LINEスタンプ 宛メとは?

後悔ばかりの人生 絶対にこれからも増える

カテゴリ
した後悔よりも 圧倒的に
しなかった後悔の方が多い人生でした

やりたいはずなのに勇気が出なくて
何となく面倒くさくて逃げてしまって
怖くなって自分に嘘をついて

それで やらなかった後悔が多すぎる

だからと言って その経験の反省を活かせるほど
前向きな性格じゃないし
絶対に この後悔を引きずったまま
少しずつ増やしながら
その事すら後悔しながら生きていくんだと思う

なんでこんな人間になっちゃったんだろ
やりたかったはずなのに
名前のない小瓶
202772通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
え、めちゃくちゃ分かります。
失敗するのが怖くて挑戦しないて逃げてばかりの人生に後悔してます。
その結果なんにも中身のないつまらない人間になっちゃって歳だけ重ねて嫌になってきたところ。
自分を変えたいけど、むずかしいね。
ななしさん
「やりたいことをやらなかった後悔」
最近、その気持ちを煽るような情報ばかり増えてますよね。

「やりたいことをやろう」・・から「やりたいことをやらなければいけない」に変わってしまっているんですよね。

私も色々ありましたが、そもそも前向きではない自分が、溢れる情熱を持った人達と同じ様にしてやろうとすること自体が間違ってたんだなって思いました。勇気の問題、覚悟の有る無し、情熱・・だいたいはそこらへんの無さみたいにまとめられていますが、私は違うと思いました。人には性格、経験、性質があります。今の臆病な自分でもできる方法を探すことが、まず大事なことかもしれません。

「やりたかったはずなのに」その絞り出した貴方の本音を大事にしてください。今は情報が簡単に手に入ります。比較的色々な方が自分の経験を発信されてます。前向きな性格ではない人も沢山いますよ。

「変われない自分」を責めないで下さい。もしかしたら貴方は、後から変化がついてくるタイプなのかもしれません。

繰り返す後悔のループは辛いですよね。私も日々後悔です。大きい事から小さい事まで。だけど、良い悪い別にして、人間は選択した方が上手く行ってなければ、選ばなかった方が良く見えるものだと思うのです。

どうかご自分を責めないで下さい。
ななしさん
結果としてやって後悔した経験ありますが、これも学びなのですが、大きいのはやっぱ痛いです。それを引きずって今生きてます。

ゲームオーバーになって100円でコンテニューできますが、財布にないから辞めるしかないです。人生ギャンブルすると余計に辛いです。挑戦した事がギャンブルかどうかも理解できず、理屈で痛い思いします。

やってなかったら、面白くないが先にでるようですね。無傷だと社会的にやり直しができますが、失敗すると社会的な制約を強いられる挑戦は慎重に行はないと、僕みたいに再挑戦できなくなります。心の借金状態です。だから何もしない方がメンタルは安定かもですよ。一歩足入れたら突き進んで行くしかない。挑戦するとはそういうリスクがあります。

無計画な挑戦はご用心!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 愛憎それでも。 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない スキズ6周年おめでとう! 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 怒られるんじゃないかってすごく怖い たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 卒業した先輩を忘れられません 1歩ずつ。すごくゆっくり進んでる。皆に「怠けてる」って思われるくらいに 何がわかるの? 今日は車の名義変更。あれやこれや、氏名が変わってから10日以内とか2週間以内とか…忙しすぎた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me