LINEスタンプ 宛メとは?

私は声が低く電話でよく男に間違えられます(笑)みなさんは男の人と女の人との歌で声を使い分けれますか?

カテゴリ
こんにちは
しがない悩みですが聞いてください

私は声が低く電話でよく男に間違えられます(笑)
そしてカラオケで男の人の曲は90点ぐらいいくのですが女の人の曲は70点ぐらいです(´・ω・`)
正直差が酷いです
女の人の曲も上手く歌いたい…
みなさんは男の人と女の人との歌で声を使い分けれますか?
今度部活のみんなとカラオケに行くので、しかもみんな上手くて…

やっぱりヒトカラに行って思い切り練習するしかないですかね
名前のない小瓶
12166通目の宛名のないメール
小瓶を516人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
歌い込むのが大事だと思います。

今まで、男性ばかりだったから、なかなか女性曲を歌うときの癖がついていないから、だと思います。
男性曲女性曲問わず、コツを掴んでしまえばこっちのもんです。

私も地声はわりと低い(ボイスでいうなら、少年中くらい)のですが、女性曲ばかり歌っていたせいで、かなり高いところまで出せるようになりました。

無理して喉を壊さないようにしてくださいね´`;


らきの
ななしさん
女ボーカルの歌が歌えないっておもうなら、まずは少しずつ音域あげれるようにしていけばいいんじゃないかなぁ?


私は逆で、声が高いから男ボーカル歌えなかったのです。
けど、夢が声優で、「男役もしたいっ」って考えてて、やりだしたのが低い女ボーカルの歌とか高い男ボーカルの歌を歌って、低い音に徐々になれていくこと。


今ではアニソン見たいな高いのから、ヴィジュアル系の低いのまで歌えるようになりましたよ♪


だから、低い女ボーカルの曲から試してみてください(*´∇`*)
ななしさん
裏声は使えないのですか?
ななしさん
声を低くするのは不可能ですが高くするのは可能だったはずです。
高い音の出し方とかは調べたらすぐ出た気がします。
テレビとかでは「目玉オヤジの真似をする」とかするといいとか。あれ、でもこれって音痴の直し方だったかな。でもこれの目的は音域を広げる事だった筈なので効果は有ると思います。
あんまし無理矢理出すと喉が痛いので……地道に出してくと良いです。
自分が出しにくいけど歌えない事もない曲を出せるまで歌ってみるとか。そして出せたらもういっこ上の、っていう風に上げていくとか。もちろん喉を痛めない程度で。これは私がやってた事です。効果有るかどうかは分かんないので「出たらいいなー」程度で考えて下さい。

裏声と使い分けると音域が広がるとか広がらないとか……うーん、記憶が曖昧なので調べてみてくださいね。女性だからっていうの考えないで、「男性の女性声の出し方」とか、見てみると良いです。「女性の男性声の出し方」より圧倒的に多かったりします。低い音は広げられないからですかねえ。

私は男性まで行かないですが少年声らしいのでちょっと羨ましいですねー。そこまで低くなりたかったなー。歌いたい曲が幅広過ぎて、困ってます(笑)
あと地味に低い声に憧れが……。ちょっと変ですかね(笑)

因みに私は大体女性は椎名林檎らへん、男性はUVERらへんを原曲キーで大体歌える位です。使い分けられてる……のかなあ。音域は広い方だと言われてます。自分じゃ解んないです(笑)


ちょっとでも参考になれば幸いですー。
ななしさん
アタシも声が低い女子です(笑)

分かるなー!その気持ち。
アタシも以前掛かってきた電話に出たら『息子さんですか?』って聞かれた経験者です…(苦笑)

カラオケで声の低さを気にしてると、楽しめないよ。
『皆は皆、アタシはアタシ』と
割り切って歌った方がカッコいいと思うな。
男性の歌も女性の歌も歌えて高得点なんて凄いし。

思いきって、低さを手にとって
男性の歌を歌って周りの女子を
メロメロにさせちゃえ(笑)

カラオケ、楽しんできて下さいね
ななしさん
私は逆に声が高くて、大好きなBUMP OF CHICKENを歌えないんです~(><;)

もうキーを下げたり上げたり試行錯誤して、歌に自分の声を合わせるんじゃなくて、歌を自分の声に合わせてます♪

ヒトカラか恥ずかしい所見られても大丈夫な友達に一緒に来て貰って合うキーが見つかるまで歌い込むのが一番だと思います。
ななしさん
ジュエット曲を歌うにはいいじゃないですか。私もやってみたい。
ななしさん
カラオケ=自分のキーに曲の方をあわせる。
上げたり下げたり当たり前~(男の歌手でも女の歌手のでも)
昔は、原曲キーで歌えるのがカッコイイと思い込んでましたが、
いまはもう、そういうこだわりはないですわー

まいたん
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 心の中の子供の自分に切ないです 記念!フォロワー十人記念です!!嬉しい(>ω<) せっかくできた友達が離れていってしまうかもと思うと不安です。私は現在、通信制高校に通っています。そこに私が嫌いな人(Aさん)も通っており、同じコースです 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 母親が亡くなった歳まで生きるとしたら、あと25回しか桜の季節を見られないってことか… 終わりの始まり 私の人生の選択。多分あそこでレールがはずれた。去年の12月仮病で休んだ。私は1回きりのつもりだったし、次の日も行けるって思ってた。でも、無理だった 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 今日の夢 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 いまの気持ち

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me