やっぱりイジメって環境とかその場にいた人間の性格によるのかな?
小学校…なじめなかったがいじめはなかった。話しかければ話にのってくれる人も居た。
中学校…そこにいるだけで腫物扱い。接点ない子からも菌扱いされた
高校…この人には嫌われてるだろうなと思う人間は居たが、とくにつかず離れずの人間関係でいじめはなかった。
中学校だけおかしい。その当時近辺の公立では人数多くて一番荒れているらしいと言われただけあるのかも。
小学校の同級生から他人のふりされたりもしたし。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
いじめって、予測もつかない所でおこるから事故と一緒で防ぎようがないよ。
だから貴方自身は関係ないよ。
他者の虚栄心からやられたことだよ。
そして、社会に出てもあるところにはあるよ。
だから運だよね。
いじめの経験がなくて、社会に出てからいじめにあうと対処方法が解らなくて壊される人も多いよ。
だから、学生時代にいじめられた経験がある方が、少しは耐性出来てるもんだよ。
とにかく、あまり気にしない方が良いよ。
人間、生きてる上で苛められたことがない人はいないと思う。
子供の頃のいじめっこも、上級生や親から苛められてたり、大人になってから苛められたりしてる。
原因は根深くて複雑だから、対処方法だけ考えておいて、自分に原因があるとは思わない方が良いよ。
相手を裏切ったり、不幸を与えたりした場合は原因がはっきりしてるよね。
苺桜「いお」
はじめまして返事失礼します。
よくわかります。
私はまだ小学生ですが、小3でいじめを受けました。皆私を無視して「死ね消えろ学校くんな」などなど様々な暴力にもあいました
痛いほどよくわかります。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください