LINEスタンプ 宛メとは?

小瓶は岸に届きませんでした という人々のために。全部受け止めるよ。このサイトに受け入れられなくても自分を否定する必要なんかない。なかったことにしなくていい

カテゴリ
誰かに気に入られようとして何かをするってバカバカしい。誰かに受け入れてもらうために自分を偽るなんて間違ってる。

そうやって生きてきたし、今後もそうして生きていくと思う。

誰に否定されても、否定してきた人が正しいとも限らないし、誰に悪口言われても、こちらだけが悪いとも限らないと思ってる。

どんな自分だっていいじゃない。
犯罪しなければいいってわけでもないと思う。
法に触れてなくても、こんな人が何のお咎めもなく生きているの?って疑問になる人はたくさんいるじゃない。

人の了解を得てるから正しくて、そうでないものは却下みたいに扱われることを許したくない。
人の気持ちに正解も間違いもないのに線を引いてほしくない。

岸に届かなかった小瓶も、一つひとつ大切なその人の分身のようなもので、なかったことみたいにされるのが嫌だなと思ったからこの小瓶を流します。
名前のない小瓶
142365通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
運営さんのチェックは、多分だけど「人を傷つける可能性がある表現の使用の有無」をチェックするだけで、意見が正しいとか、間違っているとか、そういうのは正直全くチェックしていないと思う。(だって結構ヤバイ思想の小瓶もお返事も普通に流れてる)

だから、小瓶やお返事が岸に届かなかったことは、私も何度かあるけど、意見を否定されたとは思わなかった。

むしろ、私の気づかなかった、何かの言葉が
誰かを傷つける可能性があったなら、
岸に届かないでいてくれたほうがいい。
それは私が加害者にならずに済んだってことだから。

もちろん、気持ちを込めて書いたお返事なんかは、岸に届かなかったら残念だったーショックやなーとは思うんだけど。

それよりも、心の弱っている知らない誰かを
自分の小瓶やお返事で傷つける事のほうが怖い。

ここのサイトは、生きるか死ぬか、本当にギリギリの方がいる。

そんな中、もし私の、私が善意と勘違いしている言葉で誰かが心から傷ついて、本当に死を選んでしまったら。
それが一番ダメなこと。
それに比べたら、自分の小瓶やお返事が流れ着かなかったことなんて、些細なことに思う。

小瓶やお返事のチェックは、その責任の一端を
運営さんが担ってくれるという、めっちゃありがたいシステムだと思ってる。

私は心のお医者さんではないし、どんな言葉がどれだけ人を傷つけるか、常識的な範囲でしか知らない。それから、自分が傷ついた言葉は他人にはかけないようにするぐらいしか、気をつけようがない。

だから、小瓶やお返事が届かなかった場合は、
「そっかー。残念だけど、誰かを傷つけずに済んでよかった」と思う。

小瓶やお返事が届かないのは、意見自体の否定じゃない。
もしかしたら神的な内容のいい小瓶やお返事でも、NGワードやNGフレーズが入っていれば、その小瓶は流れないと思う。

もう一度、誰かを傷つけそうな表現をちょっと直して、海に流してみては?今度は届くかもしれないよ?
どの表現がそれにあたるか分からない時は、運営さんに問い合わせたら、教えてくれるらしいよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 ※男子禁制※ 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 恋人じゃなくて ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 半端な書き置き放出。5つ どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 同性への片思い マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me