LINEスタンプ 宛メとは?

死にたくて辛い人へ。失恋だったり、いじめだったり、色々な理由で「死にたい」と考え悩む人がいると思います。これは、そんな人たちに届けたいメッセージです

カテゴリ
失恋だったり、いじめだったり、色々な理由で「死にたい」と考え悩む人がいると思います。
これは、そんな人たちに届けたいメッセージです。
「自分は今まで頑張ってきたんだ」と自分を肯定してあげてください。自分で自分を認めてあげてください。自分を責めてばかりではありませんか?
周りに自分を肯定してくれる味方は、きっとどこかにいます。そういう人にちゃんと相談してください。自分で溜め込まないでください。
迷惑をかけてしまうだとか、これくらい自分で解決できるだとか、そういう理由で溜め込んでしまい、人に相談しない人もいると思うので。
そして、死んだら悲しむ人がいること、一度失った命はもう戻らないこと、人生には楽しいことがたくさんあるということを知っておいてください。
また、「他の人も辛い思いをしているんだから」という言葉は私はあまり好きではありません。我慢できることって人によって異なりますし、比べるものではないと思うのです。
長い文章になりました。読んでいただいた方ありがとうございます。
名前のない小瓶
123577通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
今まで頑張ってきたと思ってたけど、家族から全否定されました。
メンタル強いと思ってたけど、気持ちの上がり下がりがはげしくギリギリの状態です。

いつまで持つんだろう
君の言葉を見たら少しだけど生きたいって思えた。もう少しだけ頑張ってみる。ありがとう。
ななしさん
ありがとうございます。
俺も、学校のいじめとかが原因で自殺をしようと何回も挑戦していました。でも、俺が死んで悲しむ人がいる、自分の人生は一度きりしかない、ということがわかりました。
自分の味方に相談をして、人生、楽しんでいこうと思います!
ななしさん
ありがとうございます。ずっと虐めとか家族のことや摂食障害やネットのこと、人間関係で悩んでいて宛名のないメール見たら優しいことばがあって少し安心しました。辛いし良い事ないけどもう少し生きてみます。ごめんなさい。
ななしさん
少し頑張って生きてみようと思えました。
でも、自分なんかいないほうがいいと一度思ってしまうと死にたくなります。
どうしたらいいのかわかんないです。
ななしさん
ありがとうございます。ずっとこの言葉が欲しかったんです。
ななしさん
この文を読んで思わず涙がでてきました。
ありがとうございます。
ななしさん
ありがとう
救われたよ。これからも頑張って生きていきたいと思う
ななしさん
ありがとうございます
元気が出ました
ななしさん
人生折返し地点にいるような年齢の私ですが、人生でつまずいてます。
自分が悪いのですが…毎日前向きになったり後悔したりの繰り返しです。大人になってこの年齢になっても人間やらかしてしまうんだな〜とつくづく思います。
毎日消えてしまいたいと思いますが、こんな私にも友達がいて味方してくれる…
頑張って生きていこうと思います。
ななしさん
ありがとう
ななしさん
辛いけど生きていきたいと少し思った
ななしさん
生きる希望を与えてくれてありがとうございますm(_ _)m自殺しようなんて思わなくなりました!
ななしさん
ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。
頑張ってみようと勇気を出せました。
本当に心から感謝しています。
ななしさん
ありがとうございます 。
ななしさん
私が死んだって悲しむ人がいないから皆死ぬんだよ。
そう考えてしまう私が嫌い。
心は軽くなるはずなのに。
さっさと終わらせて死にたい。
なによんでもだめだった。
ごめんなさい。
ななしさん
私は、兄のことが嫌いでもう死んだらつらくないのかな...
と考えてしまいます。
でもあなたの文章を読んだらまだ自分の人生を楽しみたいな!と思いました。 
本当に良かったです。
ななしさん
ありがとうございます。
少し、生きたいと思えました。
ななしさん
ありがとうございます
ななしさん
死ぬほうがましです。でもあなたの手紙をみて、ちょっと心が軽くなりました。
ななしさん
相談したところで変わらないから相談しないんだよ
ななしさん
親にずっともっと辛い子がいるのになんでいつもそうなのなどずっと言われてその言葉が嫌で逃げようと思ってもずっとずっと脳でリピートされるかのような      
この文を見て少し心が軽くなりました
ななしさん
みんな私を避けています。
その事を相談しても誰も何もしてくれません
ネットも頼りましたが無理でした。
だから死ぬしかないんです。
でも私には友達がいました。
私には友達がいたけど、、、
みんなには側にいてくれる人がいなかったんだよね、私が側にいてあげるよ!
だから無理しないでね!
ななしさん
ありがとうございます。
でも、死にたいと言う気持ちは、変わりません。だけど、楽になれました。あと、またちょっとは、生きれます。
ななしさん
ありがとうございました。
自分で感じている部分はありましたが、どうしてもそれを言葉にして伝えてくれる人がいませんでした。(自分が伝えられていないだけなのですが…。)心がふと軽くなる言葉を手紙に書いて頂けて、ホッとすることができました。ありがとうございました。
ななしさん
なんか、自分に言われてる気がするわぁ…w
ありがとうございます。
少し楽になりました!
ななしさん
ありがとうございます。
やっといわれたい言葉が言ってもらえた気がしてとてもうれしかったです。
ななしさん
今私は、死にたくて死にたくてたまりません。
でも、もっと辛い子がいる。って思ってしまいます。
目の前に包丁があるのに、怖いんです。死ぬのが。でも、生きるのも辛い。毎日が辛い。生きてる意味がわからない。死んで、悲しむ人がいても、何ヶ月かたったらほぼ忘れる人が多いでしょう…。人生に楽しいことがあるとわかっていても、まだまだある人生に、輝いた未来があるかもしれないってわかっていても、死にたいんです。助けてほしい。もう辛い。姉に言ったら、「何バカなこと言ってんの」って言われる。生きてて誰かの得になってんのかな。もう嫌だ。消えたい。
誰か助けてください。

こんなお返事でごめんなさい。
ななしさん
相談する人はもちろんいます。
親とか親友とか…
でもみんな相談できない。
親は2年前くらいに「死にたい」と言ったらそんくらいで死にたいとか言わない!って言われたのでもう相談できません。
親友はもう遠くにいます。
私は父の仕事の関係でいろんなところに引っ越しています。
もちろんそのことは理解していますししょうがないと思っています。
でもせっかくできた親友とは離れ、新しい土地ではまだ親友はできず…

カウンセラーの人とかに相談すればいいと思うかもしれませんが私はスマホを持っていないから電話できないし、手紙を出したらその返事が書いてあって親にバレるし、公衆電話の場所もわからないし…
私はどうすればいいんですか?
最近は自殺のやり方などを調べてしまっている自分がここにいます。
誰か助けてください。
知らない人に言ってバカかって思うかもしれませんがこうするしかないんです。
この長い文章を読んでくれてる人が一人いるだけでもありがたいです。
ななしさん
では、相談しても何にもならないことはどうしたらいいんですか?
純粋な疑問です。私は今まで過去に沢山の人に助けを求めました。受け止めてくれる人なんて向き合ってくれる人なんていませんでした。自分を守る為に戦って、肯定だってなんぼだってしてきました。でも結局ダメなんですよ。変わらないから諦めるしかなかった。他人に社会に絶望して諦めて、だからこそ私は変われた。自分で生きていこうと決めたから。目標達成の為なら命だって厭わない。努力も惜しまない。私はきっと誰よりも強くなれたと自負しています。
はじめまして。(フォロー失礼します)
学校に行く意味はコミュニケーション能力を育てるためだそうです。((は?ってなるのはわたしだけか笑笑
「生きる意味なんてない」「意味なんかあったら」なんて私は綺麗事を吐きたくないので率直に言います。
なんで比べるんですか?
まぁ一人一人「死にたい」の理由は違いますけどもその中で「辛い」「苦しい」の思いは必ずあります。
みんなおんなじです。
だから、あなたの死にたいが軽いわけでも重いわけでもなく、(ごめんむずい)みんな苦しいんです。
あなただけじゃない。
一人じゃありませんよ。
死にたいには重いも軽いもないんです。
誰だって死にたいと思うことはあります。
辛かったですよね。
近くで支えてあげられなくてごめんなさい。
こんな文でしか話せないなんて、ごめんなさい。
あ、あと私男です☆
私も性同一性障害を患っております(キャピ☆)
だから学校ではいじめられて、鬱病にまでかかって、お母さんに何度も殺されかけて、でも生きてます。
だって今死んじゃったら、未来に行けないじゃないですか!!(いやぁ〜楽しみ)
でもまぁ、さっきも書いたように死にたかったら死んで良いと思うので、
でもあなたの死は私が悲しみますよ(←何言ってんだこいつ)
あなたが死んで、誰も悲しまないなんて甘い考えはやめてください。
それでは。
良い夢を。
(運営さんゆるしてぇぇ、削除しないでぇぇぇぇ涙)
ありがとうございます 嬉しいです
学校や周りの人から命を大切にしろって沢山言われてたな…
自分を大事にすることも大切なことですよね。
ななしさん
死にたいという気持ちが少しだけ軽くなったと思います
ありがとうございます
確かにそうです。
でも、そうやって人を頑張って励ましている人こそ一番辛かったり、抱え込みやすいひとなんですよ。
こうやって人を頑張って励ますのはすごく良いことなんですが自分のことも励ましてあげてください。
俺はいつもあなたの味方なので!
ありがとう。
ななしさん
これが出来たらな...
ありがとうございます。
もうちょっとだけ生きてみます。
ななしさん
人間不信におちいったり
この世に絶望してる人には
相談はちょっと厳しいかな……
ただ、自分で自分の可能性を
つぶさないでほしいなあ。
(「自分で自分を認めて
あげてください。」の部分には
激しく同意)
ななしさん
有難うございます。お便りのお陰で気分がほぐれました。もう少し良い加減の生活を心掛けたいと思います。
今年の誕生日まではちゃんと生きようと思えました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4

「死にたい人へ」カテゴリの他の小瓶

自殺を考えている方へ。どうかそんなことしないでください。「誰も愛してくれない」と思うのは、辛いことばかりに目が行ってしまうからです 自殺したい人へ。一人で抱え込まないでいいんだよ。相談に乗るよ。みなさんに幸せ運べるように 自殺志願者の多い昨今。可能であれば、亡くなるその前に沢山の周りの人と思い出話をしてほしいなと思ってしまいます ー今 死にたい と思っている方へーあなたは何が原因で死にたいと思っているのですか?私も死にたいって思ってます 死にたいと考えている方々へ。私も子供の頃から長い間、死ぬ事だけを考えて来ました。死ぬ為に生きてきた様なものです 死にたい人へ。または、とても辛く苦しい方へ。届きますように。死にたい、って、辛くて、苦しくて、それが終わって

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me