LINEスタンプ 宛メとは?

中学生です。気付いたら死ぬことばかり考えていて「死にたい」という気持ちでいっぱいになることがあります。学校生活や家、塾、どこにも居場所がありません

カテゴリ
中学生です。気付いたら死ぬことばかり

考えていて「死にたい」という気持ち

でいっぱいになることがあります。

学校生活や家、塾、どこにも居場所が

ありません。

気付いたら「もう死にたい」、

「もう一回人生やり直したい」,

「なんで生きてるんだろう」

という気持ちが湧き上がってきます。

最近は受験が近づき今まで以上に

酷くなり常に考えるようになりました。

そんな自分が自分も嫌いで、

そんなことは甘えだと自分でも思います。

学校の先生に相談したら、

「誰でもそう思ったことくらいある。

自分で死にたいって言ってる人は

死なない。それは全部投げ出して遊びたい

という心の甘えだ。」

と言われてました。そうかもしれないけど

そこまで軽く考えるのは違うと思って

ゆっくりしたい訳じゃなくて本当に

生きていること自体が嫌なんです。

もう何もしたくない、何も考えてたくない

です。小学校、中学校はじめのときは

こんなんじゃありませんでした。

もっと学校が楽しくて、家以外は楽しく

生きていました。今、小学校の弟が

羨ましいです。

高校に行ってもこのままだと思うと

生きていることが本当に嫌になります。

もう自分がどうしたいのか、

何したいのか、分かりません。

どうすればいいのかも分からないです。

やっぱり私の考えていることは間違って

いるのでしょうか。自分が甘えてるだけ

なのでしょうか。
112619通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
貴方の考えは間違ってないです。私もそう思ったことあります。誰にも相談できなくて、辛かった時がありました。そういう時は、1人になって、もしくは、本当に信頼出来る友達と2人きりになって、「貴方」という存在について、ゆっくり、じっくり考えてみてください。その先生は担任の方ですか?
保健の先生とかにも相談したり出来たらしてみてください。少しは心が軽くなるんじゃないかなと思います。長文失礼しました。
ななしさん
私も学生です。共感したのでお返事失礼します。

葉月さんはきっと、学校生活、勉強、友達のこととか、いっぱい考えたんですよね。
ちょっと疲れちゃったのかな。おつかれさま。よくがんばったね!!

死にたいって気持ちは、甘えなんかじゃありません!
それと、貴方が考えていることは間違いじゃないです。

死にたいって思っていいんです。
吐き出していいんです。
ぐちゃぐちゃになったっていいんです。

学校の先生に相談して、偉いですね!
でも、相談した先生とはちょっと価値観が違ったようですね。
私はその先生の言葉が全てではないと思います。
何度もしつこいと思うけど、貴方の考えは間違ってないです。
甘えじゃないです。

今の貴方は素敵です。

それと、貴方には宛てメという居場所があると思います。
いつでも頼っていいんです。

私もいつも死にたい、消えたいって思ってます。
同じような方がいて少し安心しました。

お互い抱え込みすぎず生きていけたらいいですね。

上から目線なところとかあってすみません。
お返事書かせていただきありがとうございました(´▽`*)
間違っていないと思うし、甘えなんかじゃないと私は思います。。。

死にたいってそう簡単に思えることじゃないです。すごく追い詰められてないとそんなこと思いません。


死にたいと思う時、私は自殺方法についての本を読んだり、そういうサイトをみたりします。

友達とはほんとにしんどくなったら死ねばいいんだから。というようになりました。そしたら楽になりました。(その友達は親の暴力が酷い家庭で育っています)


高校に行ったらもしかしたら新しい価値観や夢中になれるものが見つかるかもしれません。

その時に今後について色々考えてみても遅くないのではないでしょうか。

受験生とのことですが、多分私はあなたと同い年です。(なのに偉そうに語ってすみません。)

高校受験が迫ってきていますが、志望校を落ちた先輩たちを見てると皆楽しそうに今過ごしていますし、あまり深く考える必要はないと思います。


学校の先生も人間なので私たちと意見が違うことがあります。

頑張ってるから甘えたくなるんじゃないかな?って私は思います。


だから先生の言ってることが事実だとしても、あなたはすごく今頑張っているんだと思います(上から目線ほんとすみません。


友達は好きな配信者さんを見るために生きています。そのような方を見つけるのも1つの手かな?ともおもいます。

分かりにくいところあったかもしれません。偉そうに書いてしまいました。ごめんなさい。もしこの文章を読んで不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。
ななしさん
共感しかねぇ。
葉月さんの考えてることは間違ってない。
もちろん甘えでもない。
先生の考える「死にたい」と
僕たちの思う「死にたい」は違うんだよな。
好きな音楽聞きまくるとか
好きな本読みまくるとか
好きなテレビ見まくるとかして
何かに没頭できれば少しは忘れられんじゃねぇかと思う。
受験は気持ちが落ち着いてから考えることじゃねぇの。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
葉月さんの他の小瓶
中学生です。気付いたら死ぬことばかり考えていて「死にたい」という気持ちでいっぱいになることがあります。学校生活や家、塾、どこにも居場所がありません 家と家族のことについてです。親が勝手に犬と猫を飼って臭くて本当に辛いです。私の家では私が生まれたころから犬2匹、小学生のときから猫1匹を飼っています
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
APH界隈の人見ないで 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている 辛い。フルートパートに所属している自分に後輩が出来た。自分は同じパートの先輩が好きだ。今日やっと気づけた。今までは後輩が居なかったから分からなかったのかもしれない。 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 仕事の失敗 親 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me