これからあと何年生きるなんだろう。
振り返るとなーんにもしてこなかった。
私が今消えても何も残らない。
それでいいんだけど、これから先もこのまま生きてくのってしんどい。
このままでいいなら、ホント、このままでもいいんだけど、
生きていればお腹が減るし税金は来るし家賃も払わなくてはならないから働かなくちゃならない。
働くことがイコール生きることって、なんかヘンだと思う。
生きることイコール働くことも変。
ただ生きているだけじゃ、どうしていけないんだろう。
どうしてただ生きるためだけにお金が必要なんだろう。
そのお金を稼ぐために毎朝、心臓の痛みで目がさめる。
ストレスだと思うけど。
出口がない。
何も考えないようにして起きて仕事へ行く。
考えてしまったら、もう足が前へ進まないから。
そうしたら食べずに餓死する日を待つだけになる。
食欲があるって辛いわ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
その実感、わかる気がします。
餓死できないかなぁと思って、何度かやろうとしたけど、諦めますね。腹はすくし、肌は荒れるし、頭も鈍重で気分悪いし、もういいわと。
それにしても、消えても何も残らないって、ある意味理想かも。風のように、この世からさっぱりと消え去る、後に何も残らない。爽やかだ。
断捨離か身辺整理をしておこう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください