LINEスタンプ 宛メとは?

もうしんどいよ。前の職場でのことが思い出される。自分が悪い。これからのことなんて考えることはできない。前と似た職を選ぶならパート

カテゴリ
もうしんどいよ

前の職場でのことが思い出される

自分が悪い

これからのことなんて考えることはできない

前と似た職を選ぶならパートしかない。時給になるから一人暮らしはできなくはないけどきつい。家の近くにはない。何より前の職場を思い出して今でも泣くのに、絶対つらい。

それをいうとまた主治医がイラつく。別にその職が嫌なんじゃない。思い出すのがつらいんだよ。なんでそこわかってくれない。自分の身内がその職についてるからって馬鹿にされたきでもしたんかな?自分だってできるならその職がいいよ。でもさ、奨学金抱えて時給でフルタイムパートはきついよ。しかも一人暮らし。実家の事情で実家に帰ることはできない。

お金は親がなんとかしてくれるでしょって主治医はいうけど、働いてない今だから頼ってるのであって、稼いでるのになんでお金を無心せなあかん?親だって出してくれへんわ。稼いでる子供に生活費なんて…いうこともできへん。それならちゃんと生活できる職に就きなさいって話やん。

なんでそうやすやすと親の金を頼る発想になるのかな。親だって自分の生活がある。これから年金暮らし。そもそも就職したはずが、体調崩して無職で入院してる子供の面倒見ることなんて想定外すぎるでしょ。

就職する時にこれからは自分のお金でやっていくんやで、って言われた。だから今この状態でも自分は苦しい。言われたことちゃんとできない。なのに稼いでるのに足りないからお金ちょーだいなんて言えるわけないやん。パートで働くなら働くでいいけど生活費は捻出できるとこ探さなあかんやん。

別にパートで働くのが嫌なんじゃない。生活が成り立つならそれでもいいと思ってる。でも将来のこと、老後の暮らしとか考えるとどう頑張ってもパートじゃ足りない。けど年齢的な問題で正社員はなれるときにならないとって考えが残る。

それに前出の職は数年で終わる。その度に新しいこと探すのつらいわ。契約更新してくれてもずっとは無理。どこかで更新はしてくれなくなる。

もうつらい。次の診察の時にもう一回ちゃんと話すべきなのかな
名前のない小瓶
67028通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
どうしても限界なら、障害者年金を申請する方法もあります。

会社勤めだったなら、厚生年金も加算されます。

ただし、あなたが障害者に拘りを持つならお勧めしません。

また、あなたの状態であれば精神障害者が集まる施設系は向かない可能性が高いです。

もしも、利用するとしたら、相手をよく吟味されてください。
支援者が人として最低な人も多いですし、ビジネス手腕だけしか認められないタイプや赤贔屓タイプもいます。

一般社会とそこら辺は変わりありません。

それから、肝心の医者と合わないようなのですが、変えない理由がありますか?

無論、ドクターショピングをお勧めはしませんが、もう少しだけマシな医者を探すという方法もあります。

その状態で頑張っていらしゃるのに、直接、何にもお手伝いできず、すこしイガイガします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし 死ぬ勇気がでない 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 小説「灯火」⑦と 雑談 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me