LINEスタンプ 宛メとは?

男勝りで恋愛に疎すぎる私。そんな私の男友達の一人、A。いや、一方的に私から友達って思ってる

カテゴリ
モヤモヤが少し溜まってるので、一人語りさせて頂きます。

長文失礼。






----------


男勝りで恋愛に疎すぎる私。

そんな私の男友達の一人、A。

いや、一方的に私から友達って思ってるだけかも。だけど喋ってて楽しいし、大事な存在。


Aと仲良くなったのは、私の親友BがAと付き合うことになってから。誰から見ても仲良しで可愛い、初々しいバカップル。
私はこの仲良し二人が大好き。

Aのことは前から知ってたけど、人見知り激しい私はあんまり喋った事が無かった。
B繋がりで喋るようになって、案外喋りやすいし、いつの間にか気を許せる存在になってた。

でもBがヤキモチ妬くといけないから(Bは妬きやすい、しかしそこも可愛いと私は思う)恋愛疎いけど気を遣ってるつもり。


ただAは天然なのか、そこら辺において全くBに気を遣ってない気がする。少なくとも私にはそう見えるんだよ。

Bは最近学校に来ない。受験も近いしね、あの子も色々あるのだろう。メールは邪魔になるといけないから控えてる。
私も勉強頑張ってます。ちなみにAも頑張ってるみたいです。

Bが来ないから、私がいくらAと仲良くしようがそれがBに伝わることは無い。告げ口するような下らない友達は居ないし。
でもそこはモラルと言うか何と言うか、まぁ単なるBへの罪悪感と言うか。誤解されるような事はしてないよ、大丈夫。

だが、しかし。

私が学校から一人で帰ろうとすると、一緒に帰ろうとするA。いや、良いんだけどね、友達だし。変に断るのもあれだし。

でも、別に私の最寄り駅までわざわざ送ってくれることは無いんじゃないかな。
いやまぁ有り難いっちゃ有り難いんだけど、何と言うか、それって彼女にだけすれば良いんじゃないのかな。私が変なのかな。

いつも休憩中にお菓子くれるよね。皆にあげてるなら良いよ。でも皆にはあげてないよね。明らかに私だけ贔屓してるよね。


流石にこいつ駄目だろと思って最近距離置こうとしてるけど、気付いてないのか、近付いてきては優しくしてくれるよね。

良い友達って思ってくれてるのかな。うん、すごく嬉しい。でも、同時にすごく複雑。

Bのこと考えてあげてって言っても、「?」みたいなリアクションしかしないし。天然か。


結構前、Bに

「A君、○○(私)と喋ってる時すっごく明るいし楽しそう。良いことだよね。A君て普段ツンツンしてるから皆に誤解されやすいけど、実はすっごく優しいんだよ。皆にももっとA君の良いところ知ってもらいたい」

って言われた。

その時、ちょっとBが寂しそうだったの覚えてる。内心私も複雑だったし。
B経由じゃなくて、私経由でAの良さ広げていくの?って。BがAの彼女なんだし、なんで私?って思わずにはいられなかった。


Aとあんまり喋らないようにした方が良いのかな。でも大事な友達なんだ。…いきなり避けたら嫌われるよね。私だったら嫌だ。

A、B、私どうしたら良いかな。
名前のない小瓶
12471通目の宛名のないメール
小瓶を623人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お手軽を拝読して、あなたはとても素敵な方だなと思いました。

AくんとBさんも仲の良いカップルなんでしょうね。
ところであなたが仰ってた悩みですが、Aくんは気遣いをしない方なんでしょうね。

けれどそれじゃあ、あなたとBさんの仲がどうなるか分からなくて不安です。そしてBさんとAくんの仲も不安です。

きっと彼からしたらあなたへの特別な行動は、少し特別な友達なのではないのでしょうか?

あなたのお手紙からもそう思っているのだろうと私は思ったのですが、それはBさんも不安になっちゃいますよね。

いっそのこと、Aくんにはっきりと
送らなくていいよ
など言ってみたらいかがでしょうか?
理由を聞かれることがあれば、少し嘘をついてしまっても仕方がないと思って違和感のないものを。

お菓子なんかは、Aくんがくれたら自分もあげる。というようにしてその時に周りに居る子にもあなたがあげたら、特別感も少しは打ち消されるのではないでしょうか。

けれどこれらはその場しのぎでしかありません。その上私はその状況を知らないので確信を持ってもいません。

ですから、対処は全てあなた次第ですが、私はあなたが望むようになればと願っています。

きよし
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 急に死ぬのが怖いって思った。。。 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 日本って、外側だけ美しいよね。取り繕った美しさ。 知らない方が幸せな事っていっぱいあるね。 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 大嫌いな人達の話。② 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 加害恐怖から逃れられない。最近のことから20年以上昔のことまで、言ってしまったこと、やってしまったことで、周りの人を傷つけ、不幸にしてしまったのではないかと考えずにはいられない 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか どこに流れついても 無事に小学校卒業できました。良かったー 終わりの始まり 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me