最近地味に嫌なことが続きます。
先生に怒られたり グループ内でちょっと浮いたり 頑張ったのに評価されなかったり 恥ずかしい思いをしたり…
起こること自体は小さいです。でもその「小さい嫌なこと」が最近異常に多く…積み重なってきてなんだか辛いです。
代わりに何かいいことが起こればまだいいんですけど…何もいいことは起きません。
自分から動けば何かいいことが起こるかも…と思って外に出たり、先生に質問に行ったりと、何かアクションをおこすと
、逆に嫌なことが起こってヘコミます。あーあ、動くんじゃなかった…ってなります。
もうなんか何もしたくないです。健康な身体があって、大学にも行かせてもらえて…何贅沢なこと言ってんだって感じですよね…。
でも小さい嫌なことが積み重なって精神的に少し参ってます。お返事もらえると嬉しいです…。ちょっと元気になります…。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
小瓶主です。
1通目のお返事をくださった方へ
とても温かい言葉をありがとうございます。思わず涙が出ました…!
起こること自体は大きくないし、恵まれた環境にいるのに何言ってるんだろう…って自己嫌悪に陥っていたので、たまには贅沢いってもいい、不満を言いたくなることもある、という言葉にとても救われました…!
嫌なことが積み重なり、ボロボロになっていた心に、栄養をいただきました。メッセージをくださり、本当にありがとうございました。
2通目のお返事をくださった方へ
共感してくださり、本当にありがとうございます。
そうなんです。小さい嫌なことが積み重なって積み重なって…後悔やら悲しさやらで私も家に帰ってから涙がホロホロとまらないときがありました。
共感してくださる方がいて、本当に心が救われました。お返事を読み、軽く涙を流していたら…少し心が軽くなりました。お返事本当に嬉しかったです。メッセージをくださり本当にありがとうこざいました。
ななしさん
お気持ちすごくわかります。私も大学生で最近嫌なことが続いてます。自分から動いた時に限って悪いことが起きてしまったり、小さな辛いことの積み重なりって想像以上に大きくなって辛い気持ちでいっぱいになりますよね。辛くてトイレで涙ぐんでしまうこともありました。
こんなお返事ですみませんが、貴方の辛い気持ちが少しでも軽くなるように願ってます。
ななしさん
嫌なことがどんなに小さくても積み重ねれば大きくなりますよね。
たまには贅沢なこと言ってもいいと思いますよ。
恵まれた環境にいると分かっていても不満を言いたくなることだってあります。
励ましになってなかったらごめんなさい。
小瓶主さんに良いことが起こりますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください