宛メ本 宛メで音楽

好きじゃない同性の先輩と付き合ってます。私にはとても仲の良い、1学年上の同性の先輩がいます。先輩とは中学時代の部活で知り合い、趣味や性格の一致から仲良くなり

カテゴリ
こんにちは、とある高1女子の独り言を吐き出します。

私にはとても仲の良い、1学年上の同性の先輩がいます。先輩とは中学時代の部活で知り合い、趣味や性格の一致から仲良くなりました。現在は先輩の通っていた高校に入学し、今も仲は続いています。

先輩と距離が縮まったのは去年の冬です。当時先輩は受験の不安、友人からのいじめや親からの趣味や嗜好の押し付け(女の子らしい事をしろ…等)に、私は同級生からのセクハラに悩んでおり、同じように性別の悩みを抱えていた事から、帰り道などでお互い相談をするようになりました。

ある日、先輩からレズビアンであるとのカミングアウトを受けると同時に告白されました。
私は性的嗜好等に特別抵抗があるわけでもなかったため、先輩に対して気持ち悪いなどと思うこともありませんでしたし、先輩からは恋愛的か友好的かは別として、私に好意があるという事は何となく察していたため特に驚きはしませんでした。

ただ、私が困ったのは、私に恋愛感情が一切ないということです。
私は前述のセクハラ被害等が原因で、誰かを好きになる事ができません。
先輩の好意を受け入れることは一線を越えない限りはいいとは思いましたが、私にその気がないのに付き合っていいのか分かりませんでした。
先輩には「恋愛的な好意が全くなくてもいいから付き合ってほしい」と言われ、結局私は付き合う事にしましたが、今も私に好意はありません。

来年には先輩は受験生で、先輩が合格すれば先輩は上京して都内の大学に進学し、会う機会もほぼなくなります。

きっと先輩は、私を心の拠り所とするうちに、私に好意を抱いてしまったのだと思います。
ただ、私は恋愛対象は基本異性ですし、先輩にも誰にも友人以上の気持ちは抱けません。このまま私といても先輩は幸せになれないと思います。
先輩を幸せにできない意地悪で狡猾な私のことは忘れて、先輩が本当に心から愛し合える人を見つけて幸せになってくれることを祈っています。
それまでの間、先輩が私のことを好きでいてくれる限りは、先輩の良き友人としてだけはあり続けていこうと思います。
ただ、この関係が正しいのかは分かりません。
名前のない小瓶
108733通目の宛名のないメール
小瓶を33人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
関係は、相手や自分を害するのでない限りは、正しくない、ということもあまりないと思いますけど、あなたの場合は、あなた自身が実はもうかなり苦しいのではないでしょうかね。

相手の望むようには決して応えられないというのがわかっているのに、それでもずっとそばにいるのは、相当な重さを引き受けることだと思いますし。

それに、あなたが一抹の期待を抱かせている間は、その方も次の関係を探す気にはなれないのではないでしょうか。

もちろん、特に物理的な距離が離れたら、何がどうなるかなんて、わからないですけどね。

あなたが気を楽にしていられる関係になれたらいいように思いますが、どうでしょうね。
1通目のお返事
片想いしたりされたりしてるけど、付き合う気はない友達って、何気に男女間でも普通にあることだし、女女間でも普通にあって良いと思います。

私的には、幸せ云々を気負うのは婚約してる場合だけで良いかなっと。
そもそもその気はないって伝えてるみたいだし、実際に良い関係なんでしょうね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
あぁーどうしようかな。この家から出たいけど出れないし、受験して中高一貫校行ったから出れない。電車一本で行けるから公立は親の意見でいけないし もう、自傷を全くしない日々には戻れないんじゃないか、とさえ思えてきました。私はいくら調子が良くても、必ずふっとリスカしたくなる時があるんです 信頼されるってなんだろう。頼りにしてもらえること、それとも辛い時に側に居させてもらえること、なんでも話してくれること 男友達の友達。友達の男先輩と遊ぶ時にその遊びに居たある先輩を気になり始めました。そのある先輩は私とは初対面です。とっても優しくて無愛想 中3で初めて担任になって。とても嬉しかった。楽しい1年になるのかなと思ったけど行事はたくさん無くなるし寂しいことばかり。結局もう1年も終わっちゃうんだなって 彼女が居たとしても既婚だとしてもやっぱり好き。その人以外を好きになったことがない。振られたわけじゃないのにお別れもすごく理不尽なものだった プライド。ずっとずっと泣いちゃって、もうどうにもならない気分になるときがたまに来る。生きていくの嫌だけど、でも死ぬのも癪だった 恋って結局勘違いしてる時が一番楽しいんです。些細なことで、もしかしたら相手も私のこと好きなのかなって期待して、話せただけでその日一日テンション上がって シングルファーザー日記200308。私が仕事の都合で5月末にダナンに赴任します。この間子供たちは実家で両親と一緒に生活することになります 劣等感を感じる。姉がおめでたらしい。羨ましい。でも別に自分も子供が欲しいわけじゃない。ただ他人が幸せなのが羨ましいだけなんだろうか 妹の愚痴。6歳差の妹の小学校から電話がかかってきた。先生に話を聞いてもらえないことに怒り、先生のお腹を殴った、とのこと。しかも以前にも殴る、蹴ろうと 心の拠り所。嫌いになったわけでなくて、忘れたわけではなくて、その時の雰囲気に流されてしまったまま違うひとと過ごしてしまった 夫と外食してたら、近くの席にすごく顔がかわいい小さな女の子が居ました。ふとその隣を見ると、その子のお姉ちゃんらしき子もものすごく顔が可愛い 嘘つき。「君からあの子を奪うつもりはないよ」嘘だったよね。私から取っていったくせにモノみたいだけど実際そうじゃない話す権利すらない ねえ。別れるよ?という言葉をキミが切り出すようになって学校が別になる卒業式間際の頃だったかな。いつものように会ったらすぐキミの手を握っても

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me