LINEスタンプ 宛メとは?

ネガティブな自分が嫌で嫌で仕方ない。例えばレベル5の良いことが10個あっても、次にレベル1の悪いことが1つおこればその1つに全て持っていかれてどん底に落ちてしまう

カテゴリ
例えばレベル5の良いことが10個あっても、次にレベル1の悪いことが1つおこればもうその1つに全て持っていかれてしまってどん底に落ちてしまう自分が本当にめんどくさくて嫌い。

気付けば悪いことが積み重なった記憶しか残らないから自信も自己肯定感も全くない、いつまでたっても何も成長できてない気がする。
成長どころかそれを繰り返すせいで崩れるたびに退行して前よりもっと嫌になる。

良かったことはそれはそれとしてとりあえず認めてあげればいいのに、人に対しては素直にそう思えるのに自分に対しては全くそうならないのはなんで?
別に周りに何言われたわけでもない、自分で自分をいじめるような思考になってるのは分かってる、分かってるけど自分はどうしようもないゴミクズとしか思えない。

良いことは全て他人のおかげ、悪いことは全て自分のせい、私なんかに良いことおこるわけないし何もできない、役立たずなんだからせめて人に迷惑かけないようにしないといけない…いい加減この思考回路嫌なのに抜け出せない、疲れた。
自分が自分がって、ベクトルは悪い方に向いてるけど結局自意識過剰で自己中ってことだよなとも思う。
そして自意識過剰で自己中ってやっぱり自分クソじゃんってさらに嫌になる悪循環。

普通に働いてるしとくに問題なく完全自活してる、傍目からみたらごく普通に生活してるはずなのになんでこんななんだろう。
121303通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
人は失敗を繰り返さない為に悪い事の方が記憶に残りやすいとよく言いますし。

そんな話は散々聞いたことがあると思うので2つほど書かせてください。

主さんとは反対に「良いことは全部自分のおかげ、悪いことは全部人のせい。」なんて人が存在しますが、そんな人にならなくて良かった思いませんか。

あと日々いい事なんて起きないけど、悪いことも起きなかったからラッキーぐらいに思ってた方が色々と楽な感じがします。

お互いほどよくネガティブに日々を乗り越えていきましょう。

勝手な小言失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
主体性のない、何もないつまらない空っぽな自分に絶望する。自由に生活できるっていいんだけど、私の場合は完全な自由は逆に困ってしまう
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 死にたいけどむずかしい。周りを気にせず死ねたらいいのにな。死に方を一緒に考えてくれる人がいればいいのにな。 あ、もう無理だ。わたし、高校やってけない。 明日 、学校 行け って言われた 。まぁ 、明後日は授業参観で それ行け って言われるよりましだから 頑張るけど ... 、特別教室 (?) ちょっと きまづい 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です まじで地震おきんくっていいから。誰も望んでないし、誰も幸せにしんし、一生おこらんといて。 つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 結婚できないから死にたい。 どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me