LINEスタンプ 宛メとは?

最近、私の母って普通なのかなって気になってきました。(離婚しています)普段は普通に優しいんですが、怒ったときはいつも蹴ってきたり、殴られたり

カテゴリ
最近、私の母って普通なのかなって気になってきました。(離婚しています)

普段は普通に優しいんですが、怒ったときはいつも蹴ってきたり、殴られたり、引っ掻かれたり、髪の毛を引っ張られたり、物を投げつけてきたりたりします。包丁を向けてくることもあります。

今まで別に普通だと思ってたのですが、最近おかしいと思いはじめました。

私は、一度も自分から蹴りに行ったり殴りに行った事はないです。

小学生のとき、押されて頭を思いっきり角にぶつけて血が沢山出て救急車に乗ったことがあります。まあ何針か縫っただけで済みました。

その時はほんとに普通だと思っていたのですが、よくよく考えたらそんな人聞いたことありません。

やっぱり私の母おかしいですかね。自分ではよく分からないので教えてほしいです。

ちなみに今中2です。

読んでくださりありがとうございます。
名前のない小瓶
105780通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
かなり問題のある親御さんであることは、間違いないでしょうね。

子育ての「普通」の基準も、昔と今とではだいぶ変わって来ました。

特に暴力に関しては、今ははっきりNGです。

お母さんは恐らく、何か心理的な治療を受けなくてはならない状態だと思います。

もし今後、包丁を向けられたり、大怪我や命の危険を感じるようなことがあれば、ためらわずに外へ逃げて警察に通報して下さい。

そして、今からでも、住んでいる地域の虐待防止の相談窓口をネットで調べたり、親戚や学校の先生に相談したりなど、身を守る方法を探しておいた方がいいですよ。

あなた自身も、自分でも気づかないうちに怒りをため込んでいる可能性があります。

うつになったり、自傷行為をしたくなったり、あるいは誰かに過度の攻撃性を向けたくなったりした場合は、何らかの治療が必要になるでしょう。

精神的に普通に穏やかに暮らすことができて、そのまま問題なく進学や就職ができるなら、お母さんとは離れて暮らすことを目指した方がいいように思います。
ななしさん
失礼ですが娘にそんな暴力を振るったりましてや包丁を向けるなんて言うのは普通ではないと思いますよ
何が原因で 怒っているのかは不明ですが怒りも感情の一つなのであなたのお母さんは自分の感情をコントロールすることができない人なんだと思います
それをあなたにぶつけて発散しているとしか私には思えません 何針も縫うって 普通のことじゃないですよ 女の子なのにそんな傷を 追わせるなんて ひどい話だと思います
あなたからはやり返したりはしていないということですがそれがエスカレートしていってもっと大きな怪我や事件につながったら取り返しがつかないことになります。 包丁を向けられて本当に刺されたら大変なことになります。
どなたか真剣に相談できる大人の方は いませんか? ご事情があるかと思いますが、お父さんは頼れそうですか?あなた自身も何かの時のために自分の身を守ることを しっかり考えておいた方が良いです そういう防犯のグッズを持っておくとか 何かあった時にすぐに警察に電話できるようにしておくとか。
あなたの身の安全を最優先に考えてくださいね  何度も言いますがそれは普通の環境ではないです
ななしさん
普通ではないと思いますよ。たしかに強く怒られることはあるのかもしれませんが、殴る蹴るはないかと、、。

虐待、と言ってもおかしくないと思います。というか立派な虐待ですね。
小瓶主さんがお母様からの暴力などが嫌なのであれば、どこかに相談したり逃げたりした方がいいと思いますよ。

残念ながら専門家ではないのでこのくらいしかアドバイスができないのですが、、。これが普通ではないことは頭に入れておいてくれると嬉しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 まじで地震おきんくっていいから。誰も望んでないし、誰も幸せにしんし、一生おこらんといて。 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me