LINEスタンプ 宛メとは?

褒賞は噓だ。って思うのに、蔑称は本音。って思う心理なんだろうね。褒め言葉は拒否するのに、貶し言葉は受け入れちゃうあの感じ

カテゴリ
褒賞は噓だ。って思うのに
蔑称は本音。って思う心理なんだろうね。

褒め言葉は拒否するのに、貶し言葉は受け入れちゃうあの感じ……

まあ人によるだろうけど。
何を信じるか、なんてもんはさ。

誹謗中傷する人のどれくらいが、それを本気で思ってるんだろうな……って。なんとなくムカついたからてきとーに誹謗しとくかーってことはあるのか。

世辞として、愛想よく振る舞うことはあれど。
わざと皮肉ることは人付き合いをする上でそんなにない。という考えのもとの「悪口は本音だ」だろうか。

そもそもわたしが、良いと思われる言葉を上辺で吐き、あまり良くない言葉を心の内に思っているせいか。

そしてこんなことを書くと「この人は綺麗事で着飾る信用のできぬ人間」と、相手の信じる心を削いでしまうかもしれない。

そうして人を信じられない人間が出てくるのかもしれない。

信じる信じないで言うと【占い】もテーマに絡めて話すと面白いかもしれないとふと思った。

でも今回はこんなもんで、話終わります。
いまあんまり頭働いてないというかこれ以上考えられない考えたくないというか。

では さようなら

またここか、べつの小瓶でお会いしましょう
202934通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
名前の有る小瓶
(小瓶主)
ななしさんへ

うーん……どうですかね?
私が話すのは大半『例え』な感じあるので、私本人が本当に「どうのこうの」ということじゃない可能性があります。

仮に、こういう思考だったとして、じゃあどうなる?どうしようか? そんな感じでしょうか。

それに対してななしさんは、
一日一回本気で褒めることもしたらどうか。口に出さなくてもいいから。
というのを提示してくださいましたね。

私はこういうのを求めているのかもしれない。
まあこれも可能性の話ですが。

すみません、めんどくさいやつで。

「相手の振る舞いなら、偽善も善も見分けがつかないから、どっちでもいい」
とのことなので言いたいことを言うと
ななしさんのお返事はとても好きです。すごいなあかっこいいなあと思いました。共感できるところもあるし、悩ましいところとか、なんかいろいろ思えて好きです。

では、ありがとうございました。
これにて失礼します。
ななしさん
もしかして「良いと思われる言葉を上辺で吐き、あまり良くない言葉を心の内に思っている」から「褒賞は噓だ。蔑称は本音」なのか?
こう思っているから、褒めることが余計に減って行く?

仮にそうだとするなら、一日一回、本気で褒めることもしてみたら?口に出さなくてもいいからさ。



「悪口は本音」止まりの思考でもいいだろうけど、“悪口は扉だ”と思ってその先を考えるのもおもしろいと思う。
扉を開けてみたら、結局は自分の体調不良だったり、忙しすぎてアドレナリンを欲しているだけだったり、自分の経験不測だったり。悪口を言うまでもなく、相手の振る舞いが良くないだけだったり。



相手の振る舞いなら、偽善も善も見分けがつかないから、どっちでもいいや。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
わたしは、自分の相手で忙しい。他人に構っている余裕はない。いいかげん気付けよ。俺は 切りたいと思ってたのちょっと我慢してたのと、イライラしたので、たまーにやってしまう自傷をやってしまった。自分の体に。わたしを大切に思ってくれてる人に。少し申し訳なさを感じたりして 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つかれた 精神科で処方してもらっている薬を飲み続けて、そのお影で安定していられる。 これって、苦しい時に憧れていた状態だ。不可能だと思われた事が、目の前に広がっている 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 今日は車の名義変更。あれやこれや、氏名が変わってから10日以内とか2週間以内とか…忙しすぎた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me