LINEスタンプ 宛メとは?

家族。私には両親、姉家族、兄がいて幸せなはずなのに。私は年老いた両親、専業主婦の姉、姉の子供達のお世話を頑張っています。三人とも働いてなくて

カテゴリ
私には両親、姉家族、兄がいて幸せなはずなのに。私は年老いた両親、専業主婦の姉、姉の子供達のお世話を頑張っています。
三人とも働いてなくて、年金または、義兄のお給料での生活。

私は独身で働いているので。健康な身体、お給料がある私は三人に頼られます。その時、応えないと、罪悪感が残り、応えても、、心には何かが残ります。

私もたまには誕生日位祝うとか、、私のことを大事にしてほしい。

会社で、事務していますが、機械のように頼られます。

私に、最近どう?とは家族も会社の人も誰も聞きません。みんな要望を言うので、それに応えていく。
そんなことに疲れます。
私は43歳独身である、自分の人生を生きるのに必死なのに。

ありがとうございます。投稿する場所をたまたま見つけました。書いただけでも、心は少し落ち着きました。
名前のない小瓶
108149通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
頼られるだけで、大事にされる感覚がないのは、確かにお辛いでしょうね。

家族がいる=幸せである、とは必ずしも限らないと思いますし。
だからと言って、孤独も怖かったりすることもあって、本当に難しいです…。

別にアドバイスとかではないのですけど、折を見て「私のことも大事にしてほしい」とか、「私の頑張りを当然みたいに思われたら辛い」というようなことは、ご家族に伝えた方がいいような気がします。
家族間では感謝とか、改めて口にしなくてもいいという甘えもありがちですし。

ちょっとした思いやりのこもった一言で、随分気持ちが楽になることもあるのですけどね。

あんまり負荷ばかり大きくなって来ると、それでは手当てにならなくなっても来るのですが。

小瓶を流されたのはある意味重要な一歩かもしれませんから、ご自身の望みをもう少し叶える方向に進めたらいいですね。
みんなの要望に応える主さんはとてもできる人なんだと思います。おそらくそれがまた主さんの支えや誇りにもなっているのだと思います。
でももう気づいている、応えても心に残る何か。

それが憎しみや絶望感になる前に、どうか、ご自分の心と身体をケアなさってください。

罪悪感は本来不要です。
感情はとても大事。悲しみも辛さも味わうべきものですが、罪悪感は主さん自体をがんじがらめにするだけです。本当はそれは要らないんじゃないでしょうか。いい娘、いい妹、いい叔母さん、それをやって貰えるものも確かにありますが、度がすぎて仕舞えば自分も人も心底嫌いになってしまいます。

そうならないように、ノーを告げたり、自分のための時間をとってください。
先ずはご自分自身を労ってあげてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新学期 被害者ヅラするな私 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 人って分からない なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 自分を一番苦しめているのは過去の自分

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me