大勢に悪口を言われてる私。家族から殴られて蹴られて、首を絞められる私。全校集会でステージ上で謝らさせられた時

カテゴリ
LINEでのいじめ いじめから助けてあげられなかった いじめで転校した いじめとは何? いじめについて いじめのトラウマ いじめのニュース いじめの仕返し いじめの原因 いじめの後遺症 いじめの悩み いじめはなくならない いじめられた いじめられたし、いじめもした いじめられっ子 いじめられていた子 いじめられている いじめられているから死にたい いじめられやすい いじめられるのが怖い いじめられるのが怖くていじめをした いじめられる人が悪い いじめられる人の気持ち いじめをした いじめをした人 いじめをして後悔している いじめを思い出してパニックになる これはいじめ? ずっといじめられ続けた キモいと言われる クラスでのいじめ クラスのグループのいじめ クラス全員からのいじめ ネットいじめ バカにするな 予備校でのいじめ 何でいじめるの? 友達がいじめられた 友達がいなくていじめられる 女子全員にいじめられていた 好きな人がいじめられている 好きな人への悪口 嫌がらせをする人 学校でのいじめ 家族からバカにされる 容姿の悪口 小・中学校といじめられていた 悪口 悪口を言われている気がする 悪口を言われても言い返せない 悪口を言われる 悪評が広まっている 意地悪をされる 昔いじめた子と仲良くなった 暴言 気持ち悪いと言われる 汚いと言われた 無視 男子にいじめられた 知らない人に悪口を言われた 私だけイジメられる 陰キャって言われる 陰キャラ 陰口 顔が原因でいじめられる
わたしには恐らく、自尊心が足りないのだと思いました。

いえ、ずっと前から気づいていました。ん〜恐らく小学校低学年の頃から。
自分には自分を肯定するだけの自信と、自分を大切にするだけの愛が欠如しているんだと。

学校や社会は、人様の迷惑にならないように、人を大切に、優しく、困ってる人がいるなら助けてあげなさいと教えます。
私のお母さん、お父さんや高校生になるまでに私と関わった全ての大人たちはそうでした。

決して自分を大切に、なんて言われなかった。
頑張ったねなんて言われなかった。

高校生になってから、初めて言われるようになった。
頑張ってるね。ありがとうね。でも無理はしちゃダメだよ。自分の体が1番だから。と。
そして過去の経験を話すと、辛かったね。つらかったね。と、言われた。
聞いた時は鳥肌が立つほど気持ち悪いと思った。人の温かさは気持ちが悪いと思った。
貶されて罵しられて生きてきた私には、その優しさも、温かさも、気持ちが悪く感じた。

言われるのが、遅かった。

自己犠牲の上には自分にも他人にも幸せはない事は理解できる。
できるのに。私は自分を大切にする仕方を知らない。それを知らないっていう事は、私は人の事も大切にできない。

どれだけ他人に同情されようと、愛されようと、私の心のコップには愛が溜まらない。
きっと私は、私に愛されない事が寂しかった。
自分が1番自分を信じてない事が寂しかった。
家族にだって。友達にだって。

人の愛し方も、信じ方も、教わってこなかった。
何があっても人は傷つけない、迷惑かけちゃダメなんだよ。と言われてきただけだった。

でもなんで?どうして?肝心な事は何も知らずに育ってきた。

人の事も自分の事も、分析する力だけ。
でも他の力は何もない。いつだってそうだった。
頑張ったつもり、分かったつもり、知ったつもりでいるだけで
つもりなだけで、本当に頑張った訳じゃない
本当は理解してない。知ってない。
そんな生ぬるい生き方をしてきたから、どんな壁だって、投げ出すか逃げ出すか、人に頑張って支えてもらってしか乗り越えられなかった

そんな私だったから、誰のことも信じられなくなった時、自分の心を潰して生きていく事しか出来ないんだ。

だって自分の事を貶して、罵って、きた人みたいに、自分を貶して罵って生きていく術しか分からない。
他人に迷惑かけないように、他人を傷つけないように生きるために出した答えは、ぶつけようのない怒りや悲しみや寂しさは、自分にぶつければ誰も傷つかない、だった。

人は、どうやって生きているのだろう。
どうして、生きているのだろう。
生かされてるんじゃない。
自分の意思で生きてるんだ。

でもどうして?肝心な事はわたしには分からない。

悲しい、悲しい悲しい悲しい。
人間を嫌いだなんて思いたくなかった。
世界を嫌いだなんて思いたくなかった。

みんなわたしから去っていく。
その時の顔は、感覚は、一生消えない。
大勢に悪口を言われてる私。
家族から殴られて蹴られて、首を絞められる私。

首、絞められた事ありますか。
性癖の一種であるみたいですが、私はトラウマです。
あの苦しさ。怖さ。暗さ。寂しさ。
嫌だった。そうやって、全校集会でステージ上で謝らさせられた時も、トイレに顔を突っ込まれた時も、冬の汚いプールに落とされた時も。誰もいなくて寂しい家にも。冷たい家族にも。絶望して、生きる事を何度も諦めた。
自分から死んでやろうとも思った。
死んでやりたくて、何度も首を吊った。リストカットもした。

何で?なんで傷つけないようにって人の気持ちを考えて考えて、気にしてたのに、どうしてこんなに傷だらけなんだろう。
なんでみんな去っていったの
なんで、なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで?

私が選んだ自己防衛は、不登校。そして深夜に暗い道を1人で歩くの。警察に見つかっても関係なかった。
リストカットも。自殺未遂も。タバコも。援助交際も。全部。痛い思いや苦しい思いをして、自分を守りたかった。
だけどね。痛くも、悲しくも、苦しくも、なかったんだ。守れなかった。

肝心な事は、いつだって分からない。
私は人間じゃないかもしれない。
人間じゃないから、平気で他人に迷惑もかけるし、傷つけていても気づけずにいる。
人間じゃないから、腕を切っても痛まないし、死ぬ事も怖くない。
傷つけていないつもり、でいるだけ。
知っているつもりでいるだけ。
学習能力だって微塵もない。私は人間じゃないんだ。

誰かさ。誰か、誰でもいいから
生きているだけで褒めてよ
生きているだけで、認めてよ
生きている事を許してよ
クズだクズだって言うんじゃなくて。嫌いとか、死ねとか、そんな鋭い言葉じゃなくて。
体が目当てでもなくて。
誰か、ぎゅって、抱きしめてよ
あなたはちゃんとここにいるよって
私にちゃんと理解させてよ

私の話を聞いて、私の言葉を聞いて、思いを受け取って
お母さん、ずっと寂しかった、寂しかった
死にたくなるくらい、苦しかった悲しかった
一度でよかった、私の事を知って欲しかった

こんなの、私のわがままだから
他人に迷惑をかけてしまうから
許されないのかな

私が産まれて、20年もたちました。
死にたいと思い続けて、10年も経ちました。
約束通り、死ぬ事は諦めます。ちゃんと諦めます。
だけど、やっぱり、心は消す事にします。
私には、私じゃない子がいる。私の辛い記憶だか何だか知らないけど、私が忘れてしまった事を覚えててくれる子がいる。
私より私の事を分かってる子がいる。
結構辛い事、抱えてきたつもりだったんだけどな笑
結構、頑張って生きてきたつもりだったんだけどな。
ほら、つもりなんだ、いつだって。

きっと、私が消えても、誰も気づかない。
だから、さようなら。
後は、任せたよ。ごめんね。
ごめんなさい。
名前のない小瓶
57111通目の宛名のないメール
小瓶を183人が拾った  お返事5通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
5通のお返事が届いています
まりちゃん
5通目のお返事
いやいや、自分の小瓶、読み返してみ?

>いえ、ずっと前から気づいていました。ん〜恐らく小学校低学年の頃から。
自分には自分を肯定するだけの自信と、自分を大切にするだけの愛が欠如しているんだと。

やればいっじゃん、これ!
模索してみなよ。
その、一番大事で、手間かかることだから

誰かがスムーズなやり方を
教えてくれないから
わたし死んだ方が早いんです、か?

自分が書いた文章、
あたまっから読み直してみ?

自分に酔うな。

大事なことからズレていくぞ!
4通目のお返事
困難がある中で育った子供はその困難を乗り越えるためにいろいろ考える、というコメントを読んだことがあります。
私たちの世代はそうですよね。「自分に厳しく人に優しくは間違い」という言葉も最近常識になってます。
でも、私の実感では自分の身を挺してまで他人に与える方はやっぱり素晴らしい。自分を傷つけて殺してしまう方も素晴らしい。
どうかいろいろ考えすぎないでただただ自信を持つことを、みんなみんな結局去っていくものなんだというみんな感じている当たり前の現実をわかってください。
もうなるべく困難に目がいきませんように。
3通目のお返事
上手くいえんけど
あまり自分を攻めないでくださいね><
2通目のお返事
今までのとても辛い経験で大きなマイナス位置にいるようです。今、これからゼロにして新しいスタートとしましょう。
何もかも忘れて…そして今後もし辛い事が起きた時にだけ思い出しましょう。「昔の辛さに比べたこのくらい小さい…」と…今まであなたは周りの人々に迷惑をかけないようにいきてこられた…その中に自分を入れてみましょう。その方法ならあなたは誰よりも素晴らしい方法を知っているはずです。こうしたら、こうされたら不快である事も、これからはそれが起きる前にわかるはずです。その時は全力で避けてください。今まであなたが受けた不快な事は「犯罪」です。今後は同じことが起きた時は警察に訴えて、告訴して相手を罰していきましょう。何なら今までの事も弁護士に相談すれば相手を罰する事も可能です。あなたは悪くない。あなたは自分を卑下する必要などありません。また、迷ったらここに投稿して下さい。私が話を聞きます。
1通目のお返事
もう苦しまなくていいんだよ!

今度は小瓶主さんが楽しむべきです。
難しいこと考えなくていい。
世の中をひっくり返して、自分の常識もひっくり返して苦しんだ10年を取り戻そうよ。

途中で困った人がいたら仲間にしてさ、自分を笑ってた奴らも仲間にしてやったら気持ちいいよ。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
同じカテゴリの小瓶
あなたたちが遊び半分でネットいじめをした。そのせいでうつ病になって心を病んでもとに戻れない。まだ中学生三年生なのに 自分をいじめてきたりした人が今度は苦しむ目に遭っている姿を見るのが好き。ざまあみろ、とすっきりする 自分をいじめてきたりした人が今度は苦しむ目に遭っている姿を見るのが好き。ざまあみろ、とすっきりする 会社でいじめにあいました。転職したことで卑怯で心の弱い人間と関わるとになり、こんなにも気持ちを蔑ろにされました 子供の頃に受けたイジメが大人になっても不安を呼んでしまって辛いです。社会人になって仕事もうまくいくようになって 様々ないじめを受けた。死ぬと思うようなことばかり。そこまでするなら殺して。この世から消えさせて。もう自殺未遂を いじめって犯罪じゃん。訴えられても文句言えないよね。なんで許されないことでも子供だから仕方ないと思っているのか いじめがトラウマになってコソコソ話や笑われるのがダメになりました。あの日がフラッシュバック。心が壊れそう 自分は養護施設で苛めのようなものをうけていて、その時に助けてくれた人が居たのですが、その人に火の粉が移ってしまい 私が苦しんだこと、死にたくなったことを「悲劇のヒロイン」とか言って受け流してネタにされてなんかしんどくなります
私は男子に容姿のことで悪口を言われてました。近くを通るだけで笑われたり「ぶっさ」とか「きもい」とか言われたり スクールカウンセラーが的外れで約に立たない。学校で先生や学年の人たちからいじめられているどうしたらいいって聞いた いじめられてるやつを助けるのは停学になることなのか?自分の中学の隣にある高校の校舎へセンパイを手伝いに行っていた 入学して少ししか経っていないのにもうイジメられている人がいる。その原因は顔。見た目で判断。どうかしている 親からの虐待も受けたら甘えられなくなった。精神的虐待と物理的な虐待。私なんのために生まれたんだろ。こんな命いらない 高校生になって嫌われないよにがんばったのですが嫌われています。こんな関係でしか人といれないのかと思うと死にたくて 高校生になって嫌われないよにがんばったのですが嫌われています。こんな関係でしか人といれないのかと思うと死にたくて 好きな人には捨てられる、学校ではいじめられる。死にたい。絶望しかない。私なんて生きる価値のない人間。死ねばいい 中2の女子です。学校でいじめられていて死にたいと思っています。いじめられる側にも責任があるなどと言われます お母さんにも死ねって言われた。あたし…生きてるのが辛いよ。学校に行ってはいじめが起こる。もう限界。助けて
今すぐ死にたい。親を殺したい。私には何もせず、お金を払わず、すぐに暴力を振るう。弟にはなんでもする 毎朝、胸が締め付けられる不安と共に目覚めます。こんな人間にした親を恨みたくなる。暴言を吐き、暴力を振るった母 何度も何度も傷つけるなら産まないでよ。勝手にこの家に産み落としたくせに暴言暴力繰り返して精神めちゃくちゃにする 小さい頃、親に虐待受けてました。食事を抜かれ、物を投げつけられ。大学院へ進学して逃げましたがとんでもないことが発覚 親が再婚し私の最悪の日常がスタートしました。毎日殴られ、蹴られ、暴言を吐かれとそれが高校の今も続いてます。我慢限界 小学生の時に親から「あんたなんか生まなきゃ良かった!」「死ねば?」と言われた時はびっくりした。私の首を閉めながら 家族と上手くいきません。家族と一緒に居ても疎外感を感じます。『お前なんかいらない』『早く出てけ』『死ね』 父親の暴力酷くて親が離婚したときすごく嬉しかったのに親戚のおじさんが一緒に住むことになってまた暴力で支配 母親は全て電話で否定の言葉を投げ伝えてきた。産まれて来ないで欲しかった云々、顔を見ず否定の言葉だけを投げる 親に「死ね」とか「家出ていけ」とか「病気持ちだ」とか言われました。親が言ってるように死ぬべきなんでしょうか
今すぐ死にたい。親を殺したい。私には何もせず、お金を払わず、すぐに暴力を振るう。弟にはなんでもする 何度も何度も傷つけるなら産まないでよ。勝手にこの家に産み落としたくせに暴言暴力繰り返して精神めちゃくちゃにする 親が再婚し私の最悪の日常がスタートしました。毎日殴られ、蹴られ、暴言を吐かれとそれが高校の今も続いてます。我慢限界 親に「死ね」とか「家出ていけ」とか「病気持ちだ」とか言われました。親が言ってるように死ぬべきなんでしょうか 親は僕を殴る。僕はこいつを殺したいくらい憎んでる。あいつは僕の大切な人、ものまで奪った。なら、等価交換だよ 母親に多数の暴言を吐かれました。幼少期からずっとの事です。あまりに激昂すると暴力をされる事もありました 父 殴る、蹴る、掴む、引っ張る、罵る。お前クズだ。廊下を開けるドアの音が怖い。お父さんが部屋に怒鳴ってくるかも 悪いことをしたらお尻を叩かれる。その時の父の気分により木刀のこともあった。暴言が痛かった。よく耐えたね 結婚した。助け出してくれる人が現れたと思った。誰も助けてくれない場所で毎日、叩かれて、蹴られて、見捨てられて 私が苦しんだこと、死にたくなったことを「悲劇のヒロイン」とか言って受け流してネタにされてなんかしんどくなります
小さい頃、親に虐待受けてました。食事を抜かれ、物を投げつけられ。大学院へ進学して逃げましたがとんでもないことが発覚 憎き昔話。あたしが10才の時父親が思う様な字が書けなかっただけで首絞められて何度もテーブルに頭打ち付けられて 親からの虐待も受けたら甘えられなくなった。精神的虐待と物理的な虐待。私なんのために生まれたんだろ。こんな命いらない 家にいたら毎日毎日、親にお前は底辺の人間だからまともに生きることなんてできないと言われます。学校にも居場所はない 私の母は毒母です。先ほど毒母の言動のチェックポイントのような記事で22個も当てはまりました。幼稚園の頃から暴力を 誰にも迷惑かけずに死にたい。人に迷惑はかけたくない。誰にも知られず、そっと、静かにこの世から逃げ去りたい 親は私なんかいらないっていつも言う。夢も親に壊されて大切な人も親に奪われた。毎日暴言を吐かれて。もう限界死にたい わたしはデキ婚の子供であることに負い目を感じている。下の男きょうだいと扱いが違う。いい子にしても損をする 簡単に死ねる方法ってありますか?母親に「クズ」「ゴミ」などと言われています。結構、心身ともにやられています 冗談でも我が子のことを粗大ゴミという親はいますかね。この人たち、子どもの性格、思ってることをなんも知らないんだな

小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト