LINEスタンプ 宛メとは?

中2です。男に生まれたかった。卒業式は、私服になればなあって思った。女子らしさを強要させられたくない

カテゴリ
中2です。男に生まれたかった。

今日、弟の卒業式があった。学校に着ていくのが私服だから、みんなは、袴をはくか、スーツを着るかだった。
男子は、ほとんどの人がスーツで、女子は、ほとんどが袴をはいていた。もちろん、女性の袴。

私のときと同じようだったから、思い出してしまって、しんどかった。めっちゃ泣いた。

2年前の私の卒業式で、私は袴をはいた。
(ここから、自慢にきこえたら、ごめんなさいm(__)m)

でも、私はそれがしんどかった。

スーツより袴の方が、値段が安くて済むっていうのも、あったけど、私は、そのとき男子が着ていたスーツの方が、1番かっこよく見えたし、着たかった。

周りの大人は、「綺麗やねぇ」とか、「脚閉じて歩きなさい」とか、言いながら、祝ってくれた。

祝ってくれたことに、嬉しいと思わなあかんとか、この恵まれた環境に感謝せなあかんとか、そういうのは分かってる。

けど、正直、悲しかったし、悔しかったし、なんで、女子らしい格好をしなあかんねんって思った。なんで弟は、スーツを着させて貰えるのに、私は女子やねんって思った。

今日の弟の卒業式で、男に生まれた弟が、羨ましくて仕方がなかった。

いっその事、私服とか、個性が出せる服で、自分が着たい服で、したらいいのにって笑

生まれた性別に向き合わないといけないって、私にとっては、すごくしんどい。
逃げたい。死んだら、生まれ変われるかなって、思ったこともあった。

これは、わがままなんかな。自分の性別は、受け入れないと、あかんのかな。

だれか、同じような悩みの人いませんか?

ランドセルは黒がいいのに、赤を薦められたり、赤がいいのに、黒を薦められたりとか、

学校の制服も、選ぶことが、出来ないとか。

思春期で、しんどいです。自分の性別にどう向き合うべきか、だれか、教えてください。

長文すみません。最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
名前のない小瓶
95492通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
本当にそうですよね。近年、性別が720種ほどある生き物がフランスで発見されました。これまでも、キノコをはじめとする菌類の性別の多様性については知られてきました。性別、本当は2つだけじゃないのかもしれないですね、人間も。この考え方があなたの助けになれるかわかりませんが、少なくとも私はこのことを知って嬉しかったです。男女を二元化して型に押し込めるような考え方は、旧来の社会秩序のために発達したものですが、我々はそうした考え方に立ち向かう時が来たのかもしれません。私は私の出来る限りでのことですが、あなたにすごく共感しましたし、味方でありたいと思います。無責任かもしれませんが、応援しています。
ななしさん
たいしたことは、言えないけど、僕もおんなじです。
解決には、ならないけど、すこしでも、支え(?)になったらと思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 推し活に疲れてしまった。私はとあるジャンルのオタクで、推しの情報を入手したりファンとの交流のためにSNSを始めた。最初は推しの良さを共有できることに喜びを感じていた やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 人の幸せで不調になる 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me