LINEスタンプ 宛メとは?

情報量が多すぎて頭がパニック状態になっている。大学のカリキュラムの立て方のこつあったら教えてください。

カテゴリ
情報量が多すぎて頭がパニック状態になっている。

大学のカリキュラムの立て方のこつ
あったら教えてください。
71670通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
文系だし、20年も前だから参考にならんかも。

絶対取らないと卒業できない科目は、率先して受講する。必修だっけ?
次、専門優先で。
年間単位の上限いっぱい1年目から取っておく。
卒業年に内定出てるのに、講義や試験に振り回されずに済むから、下の学年で目一杯取っておく方が、私は楽だった。

キャンパスが学年で違うようになるなら、
4年でまた1回生のキャンパスに出戻りにならないように、一般教養など、そのキャンパスでしか受講できないものは、1,2回生で単位取得できるように組んでおく。

私は一個、一般教養取り損ね、その後、必修と専門が一般教養の講義に被っていて、2回、3回生で取れず。
4回生で、一つの科目に都内から都下に通う羽目になり、見知らぬ後輩にノートを泣きつくはめになった。

どうしても取りたいからと、一つの講義しかないのに大学へ行く日程にしとくと
結局、めちゃ行くのがだるくなるから、一つの曜日に詰めといた方がいい。

趣味や取りたいものを優先するのもいいが、就職で有利になりそうな科目や
試験に甘い講義を取った方が、将来には楽になる、役立つ

私もあの時に戻りたいなー
一番楽しい時代だよ!
理系はあんまりみたいだけど!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
アーティチョークさんの他の小瓶
お久しぶりです。生きています。自分もその一人だけど、人が入れ替わって、人が増えて、変わりつつあるなぁと。本当は違うことを流すつもりだったけど(これはまた今度) 自分はね周りの人を不幸にしてしまうんだ。死にたい。死にたい。死にたい。って言い続けているから。何年か前に自殺未遂した時に なんかね、ばくぜんとしんどいんだ。死にたいのか生きたいのかわからないんだ。ぼくが何かわからないんだ。ぼくは何をしたいのかわからないんだ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 そういえばこの歳になってもネガティブが治ってない!!!どうすればいい??【解決法求む】 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて たのしみたかった どうしろと…😭 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 家にてんとう虫が毎日来てる…… 聞いて欲しい(出来れば返事も)友達と話すコツ。なんか私人に嫌われるのが嫌であんまり話しかけられないでいるんです。 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが APH界隈の人見ないで 久しぶり。 上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me