LINEスタンプ 宛メとは?

息子と私の関係で悩んでいます。私には27歳の息子がいます。職場で上手くいかず何度か転職しましたが最後には鬱になり退職したのが2年ほど前です

カテゴリ
私には27歳の息子(長男)がいます。
職場で上手くいかず何度か転職しましたが最後には鬱になり退職したのが2年ほど前です。病院へ通いながら再就職を目指していた息子ですが何か自分に違和感を感じ市の就職支援へ行きました。そこでセカンドオピニオンとして違う病院を紹介されて、そちらで始めて色々な検査をした結果、発達障害(自閉症)と診断されました。市の支援員さんも付き今の息子の状態では普通に会社で働く事は無理なので、まずはゆっくり在宅ワークとか探してみましょう。という事でした。私としては別に診断がついた事で多少の動揺や自分を責める気持ちもあったものの大丈夫でした。が、やはり息子が働けない、家に居るというお墨付きを貰ったようで辛かった。

私は3ヶ月程前から不安障害パニック障害を発症し仕事へも行けなくなってました。
でも無職である息子の分も頑張らないとと薬を飲みながら色んな事を試しながら何とか少しずつ仕事へも行く事が出来るようになってきた矢先、今まで自分の気持ちを話す事がなかった息子が診断が付いた事で気持ちの変化があったのか自分の事を話すようになりました。
それはとてもイイ事で本人の心が和らぐならと私は何も否定せず聞いているだけです。
しかし内容は自殺したかった。自分の最後の心の拠り所でロープはクローゼットに張ってある。
そんな息子の告白に私の心が壊れてしまったようで、私は働くどころか不安で家にも居られず午前中は近くの湖沿いまで自転車で来て泣き、午後も同じ場所で泣いている毎日です。
旦那や次男の為にも私の頭が狂ってしまわないようにと、バカみたいに歩いたり走ったり…そんな事を続けて辛く疲れてしまいました。
本当に疲れてしまった…
名前のない小瓶
106738通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
母親って大変ですよね。子供の事を全て止めてあげたいって思うし、自分の事より子供の事が優先ってなりますよね。でも母親も人間です。心があって、感情があって、頑張り過ぎないでください。あなたは優しくて素敵な人ですね。自分も辛いのに、旦那の為、次男の為、なかなか出来る事ではありません。旦那さんや次男さんの胸で泣くのもいいかもしれませんね。友人でも大丈夫やと思います。私は母親業が辛くなったら、抱きしめてもらって泣きます。
ななしさん
疲れたときはゆっくり休んでくださいね
主さんお疲れ様です。
きっと色々なことを頑張ってこられたんだと思います。本当に、大変でしたね。

ネガティブな思いに触れ続けてしまうと、ましてやそれがご家族中で起これば、逃げ場がなくとてつもなく辛くなってしまいますよね。

どうかお一人で抱えないでくださいね。
ご長男の気持ちを聞いてあげるように、主さんの気持ちも誰かに打ち明けることが大切です。身近な人で、主さんのように否定せず聞いてくださる方がなかったら専門家に任せるのも一つです。

私も似たような境遇です。
あんまり辛いと夜1人でガシガシ歩いたりします(笑)。
マインドフルネスもおすすめです。

一生懸命な私たちはどうしても自分の辛さ、悲しさを後回しにしてしまいます。でも時々思います、大事な人を受け止めることは大切だけど自分を後回しにしちゃいけないって。

ご長男の状態がお辛いのではなく、多分ご長男の気持ちに対してお辛いのかもしれませんね。
誰もが何かを抱えて、何かを特別に体験することが生きていく意味でもあると思います。
ご長男の生きていく意味を取り上げてはなりません。それは彼が果敢に挑戦する課題なのですから。主さんまたそれを静かに見守り、自分を保つことが今の課題なのかもしれません。

苦しい時はまたここで吐き出してください。

自分のこのチャレンジをできるだけユニークに受け止めて、笑ってくださいね。
見えてこなかったものが必ず見えてきます。
多分形ある「普通」よりこっちの方が断然重要なんだと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 近況報告 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない あ、もう無理だ。わたし、高校やってけない。 3月からのわたし。だらだらと。 どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me