LINEスタンプ 宛メとは?

あんなに苦労してやっとの思いで入学できた大学なのに力尽きて遅刻欠席のオンパレード。いつもそう、すぐサボってしまう

カテゴリ
不登校。引きこもり。
そんな中学時代を経て、通信制高校へ入学し、ああ多分私このまま卒業しても良くてフリーター、最悪ニートなんだろうなぁってぼんやり考えてた。

でも急に道がパッと明るくなって、やりたいことが見つかった。それを実現するにはどうしてもそれなりの大学を出なきゃいけなかった。でも、みんなが受験勉強に励んでいた頃、進学する気なんてさらさらなかった私は毎日ゲームをして過ごしていて、勉強なんて不登校だったから中学1年生まで戻らなきゃいけないくらい本当に何も分からなかった。

だけどやっと自分でなりたいって思えた職業だから、狭き門だけど絶対叶えたくて、受験まで半年くらいしかなかったけど死にものぐるいで勉強を続けた。なんとか合格できて、今は大学1年生。

でも、どうだろう。
あんなに苦労してやっとの思いで入学できた大学なのに、既に力尽きて遅刻欠席のオンパレード。
これだけは落としちゃいけない、と思って1度も休まなかった科目も、結局最後の最後で試験を欠席し今までの頑張りが水の泡に。
勉強してたわけでもないのに朝まで起きていて、寝坊したのが原因だった。

追試は受けなきゃと思って診断書をもらいに病院まで行ってきたんだけど、逆になんでそこ行動できるのに試験受けれないんだ。普通に寝て普通に起きて普通に登校すればそれでよかったものを、診察代文書代追試代で5000円近く無駄に払ってるし、そこまでしても試験6割評価になるから単位もらえるかも分かんないし、こんな馬鹿な話ないでしょうよ。

いつもいつもそう。人に迷惑がかからなければ、自分が後で困ると分かっていてもすぐサボってしまう。バイトは休んだこと1度もないし、新しい仕事は全部メモして家に帰ってきちんと復習する。でも、例えば学校とか、家事とか、ちゃんとしなきゃダメなんだけどサボったところで困るのは自分だけだって思うとどうにも動けない。

あんなに合格したくて頑張ってたのに、なんでこうなっちゃうかなぁ。
あれもこれも全力で頑張れる人が羨ましい。
努力こそ美徳な日本で生まれ育って、こんなにも出来ないのは私だけなのではないかと不安になる。いっそなにかの病気だと言ってほしい。
名前のない小瓶
57648通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
分かるなぁ。
私も嫌なことを後回しにして結局いつも自分を苦しめてる。
変わらなきゃと思うけどどういうわけか出来ない。
ちゃんとしなきゃ駄目だって分かってるのに。
自分が情けなくってしょうがない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「学校に遅刻した」カテゴリの他の小瓶

初めて遅刻しました。皆勤賞とろうと必死だったのに、頑張ってたのに、全部水の泡になってしまいました 夏期講習を寝坊して遅刻しちゃったんです。夏期講習は任意なんですけど、大学の推薦のときにダメになってしまうのかも 遅刻日数はどれぐらいで高校に響きますか?。私は小学校から欠席が多く中学生になっても休みたいと思う日々が多いです 初めてわざと学校に遅刻していきました。朝になって急に体が震えて泣いてしまいました。学校に行くのが嫌で

「学校を休んでしまう」カテゴリの他の小瓶

高校一年生です。中3から何事にもやる気が出なくなり、受験生だというのに勉強はしない、学校も休んでばかりになって 学校を休んでるからそろそろ出席日数が足りなくて留年になりそう。行かなきゃダメって分かってるのに行かない 病気を患ってしまい、学校を頻繁に休むようになりました。そのせいでしょうか、学校に 行くのが恐くなってしまいました 学校に行かなきゃいけないのに行けない。朝になるとパニックになって足が動かなくなります。立つのも辛いくらい 私は今週で学校を二週間も休んでいる。でも来週は行かなくちゃなのか。どうやったら学校楽しく思えるんだろ 学校を休んでしまった。逃げてしまった。しんどいし、疲れるし、つまらない。休んで少し後悔する。学校を好きになりたい 今日は大学を休みました。大学に行くよりもやりたいことがあったからです。授業がはじまる時間になるとうつうつな気持ち 専門学校に通い出して2週間とうとう休んでしまいました。初めての欠席です。すごく朝から学校に行きたくなくて 課題テストがあったのに学校を休んでしまいました。今になって罪悪感がすごいです。私には休み癖がついており 冬休みが終わって今日から学校なのに課題が終わってないという理由で休みました。今までも同じような理由で休みました 僕はとても弱い。学校を休むようになった。理由は分からないけどスパルタな部活の疲れと家庭環境ってことにしている 謎に学校休んでしまった。朝起きたらどうしても行きたくない日だった。行きたくないって丸くなってたらお腹も頭も痛く 高校に行くのが辛いです。ただ漠然と学校に行きたくないと思ってしまいます。休んでしまう明確な理由はわからない ずる休みしてしまいました。私は進学校に通う高校生です。中間テストがあったのですが、テスト勉強が追いつかず また学校サボってしまった 熱なんてないのに自分で欠席の連絡を学校にいれた 制服を着てさも学校に行くかのように 学校を休んでしまった。高校生になってからはよくあることで遅刻もしょっちゅう。前は遅刻でも行こうって思ってた

「学校をサボる」カテゴリの他の小瓶

今日学校をサボってしまいました。テストももうすぐあるのに。休んだところで何も変わらないのに。いじめられてる訳でも無い 私は高校3年生です。初めて学校をサボしました。今まではどんなに学校に行きたくなくても頑張って行ってました 学校を休んでしまった。逃げてしまった。しんどいし、疲れるし、つまらない。休んで少し後悔する。学校を好きになりたい 学校に行きたくないです。理由はこれといったものはないです。でも疲れてしまって。仮病で休んでしまおうと思います 冬休みが終わって今日から学校なのに課題が終わってないという理由で休みました。今までも同じような理由で休みました どうしてサボりたいんだろう?課題が終わってないわけじゃない。みたいテレビがあるわけじゃない。やりたいゲームが 大学の授業サボっちゃいました。ついにサボってしまった‥‥って感じだ。大学なんてサボるのが普通って言う人もいる 高校をズル休みをしてしまいました。どうしても行きたくないときがあるんです。母と父ともに反対しています 入学して初めて学校をさぼった。もう限界だったんだ。だから授業さぼって担任の先生に話を聞いてもらって さぼりグセについて。最近授業さぼったり、勉強を怠けてダラダラすることが多いなあ。その時は楽しくても後で また、ずる休みをしちゃった。自分に甘すぎるよね、私。どれだけ、回りに迷惑をかけたいんだろ。私。弟妹母親のいう通り 自分の好きなときに学校休める人っていいですよね まぁ、そりゃ人それぞれ家庭環境や考え方が違うし、私がどうこう ずる休みしてしまいました。私は進学校に通う高校生です。中間テストがあったのですが、テスト勉強が追いつかず また学校サボってしまった 熱なんてないのに自分で欠席の連絡を学校にいれた 制服を着てさも学校に行くかのように 学校をずる休みしました…ずる休みです。休んだ理由は課題が終わらなかったから。馬鹿ですよね。明日は行かないと

「大学の授業をサボった」カテゴリの他の小瓶

今日は大学を休みました。大学に行くよりもやりたいことがあったからです。授業がはじまる時間になるとうつうつな気持ち 講義に出れない。講義に出るのがめんどくさい。4年で前期の必修の再履落として、夏休み親に土下座して9月卒業に 美術大学の2年生です。絵に描いたかのようなクズ人間です。サボり癖と逃亡癖が深刻で詰みました。手遅れです 大学の授業サボっちゃいました。ついにサボってしまった‥‥って感じだ。大学なんてサボるのが普通って言う人もいる

「サボり癖」カテゴリの他の小瓶

美術大学の2年生です。絵に描いたかのようなクズ人間です。サボり癖と逃亡癖が深刻で詰みました。手遅れです どうしてサボりたいんだろう?課題が終わってないわけじゃない。みたいテレビがあるわけじゃない。やりたいゲームが 不登校の日記。サボり癖は中途半端な気持ちではなかなかなおらないもので、今日もまた塾をサボってしまいました ずる休みしてしまいました。私は進学校に通う高校生です。中間テストがあったのですが、テスト勉強が追いつかず

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me