宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

一番仕事ができないって周りからドン引きされてる人でも、友達が居て休日楽しんでるみたい。結婚はとっくに諦めたと言っている

カテゴリ

一番仕事ができないって周りからドン引きされてる人でも、友達が居て休日楽しんでるみたい

結婚はとっくに諦めたと言っている、独身のおっさんも従兄弟たちと出かけたりと身内の繋がりで充実しているみたいだし

もう子どもは望めないと言っている人も習い事したり食事会行ったり楽しんでるもよう

そして同級生たちは次々彼氏彼女つくり、結婚していく。

私はどれもない。
恐らく私は一番何も持たざるつまらない人間だ。

他人と比べることに何のメリットもないってわかるけど耳が痛い。

名前のない小瓶
88963通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

メリットはありませんが、デメリットならあります。あなたが暗い気持ちになってしまうというデメリットです。

いじけるわけではありませんが、
いっそ発想の転換でもしましょうか。

誰かと繋がっている彼らのような人達は、
その繋がりを保つ為に色々なものを費やします。
自分の時間とか、お金とか、気遣いとか。
そしてその費やされたものは、
必ずしも結実するとは限りません。
相手が受け取らない時だってきっとあります。徒労に終わることだってきっとあります。

あなたは確かにおひとりかもしれません。
けれどその分、
自分の為の時間があります。自由に使えるお金があります。気疲れすることもありません。
自分を大切にしてあげることが出来ます。

あなたを[つまらない人間]と吐き捨てて苦しめているのは、あなた自身ですか?
他の誰かですか?
もし他の誰かなら、四六時中その人に向き合う必要はきっとありません。
たまには逃げちゃいましょうよ。
そうでもしなければ、あなたが苦しいばっかりです。

寒い日が続きます。
くれぐれもご自愛ください。

あなたの虚しさが、すこしでも減りますように。

ななしさん

気持ち痛いほど分かります。
私も同じです
早く消えたいです

ななしさん

何も持たないからこそ、できる挑戦があると思います。大切な守りたいものがあるがために踏み込めないこと、例えば海外就職するとか。何も持たない自分を悪く捉えることもできますが、自分の強みと捉えることもできます。
馴れ合いやズブズブの友人を死守しようとしている人よりも、自由に、持たないことを強みにした生き方、シンプルな生き方は素敵だと思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。