LINEスタンプ 宛メとは?

結婚って、必ずすべきものだと思いますか?よく、結婚=幸せ、みたいな方程式よく聞くんですけど、なんだかよくわからないしほんとにそうかな?って思います

カテゴリ
結婚って、必ずすべきものだと思いますか?

よく、結婚=幸せ、みたいな方程式よく聞くんですけど、なんだかよくわからないしほんとにそうかな?って思います

私は高校3年生です。男です。結婚願望はなくても私はまだ普通だと思いますが、「結婚しなくてもいいんじゃね?」と、思うことは普通ではないですか?

どなたでもどんなことでもいいので意見が欲しいです。お願いします。
108951通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
必ずすべきものとは思いません。
本当におじいさんおばあさんになると周りに人が居たり居なかったりは結婚の有無にかかわらずそれぞれなので結婚すれば孤独死しないなんてことはないしひとりでも人生楽しそうな人はいます。

ただ、自分は寂しがりなので、個人的には結婚して良かったと今の時点では思います。パートナーがいるってことは精神的にとても安定します。

「結婚しなくていいんじゃね?」と思うことは若い人はまあまあある感覚じゃないでしょうか?高校三年で結婚願望ありまくりの方が珍しい方なのではないかなと思います。
ななしさん
「普通」であれば確かに無難に過ごせることも多いのでしょうけれど、その枠にはまらない人が理不尽に苦しむことも多いので、その判断基準というか目線がそもそもあんまり好きじゃないです。

結婚=幸せ
は、あまりにも単純化し過ぎの図式ですね。
互いに相性も運も良く、経済力があって健康にも恵まれ、大禍なく一生の大半を過ごせたら、結果的にそうなるのかもしれませんが。

結婚したばっかりに起こる悲惨な諸問題は、基本的に「ない」か、「2人でいれば乗り越えられる」というあんまり根拠のない楽観論が前提ですよね、この単純な図式は。

最初から、山あり谷あり覚悟で、協調性にも土壇場の底力にも自信がある人同士しか結婚しない、というのであれば確かにお互い幸せでいられる努力をするでしょうし、幸せでいられる時間も多めにはなるかもしれませんけど。

何となく寂しいからとか、世間のみんながしているからしてみようかとか、あんまり覚悟もなく踏み込むと、とんだ地雷を踏むことになったりもします。
お互い相手に求めるばかりで、どちらも相手に与えられる何かを持っていなければ、それは悲惨なことになるに決まっていますから。
ななしさん
普通かどうか…というよりも、人それぞれでいいんじやないかな?と、私は思います。

結婚=必ずすべきもの というわけでもないですし、
結婚=幸せ これに関してはかなり個人差があるとも思います。


ただ、これはあくまでも個人的に感じることですが、結婚するというのは、まあ、「お互い夫婦としてやっていきますよ」という一つの契約であり、責任も生まれます。
なので、結婚して家庭を持っている人は、それだけで、信頼感を持たれやすいですし、逆に結婚していない人は何となく頼りないとか半人前的な印象を持たれやすいというデメリットはあります。
何気に、この相手に与える印象の差は…あなどれないし、結婚してない立場の者としてはキツいですので軽く覚悟しといた方がいいかも。
まあ、ご参考までに。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
電話で辛い内容を話している時だったのですが、泣いて、しゃっくりみたいになって、それがだんだん強くなって過呼吸になり、手足が痺れてそのまま倒れてしまいました みなさんは、メンタルやられてる時ってどうしてますか? メンタルクリニックに行く勇気をください。もう3年ぐらい病みを抱える生活を送っていて、ここ最近になって限界に近くなってきました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 標語12 きっとあれが初恋だった。 ② 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 久しぶりです。#活動休止中 僕も君みたいになりたいな。君はすごく苦しんでいるけど、僕はその状態を望むんだ。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me