なんかもう、希望が無くなった。小6で。
親は勉強ができる「良い子」の私しか愛してない。
友達は前いじめられた時私を裏切った癖に、「遊ぼう!」なんて言ってくる。
先生だって、いじめられた時、「あなたに原因があるのかもだから、考えてみて」ってずっと言ってた。
大体、私がいじめられるだろうと思って言いたくなかった誕生日、学年で一番最後の、一番年下だってばれる誕生日を無理やり先生が言わせたのが悪いんだ。
それでいじめられて、勉強が手につかなくなって、親から見放されて…
生きる希望って何?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
まるで昔の自分をみているようです。
わたしはもう成人しましたが、
小学生のときにいじめにあい、遺書まで書いて死のうとしました。
周りに敵しかいない気持ちになって
なんでこんな思いをしていきてなきゃいけないんだと。
でもそんな人たちのために、自分が犠牲になるほどアホらしいことないなと、思いとどまって今まで生きてきました。
親のもとにいる時間は、ふりかえると、とてもとても短いです。
小学生のときの時間の流れはまるで永遠みたいな長さだったけど。
自暴自棄にはならず、家からでるそのときまで、なんとかこらえてください。
もしかしたら中学生になったら、高校生になったら、違う仲間ができるかもしれない。
できますとはいいません。できるかも。
人との出会いはコントロールしようがないから。
でも可能性があるなら、それは手放さないでいてくれたらと思います。
いい大人になりましたが、わたしも可能性を信じて生きてます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください