宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

懺悔。子供の頃に飼っていた柴犬のこと。今思うと大切に出来ていなかった。その子は5歳で病気でこの世を去った。

カテゴリ
小学生のころ柴犬を飼っていた。私が
面倒を見ることになった。
毎日 朝夕にお散歩と食事の世話

早起きが苦手で朝の散歩に行けないことが
多かった

食事は最初はドッグフードを上げていたが
だんだん食べなくなってしまったので
お味噌汁にご飯を混ぜたものを上げていた

今思うと塩分過多で良くなかった

柴犬は全く懐かず散歩に連れて行くのも
大変だった
私は同じ年頃の子供と比べても極端に
身体が小さく力が弱かったので
犬の力で引っ張られるとあっという間に転び
引きずられ思わずリードを離してしまう

すると柴犬はあっという間に走り去り
呼んでも決して戻って来ないので
追いかけて捕まえなくてはならない
鈍足の私が柴犬に追い付くのは至難の業

柴犬は私を馬鹿にしていたと思う

それでも私は柴犬を可愛いと思ってはいた

それでも散歩はストレスだった

散歩はしょっちゅうサボっていた

これが良くなかったのだと思う
柴犬はストレスを抱えていただろう

我が家に来て5年目柴犬は目に見えて衰えた
まだ若い筈なのに
散歩もゆっくりになった

この頃から散歩をサボらなくなったが遅かった

柴犬は病気になり他界した

後悔の念がどっと押し寄せた

私が殺したのだ
我が家に来なければ長生き出来たであろう

以来二度と生き物は飼わないと決めた
その資格が私にはない

今でも後悔している
申し訳ないと思っている

決して悪意はなかった
ただ私はあまりに無知で自分のことしか
考えていなかった

何故未だに私は生きているのだろう

柴犬は5年しか生きられなかった
引き取られたのが我が家でなかったら
幸せに長生き出来ただろうに

柴犬が他界して10年以上経つ
時々忘れてしまう自分が許せない

忘れてはいけない
償う方法もないけれど…

本当に申し訳ないと思っている
名前のない小瓶
111535通目の宛名のないメール
小瓶を29人が拾った  保存1人  お返事2通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
小瓶主
1通目のお返事を下さった方へ

読んで下さっただけでも有り難いことですのに
お返事まで下さり有り難うございます。

本当に最低な私の話を受け止めて下さって
有り難うございます。

優しくされる資格なんて私にはないのに
それでも私は優しさを求めてしまっていました。

貴方様はそんな私に本当に温かい優しいお言葉を
下さいました。

優しい素敵な方ですね。
貴方様に沢山の良い事がありますように
お祈り致します
1通目のお返事
ご自分を、もう、許してあげて下さい。

あなたは、ワンチャンを大切になさっていたのは確かですよ。
小学生ですもの。
無知なのも、散歩をサボるのも、当たり前です。

むしろ、病気になってからはサボらず頑張った。
無くなった時にショックと後悔を感じた。
今でも許せないほど反省しておられる。
もう、充分ですよ。

もう生き物を飼う資格はないと仰っていましたが、逆に、資格を持っておられると思います。
辛い思いを経験して得たものが、あるではないですか。

今後もし飼われることがあっても、十分な責任をもって、飼われることでしょう。
なによりの資格です。

大人でも、ペットを飼ってもそのような事になる人はたくさんいます。
病気になっても、散歩をサボっても、死んでしまっても、悲しみはしても、あなたのようには学べない人だっています。

あなたは、学んだ。それが何より大切なこと。

もう、自分を責めなくても大丈夫ですよ。
生きていてもいいし、幸せになっても当然いいのですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
小瓶主さんの他の小瓶
子供の頃の記憶が頻繁に蘇る。忘れたいのに忘れられない。思い出しては暗い気持ちになる。母は私に言った「不愉快な子ね」と。大人になり家を出るまで毎日のように言われた 家族間の悩み。家族は私を馬鹿にしているのにある事に関して私を頼る。家族、殊に母からの要求に苛立つ。両親と私と妹の4人家族。両親は仲が悪く別居中
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
2次元の人に恋をしたんです。気分が悪くなるくらい吐きそうなくらい大好きなんです。そんな方が2人いることはおかしいことですか? まさか自分がボーダーだとは。確証はありません。病院で診断を受けた訳ではありません。ただ、振り返ると行動が当てはまってました。確かに幼い頃から希死念慮はあり 客観的に見たら整ってない方なんだけど、私は自分の顔が1番が可愛いと思ってる。片二重の非対称な目も、団子鼻も全部好き。思い込みでも自信もった方が楽しいし 父がもうすぐ逝くそうです。昨年の夏に入院した父、コロナの影響でお見舞いには行けず、昨年の秋に今年いっぱいもちませんと言われ、様子を聞きながら母と涙し 大好きな人に少し考えたいと言われて2ヶ月。でもそんなの先はないし。電話をしたらいきなりかけてきたら、ルール違反だと言われた 就職が嫌で死にたいです。私は最低な人間です。就職したくなくて、死にたくなるダメな人間です。就職のことを考えると不安なことばかり浮かんできます 企画垢すら消したい 大丈夫と大丈夫じゃない。大丈夫じゃないのに大丈夫って言っちゃう。全然大丈夫じゃないことがあって大丈夫?って聞かれても平気!って答えちゃう 19歳女一人っ子の今。母は自分ができなかったことを全て娘に押し付けるタイプ、しかも過度なヒステリー、それもあって幼稚園生の頃から自分の意思は殺して生きてきました ごめんね旦那さん。なにもできなくて、無能で何してもダメで。 たまに見える、一点の曇りもなく青い空。綺麗でずっと見とれていたくなって写真に納めようとする。でもいざカメラロールを振り返ってみると 「夜更かしするのは僕を否定する人がいないから 夜の真夜中の時間は誰も僕を否定しない 誰も受け入れようともしない 一人だから」僕の名前の由来でも書いとくね。星宮 今日も生き長らえてしまった私に罰を下さい。住んでいる環境や家族ルール上、外出は容易いことではないです。二文字の行為ができないんです つよつよ絵師になりたーーーーーいフォロワー百人くれっーー!! 俺は、いっその事死にたい。24にもなってまともに社員で働いたことも無く、バイトとニートを行ったり来たり。真面目に仕事もしないし、たまにサボるしろくでもない奴

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me