LINEスタンプ 宛メとは?

10年後の自分へって文集、本当に自分が思ったことを書いてはだめなのですか。暗いからこれはダメって却下されましたが、嘘を書くのも嫌で

カテゴリ
10年後の自分へって文集、本当に自分が思ったことを書いてはだめなのですか
暗いからこれはダメって却下されましたが、嘘を書くのも嫌です。

内容は大体こんな感じです。
ーーー

10年後、正直私は生きているのかさえわかりません。実際、不慮の事故や病気で命を落とす可能性もゼロではありません。
「当たり前」と思ってはならないこともあるのですね。もし、10年後、無事生きていたら、そして幸せに過ごしているのなら幸いです。

そして、今の私は毎日しんどい、と思いながら、ただただ生きています。

そんな私が学んだことは
・楽しい事よりも辛いこと、頑張らなきゃいけないことの方が多い
・人生、生きること自体に意味はない。

現実は、おとぎ話でも、ヒーローが駆けつけてくれるような漫画の世界でもありません。

そして、生まれたからには何か意味があるんだと信じ込んでましたが、違いました。
元々、意味はなくて、ただ生まれただけで。意味がほしかったら、自分で作らなきゃならないのです。

現実はそう甘くなくて、何度もくじけそうになりました。正直、生きていたくないって投げ出しそうにもなりました。

もし未来の自分があるとしたら、得られたものは何ですか?今の私に何て答えますか?


どこがいけないのでしょう…わかりません。
修学旅行とかも欠席しましたし、いじめられてましたし、良い思い出もありません。
名前のない小瓶
66285通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
率直に良いなと思いました
悪くないです
提出出来なかったとしても この文章はどこかに残しておいた方が良いと思います

提出に関しては それなりのルールみたいのがあると思うので なんともいえませんね
ななしさん
どこが悪いのかわかりませんね。
今の貴方が苦しんでいる
10年後の自分が過去の自分を読んだとき
過去よりましになってるよ、と言える未来があるのかもしれません。
それとも10年前となにも変わってないよと言えるのかもしれません。

10年前の自分が人生わかりきっていたと評価できる未来があるかもしれません。

そう思うことが出来るから今の貴方の素直な10年後の自分へのメッセージなのにダメって何がダメなんですかね?

素直な気持ちを書いたらダメって言われて却下されたから明るく書くねとでも書いて出せばいいと思います。
本音は自分で所持していて10年後に読んでみてください
最後にはイイ事書いてるけど、確かに暗い印象ですね。
でも、少し変えるだけで雰囲気は変えられますよ。


最初の冒頭は書かずに、「当たり前」から。
何事も「当たり前」と思ってはならないことがあります。
もし、10年後、無事生きていたら、そして幸せに過ごしているなら幸いです。

昔の私は、毎日大変って思いながら、ただただ生きてました。(将来の自分が読むと仮定した文章へ)

この時、悟った事があります。(『学んだ』は誰かに教えてもらった事・『悟った』は自分で気づいた事)

楽しい!って思う事より、辛いな、頑張らないといけないと、強く思ったこと。
それと、人生の意味について。
(自分が分かってればいいので、内容は書かない)

現実は、おとぎ話でも、ヒーローが駆けつけてくれるような漫画の世界でもありません。

そして、生まれたからには何か意味があるんだと信じ込んでましたが、違いました。
自分が思ってた意味はなくて、ただ生まれただけで。
意味がほしかったら、自分で作らなきゃならないのです。
(生れてくるだけ=宿命・自分で作ること=運命・・ですもんね)

現実は、思ってる以上に甘くなくて、何度もくじけそうになりました。正直、生きていたくないって投げ出しそうにもなりました。

しかし、諦めない自分も居ます。

今これを読んでる私へ
こんな事を真剣に考えてる私に、伝えたいことはありますか?
得られたものは何ですか?今の私に何て答えますか?

それが、今・・・とっても知りたいです。


いかかでしょうか?参考までに。

私も高校生に上がるまでいじめられて泣いて過ごしてきましたし、不登校もしました。大人になってからも「なんで生きてるんだろ?」と思う事の方が多かったように思います。
でも、今も生きてます。やりたい事がやっと見つかったので。この先も、大変でしょうが・・あなた自身のその考えを大切に、良ければ生きてくださいね。
ななしさん
全然間違っていないです。むしろ、真面目で優しく頑張っている人がどんどん苦しんで死んでいく中で「明るく前向きに」とか言って、苦しんでいる子供を無視しているほうがおかしいです。
ななしさん
共感できる内容です。
非常に良い文章だと思います。

駄目だしされるのは、
学校側の都合です。

押し通せるなら変えずに頑張れ。
ななしさん
たしかに暗いですが、自分をしっかり見ようとしてる姿は良いと思いますよ(^ ^)

例えばですが10年前の小さな貴方が今の貴方へ書いた手紙を読んだら、って想像してみたらいかがですか?

「人生やってらんねぇ」、って書いてたら思わず笑っちゃいません?(笑)

10年後の自分は過去の自分に対して、「まだまだ若いなー、こんな事考えてたなー」位にしか思っちゃいません。
そんなもんです(^ ^)

ですから未来の自分へ聞くのではなく、今の気持ちを半分、未来の自分への期待を半分書けばいいんじゃないでしょうか。
その方が10年後答え合わせできて楽しいじゃないですか(^ ^)
そんな事思っとったんか自分!!(◎_◎;)って驚愕するかもしれませんね(笑)

若い頃は生きる意味や人生について考えすぎる傾向にありますが、生まれた意味を知るにはまだまだ早いですよ。
人生をかけて知っていくものですから。
未来で旦那さんや可愛い子供が生まれたら、この為か!とも思うかもしれませんしね(^ ^)
少なくとも私は優しい主人や可愛すぎる娘に出会えてそう思いました。
私も過去は自殺未遂したくらいボロボロです(笑)

とりあえず今は書き直す前に過去の小さな自分を思い返してみると良いですよ。
そうしたら未来へどう書けばいいかおのずと見えてくるかなと思います(^ ^)g
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 部活行きたくない。 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました 死にたい 一緒に? ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me