LINEスタンプ 宛メとは?

化粧の良さとか魅力がわかりません。友達らは最近化粧をするようになり、メイクやコスメの話をされるとついていけません

カテゴリ
化粧の良さとか魅力がわかりません。
友達らは最近化粧をするようになり、メイクやコスメの話をされるとついていけません。

就活や仕事で必要とかならわかりますが、プライベートでメイクの必要性を感じないというか。
激肌弱なため私自身も人並みに化粧するのは難しいと思います。

正直友達のメイクを見るとケバいし失礼ながら実年齢より高く見えてしまいます。
批判してるのでなく、友人はメイクしないほうがすごく可愛いので余計なのかもしれません。

化粧の魅力、必要性、共感などいろいろなお返事歓迎します。
名前のない小瓶
125950通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
汗かいても洗わずぬりまくりで
ケバい汚いですが(ごめんね)
メイクしたい気持ちは
受け入れてはいたな
可愛くなる子みてて楽しいし
ブサやんて笑いもあるけど
その人の趣味だし楽しそうだから
害がないならいいと思う
授業中は気が散るから
やめてほしいけどな
目つくやんけ
ケバクサイでやなときは離れるから
相手もわかるだろうと思いたい
ななしさん
私もあまり化粧に関しては興味がないというか、無頓着なほうです。
すっかり大人ですし、肌もパーツも整っているとは言い難い顔してますが、仕事以外ではスッピンで過ごしたいタイプです。
肌が弱いのもありますが、顔にファンデーションや日焼け止めなどをつけたり、髪に整髪剤などをつけていると、何となくベタッとした重い感覚があって嫌だというのが本音です。

でもまあ、お化粧の魅力はあるかなと思います。
つるんとした肌に見えるし、眉を綺麗に整えたりちょっと口紅やチークをつけるだけでも顔の印象がグッと華やかになれます。
そうなるとやはり、気持ちが上がりますし、あと、自分がコンプレックスに感じてる部分をお化粧でカバーできると自信が持てたりするのも魅力だと思います。

お化粧するかどうかは本人の自由だし、強要されるべきものではないと思いますが、強いて必要性を上げるのならば、TPOに合わせるぐらいかなと思います。

お友だちがケバい感じになってるのはたぶん、まだお化粧に慣れてないからかもしれませんね。
自分に合うメイクを習得するのって、案外難しいですし、みんなケバかったりおかしなメイクしたりしながら上手になっていくようです。
私の友達も、スッピンが一番可愛いのになぁと思っていたけどケバくておかしな時期を経て、今ではすごく自然なのに上手に自分の魅力を引出すメイクをしています。

すごく長文になってすみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? 話したいことたくさん!!!みんな久しぶり??実はさ図書館で宛名やってたらブロックされちゃってさ・・・。でも中3になってタブレットいじってたら宛名開けたww 推しの脱退を今でも引きずってる どこに流れついても 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ あの時死んでおけば良かった。今日仕事でパワハラ圧力をかけられ、今まで築き上げた物が全て崩壊した。3年前コロナ禍で仕事が全く出来なくなった時、自殺しようと思った 仕事の失敗 親 あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 死ぬ勇気はないけど定期的に死にたくなる。飼ってるペットが亡くなったら死の準備を進める未来さえ脳内では描いてる しんどいです。 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me