宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

ただのひとりごとです。戦争は終わらない。終わっていない。第二次世界大戦、日本の終戦は1945年8月15日。元号は二度変わった。戦争を直接知る人は少数派となり

カテゴリ
戦争は終わらない。
終わっていない。
第二次世界大戦、日本の終戦は1945年8月15日。
元号は二度変わった。
戦争を直接知る人は少数派となり、年々さらに減っていく。
それでも、なお戦争の影響は大きいと感じる。
知れば知るほど、切歯扼腕する思い。
ボタンの掛け違い、不運、積み重なって決定打となる。
だからこそ歴史を学び、謙虚に顧みる姿勢が不可欠なのだ。
先人たちの積み重ねてきた命の成果、灰燼に帰す…
想像もしたくない。
でも、念頭に置かなくては。
世界情勢は混沌の度合いが増しているように思う。
この国は、世界は、どうなるのだろう。
余りにもちっぽけな自分。
流されてばかり。
自分の問題もままならないのに。
でも、どうかみんなが本当にしあわせに生きられる世界に、
少しでも近づくことを願う。
ひどいことはもう、じゅうぶんに起きた。
そして人は、それを実現できるだけの賢さと実行力を持っているはず。
欲望なんだ、我欲。
日々刻々と生じるこれを超えていかないと。
わからないことだらけだけど、どうなるかわからないけど、それでも。
名前のない小瓶
111767通目の宛名のないメール
小瓶を38人が拾った  保存1人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人間の醜いところを目の当たりにする度に早く死ぬのが楽しみになるし、生への未練がどんどんなくなるからその点だけ、感謝してるぜ、人間 いつも“消えたい”とか“死にたい”って感情がつきまとってる。生きたいと思えない。私の感情は少し壊れてしまったようで。小1のとき先生や同級生にイラつきと疑問で 皆さんはなんのために生きていますか?家族?友人?恋人?ペット?尊敬する誰かのため?それとも、趣味や仕事のため?自分の中で答えは出ているけど 客観的に見たら整ってない方なんだけど、私は自分の顔が1番が可愛いと思ってる。片二重の非対称な目も、団子鼻も全部好き。思い込みでも自信もった方が楽しいし 悔しい。これで卒業扱いだなんて…卒業式が中止になってしまうかも知れません。旅行は仕方がないとは思います。ですが、我慢我慢我慢ばかりで(自粛疲れ)(退屈)だなんて 彼氏に、将来的には海外に行くことも考えてるなんて言われてびっくりした。今の仕事とは別でやりたい事業があって、そちらの勉強も兼ねて今の会社の海外事業部を目指すとか 失恋。恋をした。アプローチされてうれしかった。小さな用事を見つけて話しかけてくれた。いつも声をかけてくれるのが嬉しくて、小さな恋心を育ててった 中1女子です。自殺は何故頭ごなしに否定されるのでしょうか?今日、「死にたい」と思った方々へ。自殺しようと決めた方々へ。 1日お疲れ様です。疲れちゃいましたね 自殺の予防は可能か?いつの時代でも自死を択ぶ方は存在する。それが顕著になるのは、社会基盤の根本が揺らいでいる時だと、私は考える やっと逢えた。ここにいたんだね。ずっとがんばってきたんだね。あなたはすごいね。いつも自分の道を力強く歩いてる。私は何もできないまま。流されてる もうどうしよう。知りあった人とメッセージのやりとりして、なんとなく良いかな?と、思ってでもめちゃくちゃ年下だしなと思ってたけど、会おうって言われて合うことにして 元々それほどない自信がさらになくなってきました。就活してる大学3年生です。エントリーシートを書いたり面接を受けたりしてます。その度に自分の駄目さに嫌気がさして 4月から、受診できそうです。もう少し踏ん張ろう☆ いなくなればいいのに。最近その言葉ばかり頭に張り付いています。私が決して好きじゃない人に対して。ただ、いなくなればいい。それだけ。悪意もない 私は過去何回もリスカをしています。高校に入り初めてリスカをしたとき唯一信頼している先生に、行為に至った経緯やそのときの自分の気持ち

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me