LINEスタンプ 宛メとは?

どんどん奇声を発する。隣人が怖くて仕方ありません。住む場所は色んな人に迷惑がかかるので正直変えたくありません

カテゴリ
助けてください。
私は、自分の希望した大学に入る事ができました。初めての一人暮らしで期待と緊張でいっぱいでした。ただ最初から隣人の人に うるさい といわれてしまいました。引っ越ししてきたばかりだったので片付けをしていてガタガタと物音をたててしまっていました。反省しようと思って…静かにしていました。その夜、その女の方は、大声で叫びだし(ケンカ?)一晩中大声で叫んでおられました。
それから私は、夜中に叫び出すその方に一ヶ月耐えてきました。ですがそれからしばらくたったあと私がテレビを見ていました。一度怒られた経験から音量は本当に注意していました。すると壁を ドンドンドン と思いっきり叩かれ
うっせえなぁ と言われてしましました。テレビの音量は家族にも散々気をつけろと言われてきたので、注意していたつもりでした。なのに怒られてしましました。隣の女の方を悪く言うようで気が引けますが隣の人は毎日のようにケンカか何かでギャーギャー叫んでおられます。ついさっき通路で大声で叫んでいて自分の部屋に来るんじゃないかととても怖かったです。それから一人暮らしするのがとても怖くなってきました。してもいないことをしたんじゃないかと自分でもわかるくらい考えすぎてしまい気分も最近憂鬱になってきました。相手の人の生活音が気になり、相手が自分のことをずっと悪く思っていると思うと本当に怖いです。家族に相談するとどこに行っても隣人関係は着いて回るんだよ。相手はあなたより上なんだから来年には出て行くかもしれない。(相手も自分と同じ大学です。大学のアパートみたいなやつなので…そして部屋決めの時すでに部屋におられました。)だからもう少しがんばって。と励まされました。
だから頑張ろうと思いました。ただどんどん奇声を発する。隣人が怖くて仕方ありません。住む場所は色んな人に迷惑がかかるので、正直変えたくありません。大家さんに言うのは、自分の生活音も相手に迷惑をかけているかも…と思うと怖くて連絡できません。…ただ奇声を発する大声で叫びだすのだけはやめてほしいのです。
だれかやめさせられるいいアイデアを持っておられる方いませんか?
名前のない小瓶
33138通目の宛名のないメール
小瓶を820人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
大家さんに連絡するのがいちばんいいです。
「うるさい」だけでなく「怖い」ことも必ず伝えましょう。
「万が一逆恨みなどされたら怖いので、私が言ったとは伝えないでください」とも。
あなたは、ある程度の良識を持った方であると感じました。
そのままの謙虚な態度で、落ち着いて大家さんにお話してみてください。
ななしさん
一番いいのはあなたが引っ越すしかなですが、
それが無理なら大家に相談するしかありません。

文面が事実ならその人は確実に何かしらの精神疾患を持っているのではないでしょうか?
大学関係のアパートなら大学に直接相談してもいいかもです。
そんな奇声を発しているなら他の住人も気づいているはずです。
自分一人で悩まずに他の住人などにそれとなく振ってみて味方を作ってみてはいかがでしょうか?
ななしさん
明らかに相手の方が異常だから大家さんに相談。生活音は仕方ないけど基地外みたいに叫ぶのは生活音とは言わない。ただの迷惑行為です。
ななしさん
奇声を上げている状況をスマホや携帯で記録し、不動産管理会社、大家さんに報告して下さい。

小瓶を読む限り、個人で解決できる状況ではなさそうです。
早急に記録しましょう。
ななしさん
これは多分大家さんも知っているのではありませんか?これほどの人ですもの。匿名で大家さんにお願いするのが一番だと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている 推しの脱退を今でも引きずってる 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 結束バンドで首を締めて死ぬことってできるのかな。首つりは結び方わからないし、できる場所もないし。飛び降りる勇気もない 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです TRPG(クトゥルフ)、楽しいんだけど毎回プレッシャーが大きすぎてちょっと辛い。 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me