LINEスタンプ 宛メとは?

この辛さをどうしたら乗り越えられるのか。就職しましたが精神的な病にかかりました。仕事をやめてしばらくは再就職先を探しましたかうまくいかず結局田舎に帰ってきました

カテゴリ
初めて小瓶を流します。もし読みにくかったりしたら申し訳ありません。

私は3年ほど前田舎から上京して就職しましたが、そこの職場環境が聞いていたものと全然違い、また仕事を教えてくれる人もいなかったためそれが大きなストレスとなり精神的な病にかかりました。
その後コロナの影響もあり退職を促され、仕事をやめてしばらくは再就職先を探しましたかうまくいかず結局田舎に帰ってきました。

田舎では簡単なバイトと家事をしながら療養をしています。しかし最近私自身が傲慢になってしまったのか、現状に不満をもちイライラしたり無気力になったりすることが多くなってしまいました。

やることがないと手持ちぶさたになって無気力になったり、小さなことでイライラして物に当たりたくなってしまいます。そしてそのイライラを納めるかのように過食をしてしまうのです。

仕事をやめてから過食はすすみ10kgも太ってしまいました。運動したりして痩せようとしているのですがなかなかうまくいきません。

こんな風になにをしてもうまくいかず、イライラしてる自分が嫌になります。本来なら近くにいる人に相談するべきなんでしょうが、へんなプライドが働いて話すことができずこちらに書き込みました。

結局自分でも何が言いたいのかうまく書くことが出来ませんでしたが、とにかく色々なことが辛くて辛くて苦しいのです。ただ誰でもない人に話したくて書き込みました。

こんなつたなく訳のわからない話を読んでくださりありがとうございました。
121415通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
良くわかるし、普通だよ。

特に、人生上手くいってなくて仕事もないと誰でも太るよ。
コロナ禍だし。
この環境で鍛えたり、自制出来る人は人生上手くいってる人か、運動が趣味の人だよ。

自分が上手くいってないと、上手くいってる人が目に焼き付くし、気になる。
でも、貴方と同じように苦労してる人は沢山いるよ。

会社のと雰囲気は、そこにいる人間で変わるからいろんな環境があるよ。
だから、最初は運だよね。

そして、みんな悪い会社で頑張ってしまって心を壊される。

当たり前の事だよ。
それでも、中にはそんな嫌な環境を好む人、その環境でしか生きられない人もいます。

だから、諦めないで就活してみてください。
コロナ禍で、なかなか難しいと思うから、受からなくても
【なにもしてない今よりは良い】
と思って気長に探してください。

私も心を病みましたが、なにもしてない事では癒されません。
結局、働いて経験や少しの自信を取り戻すしかないです。
アルバイトでも良いですが、現状満足していないからイライラしてます。

そのイライラは、本当は良い反応だと思います。
少し回復したので
【現状を満足できない】
とイライラしてるんです。

一歩進む時です。
そのまま、現状を満足できない、諦められないと踏み出せば回復します。
そして、経験から同じ虐めにもし合ったとしても耐性や経験があるので前ほど酷く落ち込むことはないです。

辞めるか、立ち向かうか、聞き流すか、チクるかだけです

大丈夫です!
今の気持ちのまま、現状に満足せずに立ち上がってください。
人は誰でも沢山の失敗や、不運があります。
座りこんでも、嘆いても、愚痴っても、立ち上がれたら人の見る目は変わります。
自分自身も変わります。

本当は仕事なんて、貴方が幸せになったり、やりたいことをやる為の金を稼ぐ手段でしかありません。

人に迷惑かけなければ、何でも良いと思います。
人が幸せになるのは、仕事ではなく、大切な人との関係や、趣味です。

私もコロナ禍で20キロ太ったので、お互い頑張ってダイエットしましょう!
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。私の小瓶を読んで返信してくださりありがとうございます。返信は初めてなのでやり方間違えていたら申し訳ありません。

励ましの言葉ありがとうございます。そうですね、できれば働かず家事もせずゆっくりしたいのですが、家事をやるのは実家にいる最低限の条件なのでなにもせずゆっくりというのは難しいと思いますが、アルバイトについては少し考えてみたいと思います。

返信本当にありがとうございました。とてもうれしかったです。
ななしさん
バイトしてるだけで凄いですね!
私は去年会社を辞めて、一年間は働かずずっと休養をしていました。
働いていた当時は精神的に荒み、突っかかってくる人全員に喧嘩腰で対応していました(笑)
休養後は、精神的に落ち着きイライラも無くなり、人に優しく接することができてきました。

貴方も少しの間でもいいので
働かず休養を取った方が良いと思います。

貴方が1日でも早く心身ともに元気で過ごせる事
祈っております。
乱文失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
友達に会いたい。気軽に会えたあの頃のようなねご飯食べながらどうでもいい話がしたい。コロナになってから友達とほとんど会えていない 心身ともに健康だったあの頃に戻りたい。私は仕事で鬱になり辞めさせられ田舎に帰ってきたアラサーだ。今はアルバイトをしながら家事をすることで実家に置いてもらっている ディズニーに行きたい。平和なあの頃に戻りたい。ディズニーが大好きで毎年誕生日ディズニーをしていました。しかしコロナが流行ってしまい去年からそれもできなくなり
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 死にたい、ただそれだけなのに。 「短編小説」愛されたかった ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 新学期って、大変ですよね… 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 前に大切な人を傷つけてしまった話 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me