LINEスタンプ 宛メとは?

人生の無駄遣い。昔からコツコツ努力することが苦手。性格はいいかげん。頑張って治そうとしても続かない。心のどこかで誰かがフォローしてくれると依存

カテゴリ
昔からコツコツ努力することが苦手。
性格はいいかげん。
頑張って治そうとしても続かない。

心のどこかで誰かがフォローしてくれると依存しているのか。

確かに大きな苦労も努力もせずアラフォーになってしまった。

向上心もないまま。

人の役に立つのが好き。
だから誰かを助けながら生きていきたい。
でも「手伝う」だけじゃダメらしい。

職場にセッカチでやたら急かしてくる先輩がいるのだけれど、そうやって急かされることで私はテンパりミスを起こしてしまう。気にしなきゃいいのに怯えてしまう。

家に帰れば夫にも怒られる。
私は同じ失敗を何度も繰り返してしまう(らしい)。
「らしい」というところがまた無責任だが本当に自覚がないからタチが悪い。

甘い、自分に。その一択なのだろう。

人生の無駄遣いだ。

昔はこんなじゃなくてもっとイキイキしてた。
おかしいと思ってメンタルクリニックに行ったらADHDのグレーだった。
夫からは「昔はこんな病気なかった、本人の努力不足でしかない」と言われ理解は得られなかった。

本当情けなくて「何で生きてるんだろう」って今日も検索してしまった。
私は何なの?居場所はどこ?
名前のない小瓶
90719通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分に甘い?

大半は、自覚なく自分に甘いですよ。
そういう人たちこそ、他人を叱責する傾向にあるからたちが悪いです。

あなたは甘いんじゃなく、真面目すぎるんです。だから他人の攻撃を正面から受け止めてしまう。
だから相手はそれを良いことにますます攻撃する。

立ち向かって下さい。
「確かに甘いところはあったかもしれない、でもそこまで言われる筋合いない!」と。
その前に、言ってくる人たちの「甘え」をたくさんリストアップして、反撃材料を蓄えておくことをオススメします。
目には目を、歯には歯を、です。
私はまだ未成年のお子ちゃまです。そして、これから旦那さんの事をさんっざんディスります。不快になったら読むのを止めてください。

なんでもかんでも旦那さんの言うことが正しい訳ではありません。確かに昔はADHDという病気は無かったでしょう。ていうより厳密に言えば、昔は今ほど医療が発達しておらず、病気だと認識されなかっただけです(多分)。だけど、医療が発達した今はちゃんと病気と認定されているわけですよね。珍しい病気かもしれないけど知名度も上がってきていますし。

だったら自分なりにゆるゆるで頑張って良いんじゃないでしょうか?辛いのなら旦那さんの言うことなんか無視しちゃっても良いじゃないですか。

「愛の反対は無関心」って言葉があるんですけど、あなたの宛てメから察するに旦那さんの言葉は「昔はADHDなんて病気は無かったからこれはお前の努力不足」と言って突き放してるわけですよね。じゃあ、もうこれは無関心なのでは?と、思います。

「なんで生きてんだろう」って検索するくらいなら「お文具のアニメ」って検索してください。癒されますから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 好きでした 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 私はよく見る夢がある。よく見ると言っても内容は全然違う。何と言うか、その夢の本質というか、核心にあるものがきっと同じなんだろうなっていう夢 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 これじゃ海に流しても意味ないじゃん 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me