LINEスタンプ 宛メとは?

介護がトラウマ。人生の半分以上を介護に費やした。それ以外の社会経験はほとんどない。就職も進学もせず家の仕事をした。一生落伍者として生きることは確定している。

カテゴリ
人生の半分以上を介護に費やした。それ以外の社会経験はほとんどない。就職も進学もせず家の仕事をした。一生落伍者として生きることは確定している。

これからも人の世話というものは人生についてまわると思う。もう嫌だ。うんざりだ。

自分が世話されるのも嫌だ。殺して欲しい。

自分の人生ってなんだろう。
やりたいことなんてない。

私がやりたいことはほとんど家族の世話で潰されてきた。ずっと見張ってないと何するかわからない、行動化の激しい人々だ。たぶん私がみてなかったら全員鉄道事故をおこしていたと思う。

勉強頑張ったって学校で真面目にしてたって人生には何のプラスにもならず、全く意味なんてないんだってよくわかった。

家族という制度が崩壊してくれることを望んでいる。

今は、生活水準を下げて一人で生き一人で死ねるようにさまざまな準備をしている。
名前のない小瓶
146280通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も同じ経験をしました。

私の場合、数年前、やっと終わりましたが、それは、家の中では色々やらされていても、大変だったけれども、世間の人々にとっては

「無職」

「引きこもり」

「犯罪者予備軍」

と言われるんですよね。


全く、不条理なものです。


返して欲しい。
自分から奪った、普通の家だったら、行けたはずの学校、自由にできたはずの時間、好きなものを買えたはずの期間、などなど。


でも、他所の人はみんなこう言うんですよね。

「出て行かなかった、お前が悪い」

私は実際、何度も言われました。

こういった相談場所ですら罵られた事があります。(他所のサイトですが…)


しかし、実際問題、出て行って済む話じゃないんですよね。

出ていけないように、罵声を浴びせて締め付けたり、暴力を振るわれて支配されていたりする人もいるし。

学校に行かせてもらえないから、一人暮らしできるような金額がもらえる仕事に行けない人もいる。(学歴とか、経験が足らなくて)

ほったらかしたら、むしろこちらが、何かあった時に、全ての責任を取らされるし、事故があったり、亡くなったりしたら、犯罪名を付けられたりもする。

そういうの、分かってない人が多すぎるんですよね。


結局、血のつながっている以上はみる羽目になる訳です。


自分も大学行きたかったし、高校だってちゃんと将来に繋がる所に行きたかった。
勝手な奴らのお世話なんて、したくなかった。


自分は、たとえ月給100万くれる、と言われても、介護職はしたくないですね。
私の人生に於いても、トラウマです。


小瓶主さんが、合法かつ(小瓶主さんが犯罪を犯すと言っている訳ではなくて、家族と言うだけで実際、法的にも、世間的にも、色々強いられる点において)、脱出計画がうまくいきますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 最悪な日曜日だな。親が幼稚だと大変。その幼稚さでどれだけ傷つけられてきたことか。 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 死にたい気持ちが消えない。早く死にたい。いつまでも死なないのが辛い 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me