LINEスタンプ 宛メとは?

何の責任も果たしたくない、生きているのも死ぬのにも責任が伴うのが嫌だ、みんなもこんなに苦しいの?

カテゴリ
今年から大学生になりました。毎日、本当に一生懸命生きています。少なくとも私はそのつもりです。
好きな科目以外の勉強なんてしたくないし、課題だってやりたくない。怒ってる人や大きな声で話す人の周りにいるだけで怖い。誰かに評価されるのが辛い。
でも学校に通っている以上、嫌いな科目の勉強も課題も避けて通れないし、評価されることからも逃げられない。家の中だけでは生きていけない以上、自分と合わない人とも空間を共有しなきゃいけない。
今はまだ学生だから、社会人のように責任を求められることは多くはありません。でも、これから私は自分一人で生きていかなければならず、その為には社会に出て、責任を果たし、お金を稼がねばなりません。
でも、責任なんて何にも果たしたくない。今でさえこんなに苦しいのに、これ以上辛い思いなんてしたくない。だったら死ねばいいかもしれないけど、死んだら今までお母さんとお父さんが私に先行投資したお金はどうなってしまうんですか。
産まれた時点で私は両親からお金と時間を奪って大きくなりました。私が息苦しいからって自殺するのは裏切りです。死ぬことも自己判断、責任が伴います。
どうして私は産まれたんでしょう。毎日とても苦しいです。どうして私を産んだのと、いつか親に言ってしまいそうな自分が本当に嫌いです。
毎日毎日苦しいばっかりで、いっぱいいっぱいで、必死に生きています。
好きなことはあります。それをしてると少し気が紛れます。でも、そればかりしているわけにはいかないから。少し楽しみがあるからって、それより大きなもやもやはどうしようもない。
みんなもこんなに苦しいんですか?苦しいのに、一生懸命生きて、頑張ってるんですか?私も頑張らないといけないですか?
こうやって、ここに手紙を流すことも、自分の意思で何かを決められない、責任逃れすることなのかもしれないけど。でも、聞きたい。
121079通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
皆んながみんな、苦しくて、頑張ってるわけでは無いと思います。苦しくて頑張ってる人もいれば、楽しく生きている人、何となく生きている人、本当になんにも考えて無い人など、人の数だけ、様々だと思います。


小瓶主様の毎日が、少しでも幸せであることを願っています。
ご自愛くださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 毎日 確実に死ねる方法を検索してる。検索したら自殺を止めるページが殆どで確実に死ねる方法についてはあまり出てこない。出てきたとしても最後の方には自殺を止める内容が書いてある 6年生こわい。普通だったら喜ぶことかもしれないけれど、私はすごく怖い。いじめを受けてるとかじゃなくて、先生もすごく優しい。なのに学校に行くのが辛いのはなんでなんだろう 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 働けない22歳ニート。高校時代での初バイトでブラック企業にあたり、1年間で辞めたものの傷が癒えずもうすぐ7年。7年間ずっと希死念慮と共に生きていました おすすめの漫画・小説など教えてほしい!! 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 怖い助けて。弟が大声で怒鳴られてる。次は私かもしれない。何も悪いことなんてしていないのにそう思う 【フォロー機能を愛用してる人には特に見てほしい】フォロワー機能なくすなら早くしてほしい。なくさないなら告知してほしい。 契約社員として、働いています。この4月に法改正が有ったことを知らなくて、契約満了が3年間と突然契約そのものが有限になりました。何をどう頑張れば良いのかがわかりません… 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me