LINEスタンプ 宛メとは?

ある絵師さんとさよならした話。私はTwitterの絵師さんが好きだ。主に二次創作。アカウントを持ってアクションを起こせるほどの勇気もないのでアカウントはない

カテゴリ
ある絵師さんとさよならした話。

私はTwitterの絵師さんが好きだ。主に二次創作。
アカウントを持ってアクションを起こせるほどの勇気もないのでアカウントはない。
私が好きなジャンルのCPで、そこそこ有名な絵師さんがいた。
その人のタッチは界隈に来たときから大好きだったし、定番ネタが多かったがその人が描く漫画も好きだった。
密かにマシュマロを送ったこともある。
ところが。
その絵師さんは、だんだん変わってしまった。

(ここからは私の個人的、自分勝手な意見になるので注意)

まず、酷く慰めてアピールが増えた。
何回も持病の話を持ち出したり、ことあるごとに愚痴を話し込むようになっていった。

#私の絵が好きって人ふぁぼ、#私の絵保存したことある人〃 などのタグも頻繁に使うようになった。
ふぁぼが沢山来れば「申し訳ない」と謎に謙遜し、あまり来なかったときはとことん病みまくる。

更に一番ひどかったのが、アンチが来たときの対応だ。
フォロワーも600人を超える絵師さんだったから、たまにマシュマロで迷惑なメッセージが来てしまうこともあった。
ただ、死ねとか消えろというよりは「あんまりうじうじされるとイラつくんですけど」などというマシュマロの規制をかいくぐってしまうものが多い。
驚きだったのが、そういうメッセージに対してのその人の対応だ。
何ヶ月も何ヶ月もその話を持ち出し、リアクションを待つのである。
はっきり言って自作自演ではないのかと思ってしまうほど、そのメッセージひとつで同情を買おうとする。
私はここでやっと気付いた。
「なんか違うな」
もちろん、絵はとても上手な方だし基本的にはとても優しい。
それでも、私は些細なことだがこの人の生き方に違和感と疑問、情けなさを感じてしまった。

結果、この絵師さんとは合わなかったんだな、という結論に辿り着いた。
もう、きっと見に行くこともないだろう。
彼女はこの生き方を手に入れているんだ、きっと強く生きていくはず。
今まで沢山の素敵な絵を見せてくれたことには本当に感謝している。
ただ、やっぱり同情と他人からの慰めを頼りに生きていくような人のことはどうしても尊敬できない。
今までありがとう。いつか、また違う形で会えれば。
名前のない小瓶
105846通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
好きな作品の作り手に問題があると残念な気持ちになりますよね。

「作品と作者は別物と思え」という言葉もありますが、なかなかそう思うのは難しいものです

かく言う自分も応援していたコンテンツの作者が不祥事を起こして気分が落ち込んだ時がありました

どうかあなたがまたお気に入りの作者さんをみつけられますように
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
憧れのあの子。 ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる こころ。の顔予想! よかったら参加してね 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 はじめまして! 好きなはずなのに好きじゃない気がする。私ってなんだろう。 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される 死にたい 全ての愛へ もう限界です。たぶん、自分は一生理解されないし、そういうのを相談する相手も現れないんだろうな、と思います。 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me