自分が嫌いだ。
大ッ嫌いだ。
口先ばかり回って後先考えない自分がホントに大ッ嫌いだ。
目先に囚われて後悔ばかりするツゴウのいい心臓に辟易してる。
何してんだろう。
そう考えるのになんでか間違いを何度も繰り返す。
そしてまた小さい心臓をツゴウのいいように痛める。
なんつー小悪党。
くそくそくそくそ。
今日また友達を一人裏切った。
些細なことと笑われるかもしれないけど。
彼もまだ俺がやったなんて気づいてないけど。
それでも心臓がイタくなるんだ。
どうしようって全部終わったあとに気づくんだ。
明日にはバレる。絶対バレる。それがまた恐くて心臓が縮こまる。
どうすりゃいいんだろう。謝ればいいのか。そうすれば許してもらえるのか。
それで収まるんなら土下座だってしてもいいんだ。
でもやっぱ恐いんだ。許してもらえなかったその時が。
蔑まれたその時が。
「イイコ」でいるはずの自分が全部壊れるのが、すごく恐いんだ。
今だってビビってるんだ。
お願いします。
誰でもいい。誰でもいいから、お願いします。
俺の背中を押してください。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
私も頑張るから、
あなたも頑張れ!
一緒に頑張ろうm(__)m
ななしさん
多かれ少なかれ人間なんて皆悪人です。確かに鋭い良心は美徳ですがあまりにも鋭利な刃物は折れやすいですよ。謝って済むものなら傷口が小さいうちに謝っておけば赦される確率も高いでしょう。
ななしさん
変えられる事なんて沢山あるよ!
頑張れ!!
ななしさん
信頼を失ったら、
取り戻すには時間をかけなきゃ。
それまでの信頼を築いた時間の倍はかかる。
それでも取り戻したいなら、
覚悟を決めて、
地道にやろう。
少しずつ、焦らずに。
前と100%同じには多分なれないけど。
自分は半年かけて築いた絆をこわしたとき、2年半かけて信頼を取り戻した。
もうすぐ3年。今もわだかまりは残るけど、確実に良くなった。
あなたも逃げないで。
きっとできるから。
ななしさん
イイ子にしがみついてるから、つらいと思います。
イイ子,いい人100%の人なんて、この世にはいません。
ずるい部分がある自分を認めた方が,逆に楽になれると思います。
ななしさん
土下座って、許して貰うためにするんじゃないよね、本当は。
申し訳ないという気持ちを最大限に表すのが土下座なんじゃないのかなぁ。
『許して貰うため』なんていう思いやりの無い土下座をしたって、そりゃ相手には伝わらないよね。許してもらえるわけがないよね。
ビビりなのが悪いんじゃない。
後先考えないのが悪いんじゃない。
小悪党なのが悪いんじゃない。
根本的にそこじゃないと思いますよ?。
あなたは、自分の保身しか考えていない。相手が傷つくかもしれないとか、傷ついたかもしれないとか、相手が可哀想だという発想は、微塵もない。そこが問題なんだと思います。
ビビっていいんだよ。
後先考えず口先になってもいいんだよ。
人を裏切って傷つけたのなら、その相手の心の痛みを思いやれる本当の良い子になるチャンスだと思うな。
何の為に良い子をやってるの?誰の為に良い子をやってるの?
自分が大嫌いだなんて格好つける前に。
そんな中身の無いちゃちな『イイコ』なんて、みっともないから止めちゃいな!!
鈴木.38歳主婦
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項