LINEスタンプ 宛メとは?

今後どうすれば。私は医療系大学に通っている4年生です。国家試験を受けました。大学で自己採点をしたところ、点数が届かない事が判明しました

カテゴリ
初めまして。私は医療系大学に通っている4年生です。この春卒業します。

先日、国家試験を受けました。大学で自己採点をしたところ、点数が届かない事が判明しました。
私は昨年も4年生でした。卒業単位が足りず1年留年しました。留年が決まったときも、このままこの学部に居ていいのか悩みました。学費だって高いのは分かってるし、実家から離れているため家賃等の問題もあります。
父は公務員ですが、母は医療職(私とは違います)をしつつ、通院治療をしています。また、下の弟も現在大学生。一番お金がかかります。

卒業してしまうため、今後をどうするかという話になりました。一般就職をこれから探すもいいけどこの時期で4月からの就職があるのか。卒業するので生徒ではなくなるが講義を聴講することは出来る制度がある(今年度いました)のでそれを利用するか。
卒業して扶養からも外れるためお金は必要です。なので一般就職を目指したいと思ってました。
じゃあ国家試験は来年度受けるのか。これまで留年もしてその学部に居たのなら資格を取るのが当たり前と母に電話で言われました。

最終的に決めるのは私ですが、正直国家試験に落ちたショックもあって今は正直受けたくないのが本音です。また、働きながら独学はかなり難しいと思います。
最終的に決めるのは私ですが、今はもうただただつらいです。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか。
名前のない小瓶
93379通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
絶対とっておいた方がいいよ。

使わなくったっていい。

使わないのに何でと思うかも知れないけど

捨てたものが、また選択肢になることが人生ではよくあるのさ

今はつらいだろうし、考えられないだろうけど、取っておきなさい

モチベーションの維持のためには、大学にいた方がいいかも知れないよ。バイトとかでなんとかなるなら。

あなたには私みたいな無駄な苦労はしないでほしい。
ななしさん
いわゆる5年間大学にいたって事ですよね。それ程長い期間の学費は尋常じゃないはずです。

親御さんの老後の貯金を貴女の夢の為に使ってくれているんです。それならそのお金が無駄にならないように、親御さんの期待を裏切らないようにお母様が言ってくれたように資格を取った方が宜しいかと思います。

しかし一人暮らしですと家賃光熱費その他もろもろありますし大変ですよね。
その場合は一度実家に戻って必要のある時だけ講義を受けに行くことは出来ませんか?先生方とラインが交換出来る状況であれば遠方からでも分からないところは質問出来ますし。

そしてお金は就職ではなくバイトで稼ぐのはどうでしょう。就職するより給料少なくなってしまいますが…

参考になれば幸いです。私も今県外の専門学校に通っており一人暮らしです。お互いに国試勉強頑張りましょう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 さいごまでよんでもらえるとうれしいです 罪償い 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 自己紹介 ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 言いたくなかった つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 頑張らなきゃ行けないのに。高2になって受験も近いから自分も頑張らなきゃって思って、今年こそは周りについていこうって、そう思いながら毎日を過ごしてる いまの気持ち 中学校と部活の愚痴と振り返り。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me