LINEスタンプ 宛メとは?

宛メの話。僕なりに真面目に書いた。

カテゴリ
2023年1月22日

最近皆言うよね、

“前の宛メの方がよかった”

前って、実際にいつくらいなんだろう?

そう思って、宛メに関する小瓶を何個か見させて頂いた。

ほとんどに共通して書かれていたのが、“約一年前”という感じの言葉だった。

そっか

一年前、か、

僕は去年の6月に来た。

だから、一年前の宛メは知らない。

こんな僕が言えることではないけど、

宛メが好き。

その気持ちはずっと変わらない。

だけど、

最近多くなってきた

“友達募集”

とか

“フォローして”

って書いてあるの見ると

なんかちょっと違うな、

って思ってしまった。






最近は、宛メ分離みたいな案が出てる。

悲しいな、

宛メ、2個になったらもう宛メじゃなくなる気がする。

片方はもう別のSNSじゃんか。

わざわざ“宛メ”にこだわる必要なんてなくなってしまう。

きっとさ、

“SNS化”した宛メは、DM機能を望む人も増えるんだろうな。

そんなの宛メじゃない。

2個に分かれたら、

僕は宛メを辞めます。

誰が悪いとかじゃない

だけど、

居心地が悪くなると思う

宛メが崩れていってる、

やめたほうがいいのかな。
160640通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
kumanekoです。
なぜか、kumanekoのアカウントにログインできなくなってしまいました。
なので、ぱんだ旧kumanekoとしてやっていきます。
同一人物なので安心してください。よろしくお願いします。
私、共感します。
確かに、『フォローして』の言葉、最近見かける。
僕もよると同じ考えかも、、
辞めないでほしい、、、

よるくんが辞めたいって言うなら止める権利ないかもだけど
でも、私はよるくんに辞めないでほしい

よるくんに励まされたこといっぱいある
だから、辞めないでほしい、、、


でも、宛メが変わってきてるのは、事実だよね
私、どうしたらいいかよく分かんないけど、よるくんに辞めないでほしい、、、

ごめん、「辞めないでほしい」しか言えなくて
でも、これが私の気持ちだから、、、
ななしさん
同感。
自分も最近きたばっかだし、

やめよっかな~って思うときがある。。
よる、私もそう思う。

私もね、たくさん考えてて、居づらいな、とか、今の宛メはふぉろわーばっかりとか、いろいろ考えてて、小瓶流そうかなとか、他の人にお返事しようと思っても、上手く文章に出来なかったから、全然書けなかったの。

でも、大体のことはよるが言ってくれた。
ありがとう。

私は、ふぉろわーとかもうどうでもよくて、ふぉろー機能なんていらないと思ってる。だって、前はそんなものがなくても、優しいお返事が返ってきてくれたから。

ごめん、やっぱり上手に文章書けない。
気持ちが上手くまとめられなくて、意味わかんないかもしれないけど、私はよるに共感してる、ってことだけ理解してほしい。
ありがとう。
私も最近きたから、みんなが求める宛メが分からない。

でも、宛メとSNSは違うと思いたい。

、、宛メの本来の目的を確認してもらいたいです。
なんか、乗っかる感じで申し訳ないんだけど、
僕も、全く同じこと思ってた。

宛メ自体は、結構前から見ていて、極々たま~に匿名でお返事をしてた。

なんか僕、ちょくちょく記憶が抜け落ちてて、中学生になってから、宛メのことを忘れてしまったんだよね。
“宛メ”っていう記憶が無くなってしまって。

それで、中3になって、“宛メ”を改めて知って、
いざ来てみたら、なんか既視感があって。
でも、こんなにカラフルやったかな?
別んとこと勘違いしてるんかな?ってなって。

僕記憶がおかしい人やから、いつも通り勘違いかな、って思って、特に気にしてなかったんやけど。

僕が戻ってきた時にはもう宛メが崩れていっていたんだね。

僕も、“ふぉろ~して” は違うな、って思った。
それは、別のSNSでできるやろ?
友達を作るのはいいと思うけど、募集するんじゃなくて、小瓶を流していく中で、仲良くなった人と友達になればいいんじゃないかな、って。

僕は、宛メは他のSNSと違って、長文を流せて、誰にも宛てずに書くことができて、誹謗中傷がなくて、人間がいるところだと思ってる。

独り言を呟いてもいいし、愚痴を吐いてもいいし、
ネタ枠だって、趣味枠だってあって。

他のSNSだと、自分に入ってくる情報ってどうしても限られてしまうし、出会い垢やアンチ垢とかは自分から拒否するし。

でも、宛メはそういう心配もなくて、誰か特定の人に向けて送るわけではないから、誰も傷付かない。

自分のしたいように、漂っていられる場所。

僕も、宛メが2つにわかれてしまったら、やめると思う。
それは僕の好きな宛メじゃない。

僕も最近、やめるべきか続けるべきかずっと悩んでる。

でもやっぱり宛メが好きだし、宛てメイトさんが好きだし。

どうしようもなく心に残り続けているものを、少しずつ流せれるから、やっぱり僕は分裂するまでは残り続けると思う。

長文失礼しました。
うん、、。

前の宛メ、、。

今の宛メ、、。


どうしたらいいんだろうね、、
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
よる ym Re:Sさんの他の小瓶
題名無し 遅くなってごめん、あけおめ 夜鬱になったとき、心の中に黒い重いかたまり?みたいなのあるんですけど共感できる人いませんか。

「宛メ」カテゴリの他の小瓶

あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ 宛メを見つけてもう何年になるでしょう。入り浸ったりはしていないけれど、眠れない夜ふと来てしまう。優しい言葉をもらった小瓶を眺めて少し元気が出る 運営さんからのお知らせや注意事項について 宛メ古参のみなさんへ「サロンってなに」 皆さんに質問 サポーター機能について とっても嬉しかった。小さい頃から本当の気持ちを言えない環境だったので、初めて小瓶に書いたら、わかりますって返事もらえて ちょっと寄って行ってよ! いい企画?を思いついたから! 聞いてください…… 3月26日で僕がここに来てから4ヶ月になります。11月26日に初めてここに来ました。確か、リスカについて検索していました やっと問い合わせが復活するみたいだけど、即時に対応してもらいたい時は、これまでのようだと困る 一年くらい前に、死にたいって書いた小瓶にお返事をくれた方がいた。その方の言葉で忘れられない言葉がある うんえいさん、ありがとうのこびん この小瓶を見つけた貴方へ。生きるのが苦しい貴方へ。 小瓶が海を流れるのは、あくまで作為だから。 たかが定型文になんでこうもイラつくのか。お返事を送っていただきまして、ありがとうございます!小瓶主さんはすごくよろこんでくれると思います。はぁ。どうせ届かねえだろ 宛メ的な模範解答を教えて欲しい スマホとタブレットで宛メの表記の仕方が違うのに気づいた‥🐵 名は個を作り絆と孤独を生む 息ができなくなって流れついたさきがここだった。 宛メ卒業します。今まで皆さん本当にありがとうございました! お返事は岸に届きませんでしたとする基準や理由を明確にして欲しい。 この穏やかな海にたどり着いて2年が経ちました 宛メという環境は、本当に僕に合っていたんだなって。すぐに反映されないから、何回も読み返して、投稿を考え直すことができる。 サロンの再開について期待や懸念、思っていること等を聞きたいです。 よく想像する。宛メの浜辺をただ1人で散歩して、 海を眺めて風を感じること。 宛メをやってますと『普通に』言える? 宛メ内での普通って何? 宛メで納得いかないこと。 *運営さんにお礼を言う小瓶* 一言だけでも良いのでぜひ書いていって下さい! あなたはどんな宛メが好きですか?何を宛メに求めていますか?僕が宛メに求める事、大事にしたい事の話。出来れば、宛メを悲しい理由で辞めようと思う人に読んで欲しいかも。 運営さん、ありがとう‼︎

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me