LINEスタンプ 宛メとは?

看護師になるかならないか。入学して1年経つ頃にそれを考えだしてからどれぐらいの日数が立っただろう。気づけばもう4年生になっていた。

カテゴリ
看護師になるかならないか。入学して1年経つ頃にそれを考えだしてからどれぐらいの日数が立っただろう。
気づけばもう4年生になっていた。
3年の実習が自分なりにすごくつらくて
看護師に本当になりたいのかを悩みながら学校をやめるわけにもいかず、とりあえずいい成績をとらなければとそれだけの思いで通っていた。
実習場所と家を行き来するだけで4時間以上かかって、
朝も早い。
でも、記録を捨てるわけにはいかない
あれもやらなきゃこれもやらなきゃ
そう頑張っていくうちにいつしか周りが見えなくなっていった。
その結果、気づけば周りに人はいなくて、
気づけば周りから浮いた存在になっていた。

「もっと手を抜いてかんばりなさい」

そう先生には言われた。
まぁ、要領が悪いと言われたようなもの。
そして、それはきっと事実。
事実なのはわかっていてもどこで手を抜いたらいいのかわからない。
そして、先生が私があまりにもできなくて最後の2日間記録をやる範囲を狭めた。
自分のやり方でやってもできないのだから人の言うことを聞くしかないと思って言われたとおりにやった。
私はもう混乱していたのか当時は範囲を狭めればそれが成績に直結すると考えられなかった。
だから、最終日に先生と話したときに範囲を狭めたのだから成績は落ちるといわれて悲しくなった。

成績を取るためだけにあんなつらい中通っていたのに
落ちるとわかっていたならあと2日くらい頑張れたのに
そう思ってしまった。

まぁ、冷静になって考えれば「範囲を狭める」という選択肢が出てきている時点で成績がいいわけないのだけども。
というか、単位がもらえただけ本来はありがたがるべきなんだけども。

そこから完全にメンタルが破壊されてそのあとはもう散々だった。
家で一人で暴れるわ。友達にあたるわ。残りの実習はもうぐちゃぐちゃだわ。
ただ電車に乗った。それだけで泣き始めるわ。

そして、「4年の卒業論文に向けて実習での体験を生かしてね」と言われて
1年間の記憶がほぼないことに気づいた。
どんな人を受け持ったか。それは覚えている。
でも、そこで自分が何を考えていたのか
何を思って行動したのか
というか、何をしていたか
ほぼ思い出せなかった。
覚えているのは1つ目の実習の1週間だけ。

私は1年間何をしていたんだろうね。
やりたいのかもわからない職について勉強して
行きたくもない場所に無理をしてでも通いきって
友達と亀裂をうんで一人になって

得たものなんて
自分は所詮人並みに動くことができない人間であるという事実と
特に何があったわけでもないのに唐突に暴れだしたり泣き出すようになった自分
だけ。

私は選択を間違えた。
今の学校に入るべきではなかった。
看護の道に進むべきではなかった。
人を助けようと思うべきではなかった。
それらが実行できる自分であると自身の能力を過信するべきではなかった。

まぁ、いまさら言ったってどうしようもないのだけどね。
4年まで来て今更やめるわけにもいかない。
休学なんてしたらもう二度と復帰などできない。
何百万も出してもらっておいて今更。。。

恨むなら能力がなく、先を見通す力もない己を恨み続けるしかない。
この先たとえ就職したとしても長くは働けないだろう。
バイト先の人たちは、「大丈夫だよ~〇ちゃんならできるよ!」と励ましてくれるけれど、

私の未来はきっと資格を取って就職したとしてもすぐにやめて部屋に引きこもって自分を恨み続けて死ぬ人生だろうな。
全て自分の選択。全て自分の過ち。
他の誰かが悪いのではない。
でも、親に悪いと思いつつもどうしても思ってしまう

生まれてこなければよかった。
名前のない小瓶
202474通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
コツコツと頑張る真面目な方なんですね。
学校では、カウンセリングなど受けられませんか?
専門の人に話を聴いてもらうことで、だんだんと心が整理されていくかも。
あまりにもメンタルが辛いなら、クリニックに相談するのもいいんじゃないかと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです こころ。の顔予想! よかったら参加してね 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで つらい 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど 同性の先生に恋してる人達へ。 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません 愛憎それでも。 つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me