうように。普通の人は別な人に目を向けられるのでしょうか。私は一途すぎるのでどうしてもそうにはなれない 1人になりたい訳じゃない。自分を上手く表現できないんだよね。死にたい訳じゃない。消えたいんだよね。今日で限界だったんだね。 夫は私との離婚を、考えているんだと思う。情があるので最後に私にしてくれる事をリストアップしてくれているんだと思う

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me