宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

自分の自傷のことについて心配されたい、分からないけど多分そう思ってた。だから半年前ぐらいに友達にたまたま見られてばれた時は正直嬉しかったと思う

カテゴリ
自分の自傷のことについて心配されたい、分からないけど多分そう思ってた。だから半年前ぐらいに友達にたまたま見られてばれた時は正直嬉しかったと思う。でもやっぱりあとから後悔した。

学べよ。自分。


友達2人だけが知っててまだ親にもばれてない。
そしてその友達2人にももう迷惑かけたくないなって思ったから自傷やめれたって嘘ついてしまった。切ってたけどそう言ったら友達2人はめっちゃ褒めてくれたし喜んでくれた。
だからもうしないでおこうと決めた。

でもやっぱりまた切りはじめたし、なんなら前より範囲は広がってぱっくり切るようになった。



でももう今の自分の状況について知ってる人はいないしいいやとおもってた。



そんな時、A君とであった、

であったってゆうか去年から学校が一緒でずっといたけどたまに話すぐらいやったのが毎日ぐらい話すようになったってかんじやけど。


A君は学校では陽キャで元気でみんなと分け隔てなく仲良くして先生にも好かれてるような輝いてる感じの男子。

私の親友のことが好き、
いっとき付き合ってたけど私の親友から振った。
それからA君はよりを戻したいと頑張ってる。
親友は今迷ってるらしいです。
まぁそれは今関係ないんやけど、、

そのA君とLINEで話してたときA君はいろいろあって精神的疲れてたらしい。
だから私は相談にのっていた。



そこでA君は最近まで9人にいじめられてて、辛い思いをしていたこと、自殺しようかと思ってたこと、今も仲良さそうにしてるけど本当はそんなことないこと、など教えてくれました。

私はとてもびっくりしました。

自殺、、、、、、、
A君がそんなこと考えてたなんて


そう思った私は気づいたらA君に自分の自傷癖について話してました。
自分でもなんでか分かりませんでした。
でも多分自殺というのに引っかかったんかなって思ってます。


やってしまった。
もうなんで自分からそんなことゆってんのやろ。

そう思いながらもとまらなかった。

辞めたいと思ってるけどやめれないこと。
親友2人にはバレたけど今はもうしてないと言ってしまったこと。
親にもばれてないこと。


全部言ってしまってました。


でもA君は優しかったです。


言うだけでも勇気いると思うのに俺に話してくれてありがとう。辞めたいんやんな。辞めたいんやったら俺ができるだけサポートするから。
もししんどなったら俺のこと頼ったらいい。
病みそうになったら俺に教えてくれたらいい。
もし我慢できなかったら自傷してもいいから無理すんなよ。


こう言ってくれました。
私は泣きました。
A君も泣いてくれてたそうです。



その時は言ってしまったこと後悔してませんでした。良かったとも思ってませんでしたが後悔するほどでもありませんでした。


そして次の日、
A君は

1日考えてみたんやけどさ、習慣って2週間続けたら習慣になるんやって。だから自傷もおんないようにしたらいいんちゃうかなと思って。
昨日より自傷の数が減ったり、同じやったら自分にご褒美をあげる。
ご褒美は自分の好きことするでもいいし言ってくれたら俺がご褒美やる。
それを続けていったらいいんちゃう?
もしさ、我慢できやんだら切ってもいいと思う。
自傷はダメなことじゃないと思うから。
だから無理しやんとちょっとずつでもしてみたらいいかなって思って。
俺が考えた方法やから辞めれるって保証はないけどな笑



って言ってくれました。
私はその方法で頑張ると言いました。

とっても本当に嬉しかったです。
一日で自傷のこと理解してくれたことも、教えてくれたことも、引かないで受け止めてくれたことも、自傷してもいいって言ってくれたことも、悪いことじゃないって言ってくれたことも。

全てが嬉しかったし感謝の気持ちしかありませんでした。




なのに私は今、言ってしまったことを後悔してます。
受験前やのにA君の時間を使ってしまったこと。
関係ないA君を巻き込んでしまったこと。
自分の力で辞めれよって自分に対して思うこと。

申し訳ない気持ちしかありません。

もう死にたいです。
生きていきたくないです。
生きてる価値なんでほんとにないです。

今すぐにでも死にたいです。

でも今死んだら真剣に考えてくれたA君に失礼だと思ってるんです。
自意識過剰でしょうか。




言う前は多少心配されたいって思ってたけどやっぱりいざ心配されるとなると死にたくなる。
、もういやや。しんどい。疲れた。


なんで言ってしまったんやろ。

A君ほんまにありがとう。
ここだけの話好きやから。
まぁ叶わない恋ですけどね。
111551通目の宛名のないメール
小瓶を29人が拾った  保存0人  お返事2通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
2通のお返事が届いています
ういな
2通目のお返事
小瓶主
ありがとうございます。
本当に巻き込んで良かったのか不安で不安で仕方なかったのですがお返事を読ませてもらって良かったんだって思えることが出来ました。。

本当にありがとうございます
1通目のお返事
Aくん、めっちゃいい人やん!よかったな!
理解してくれる人がいるっていうのは、嬉しいし、心強いよね。

まあ、だからこそ、迷惑かけてないかな?ってあれこれ考えちゃうねんけどな。

でもさ、迷惑だなんて思ってないから、習慣のこと調べたり、協力しようとしてくれてる訳やん?
悩みとか辛さを軽くしてあげたいっていう気持ちがあるからやん?
そやし、Aくんを巻き込んだとは思わなくてもいいんちゃうかな?

すっごい嬉しかった最初の気持ちが、一番の真実やと思うで。
それでいいねん。
ありがとう!って、受け取って、心強さをもらいながら自分でも頑張っていけたら最高やん。

心配されてるんじゃなくて、理解してくれた上で協力したいって思ってくれてるAくんと、辛くなく生きられる方法を模索していかへん?
一人でなんて、大変やもん。やろ?
理解者と協力者は、必要やで。大丈夫、巻き込んでるんじゃないで。


私、そんなつもりはないんやけど、もし嫌な気持ちになること言ってたらごめんね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
ういなさんの他の小瓶
もうさ、正直なところ入院させて欲しい。どこでもいいから、ふうつに病気で入院するでも、精神科でも。こんなんゆうのまじで狂ってるってことぐらいわかってます もーだめだ。受験嫌や。なんか受かれへんだらどうしよう、落ちたら怖いなとかゆう理由じゃなくて単純に受験会場まで行くのが嫌や。なんで嫌なんやろ 親に自傷がバレてしまいそうで怖い。怖い、ほんとに怖い。それが怖すぎて自分がおかしくなってる気がする。バレてないのにバレた時のことばかり考えてしまって
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
一週間前自殺未遂までして入院してる奴です。アカウントがクラスメイトにばれて笑われたので静かに転生してきました。急に断ち切ってごめんなさい 今、春休みでストレスになる物なんてないはずなのに毎日が憂鬱。大きい悩みが解決すると小さい悩みがまた溢れてなぜかしんどさが変わらない 企画垢すら消したい 気まずい雰囲気。今ある1人の人と3ヶ月も話してません。11月〜12月頃私のロッカーの中に何度も白い紙が入っていました。その紙に書いてあったのは 部活がしんどいです。先輩は優しいです。同級生も優しいです。でも、行けないんです。理由は、私もよく分からないんです うつ病になるまで、物事の捉え方を変えれば、治ると思っていた。実際になって、物事の捉え方を変えるなんて、とても難しい、、と知った。ましてや、身体が言う事を聞かない 俺は、いっその事死にたい。24にもなってまともに社員で働いたことも無く、バイトとニートを行ったり来たり。真面目に仕事もしないし、たまにサボるしろくでもない奴 心臓は動いているから医学的には生きているという事になるんだろうけど、ハートはもうとっくに死んでいてゾンビのようなものだと思っている 家族とも上手くか行かないし友人関係もダメです。正直死にたいとかわからなくなってきたどうしたらいいのか分からない。学校も家も全て関わるのがしんどいです バカだと思ってる。思ってるけど好きなんだ。大好きなんだ。優しくされるたびにきっといつかは将来のこととか考えてくれるはずだって思ってしまう 自分のだらしなさが招いた窮地でもう死にたくてたまらないけど、大事な人たちと一緒にいたい、懺悔にもならないけど心の整理をちょっとさせて欲しい 私のことをあなたがなんとも思っていないこと、そんなこと、とっくの昔に知っているけど、あなたのその大きくて温かい手がとても苦しくて、愛おしいの 最近後輩の行動にストレスが溜まっています。後輩のため、と思い手伝ったりしているのですが、私と友達が話しているとき、私が質問したことをその後輩が答えます 昔からアニメが好きで、ストレス解消に見てます。でも最近、アニメに感情移入することが多くなり普通にアニメを見てるだけなのに急に泣き出したり 私は自分が怒鳴られたり、罵られていなくてもそのようなことをしている人が近くにいると自分が言われているように感じてしまいます

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me