将来の夢について相談があります。私は前まで、学校の先生になりたいと思っていました

カテゴリ
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
将来の夢について相談があります。

私は前まで、学校の先生になりたいと思っていました。
それは、勉強を教えたいというのではなくて、生徒が悩んでいることがあるなら一緒に考えたり、少しでも心の中の不安などを減らしてあげたいと思うからです。
ですが、それなら教師ではなくて児童福祉詞の方が向いているのかな?と思いました。

だけど私は片親ではあるけれど虐待とかは受けたことがないので、子供たちを助けたいと思っても私に本当に支えることができるのだろうか、本当にその子どもたちの気持ちを分かり支えることができるのだろうかと思い不安になります。

もう一つ夢があり、それはウェディングプランナーになることです。
なぜなら誰かの笑顔を見ることが好きだからです。

ですが、私はコミュニケーションがあまり得意ではないのでウェディングプランナーになれたとしても、上手にお客様とコミュニケーションがとれるのか?となるとそれもまた不安です。
こんな私が児童福祉詞やウェディングプランナーになることはできるのでしょうか…


また、どちらの夢も諦めきれなくて
今高1なのですが、将来は大学に行くとしたら、やはり教育が良いのでしょうか?それとも心理学の方が良いのでしょうか?またもし、ウェディングプランナーになれたなら海外の方でも活躍したいので国際の方が良いのでしょうか?また他にあるのならどの学部を目指したらいいのでしょうか?

話しが上手くまとまらなくて、少し話題がずれてしまうかもしれないですが、
ウェディングプランナーは将来結婚したら長々続けるのは難しいと聞いたのですが、結婚するとウェディングプランナーは続けることは出来ないのでしょうか?
また、やはり私は、やりがいのもてる仕事がしたいのですが、将来は色々な資格を取得したいですし、ダンスやギターやピアノなども趣味として習いたいですし、全身脱毛やプチ整形とかもしたいですし、やりたいことがいっぱいで、
その為にはやはり経済力もいるので、どうしたらいいのでしょうか…。

まず、私みたいになりたい仕事なのに不安ばかりある人が児童福祉詞やウェディングプランナーになることができるのかという点と、どちらかの職業についたとして、上のやりたい趣味などを叶えることは出来るのでしょうか…

諦めたくないことばかりで困ってしまいます。


また、奨学金を借りて大学を卒業して専門学校に行くとしたらお金を返すまでに何年くらいかかるのでしょうか?

また、専門学校を卒業して、また別の専門学校に通ったりするのは可能ですか?

文章力がなく、乱文ですみません。

本当に夢を叶えたいので、回答下さると嬉しいです。
名前のない小瓶
14055通目の宛名のないメール
小瓶を514人が拾った  お返事3通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

治験モニター募集
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
1通目の者です。途中で送ってしまったので、全文を送ります。

私は大学1年です。私も高校の時は同じような内容で悩んでいましたし、今も悩んでいます。私が高校のとき、こんなごちゃごちゃした悩みを相談してもちゃんと答えてくれる人がいなくて困ったので、少しでもあなたの力になれるように、長くなると思いますが頑張って書きます!分かりにくかったり、的外れなことを書いていたらごめんなさい。

学校の先生も児童福祉司もウエディングプランナーもどれも素敵な仕事だと思います。私は頭がすこぶる悪いので学校の先生になりたいとは思ったことはないですが、児童福祉司とウエディングプランナーはなりたいなと思ったことがあります。ここで1つ思ったことがあるので書かせて下さい。 まず、児童福祉司がどこでどんなことをしているか知っていますか?きっと、なりたい!って思って自分なりに調べているとは思うのですが、少し説明します。児童福祉司は児童相談所で働いています。児童相談所と言ってもピンとこないかもしれませんが、分かりやすい例を挙げると、虐待などで近隣の人などが通報し、その対処をするのがここです。ここで児童福祉司は働いています。そこで主に、子供や保護者から子ども福祉(児童の生活や発達、特有の権利を保障するもの)に関する相談に応じたり、支援・指導をしたりしています。私が授業で元児童福祉司の先生に話を聞いている限り、この仕事は正直とても辛いです。子供や保護者の色々な想いや環境などでどうにもならないことや、そうせざるを得ないことなど沢山あります。精神的にとても辛い仕事です。脅しのようになっていますが、先生曰く、「こう言って諦める人がいるけど、それでいい。それは逃げじゃない。しょうがない。それでもやりたい子は必死こいてやれ。助けを求めてる子たちに生半可な気持ちで接して欲しくない。あの子達は必死だから。」だそうです。あなたの、「生徒が悩んでいることがあるなら一緒に考えたり、少しでも心の中の不安などを減らしてあげたい」という思いにこの仕事は沿っているでしょうか。私は少しズレているのではないかと感じました。この仕事は、制度に沿って相談を受けたり、解決に向けての支援をする仕事です。あなたの思いは精神面に対するもので、制度での支援で解決するものではないんじゃないかなと思いました。私はあなたではないので、正しいところはよく分かりません。再度調べて自分の思いと照らし合わせてみて下さい。また、私があなたのこの思いに沿っていると思う仕事は、スクールカウンセラーかスクールソーシャルワーカーです。この2つも素敵な仕事です。どちらも必要な資格があるので、気になったらまた調べてみて下さい!

本題に入ります。「私は片親ではあるけれど虐待とかは受けたことがないので、子供たちを助けたいと思っても私に本当に支えることができるのだろうか、本当にその子どもたちの気持ちを分かり支えることができるのだろうかと思い不安になります。」これについてですが、私は努力次第だと思います。人の気持ちを分かるなんて無理なので、どれだけ共感し、寄り添うことができるかがその人を支えるカギだと思います。こういう道に進むのであれば、大学でもその辺は学べると思うので多分大丈夫です!
次に、「私はコミュニケーションがあまり得意ではないのでウェディングプランナーになれたとしても、上手にお客様とコミュニケーションがとれるのか?となるとそれもまた不安です。」これについてですが、これも努力次第だと思います。コミュニケーションの仕方は人それぞれ違うので、誰かに教わってもそれが自分に合わない場合もあります。できるだけ色んな人と接するようにして、その中で自分なりのコミュニケーションの仕方を見つけていけばいいと思います。また、コミュニケーションはウエディングプランナーだけでなく、どんな仕事に就いても重要です。今のうちに頑張って慣れておいて絶対損はしません!私もコミュニケーションが苦手なので大学での友達は多い方ではありません。お互い頑張りましょう!!!
次に、「将来は大学に行くとしたら、やはり教育が良いのでしょうか?それとも心理学の方が良いのでしょうか?またもし、ウェディングプランナーになれたなら海外の方でも活躍したいので国際の方が良いのでしょうか?また他にあるのならどの学部を目指したらいいのでしょうか?」ここについてです。学校の先生だったら多分教育だと思います。ですが、どの学部でも教論の選択ができるはずです(私の大学はそうです)。児童福祉司は、社会福祉士の資格が必要なので、福祉系です。ウエディングプランナーは多分どの学部に入ってもなれると思うのですが、あなたは海外でも活躍したいと考えいるので国際系に入るのがいいと思います。ちなみに、スクールカウンセラーは心理、スクールソーシャルワーカーは福祉です。あとは行きたい大学の資料などをみて調べてみて下さい!参考までに、私の話をします。私は将来があやふやなまま大学を選んだので、大学は総合的に学べる学部があるところにしました。総合的に学べると言っても、心理・福祉・社会学・児童についてのみです(国際系は考えていなかったので入った学部にはありません。他の大学にはあるかもしれません。色んな大学を調べてみてください!)。浅く広くといった感じで、専門の学部のように深くは掘り下げませんが、大学なのでそれなりには学べます。卒業生には、学校の先生・児童福祉司・ウエディングプランナーなど沢山います。今のところ、ここに入ってよかったと思っています。もし、大学選択までに将来が定まらなかったら、そういうところもあるってことを頭にいれておいて欲しいです!
次に「ウェディングプランナーは将来結婚したら長々続けるのは難しいと聞いたのですが、結婚するとウェディングプランナーは続けることは出来ないのでしょうか?」これについてですが、それはあなたが結婚した後どう生活していきたいかによると思います。正社員で続けて働きたい場合や、一旦やめて子供を作ってからまた新しく働きだしたい場合など結婚後の生活は様々です。それも一度考えてみるといいと思います。また、ウエディングプランナーは女性が多い職業なので、女性特有の事情(生理休暇や産休育休など)には対応してくれるところが多いそうですよ!
次に、「やりがいのもてる仕事がしたいのですが、将来は色々な資格を取得したいですし、ダンスやギターやピアノなども趣味として習いたいですし、全身脱毛やプチ整形とかもしたいですし、やりたいことがいっぱいで、その為にはやはり経済力もいるので、どうしたらいいのでしょうか…。」ここについてです。私も将来やりがいのある仕事に就きたいです。今のご時世やりがいがないとやっていけないなと思っていますw資格も取りたいですよね。高校や大学の勉強に余裕がある内に取っておくといいと思います!趣味は私も欲しいです。何か部活は入っていますか?私は高校から軽音部に入ってドラムをやっています。大学でも軽音部でドラムをやっています。なんとなく友達と連れ立って入ったのですが、思ったよりもハマって趣味のようになっています。あと、邦ロックのライブに行くのもすきです。習うにはお金がかかるので、まずは部活や色んな友達の色んな趣味に付き合ってみると意外とハマったりするのでオススメです。全身脱毛私もやりたいです。医療脱毛がいいみたいですよ!少し高いですが、長い目で見ると早く終わるので普通の脱毛よりいいそうです。プチ整形は私も考えていて、今めちゃくちゃ調べてます。韓国でやりたいと思ってます。私が韓国の整形顏が好みなのと、韓国で整形をした方のツイッターやブログなどをみて絶対日本より韓国のほうが私の好みにしてくれると思いました。安いですし、観光ついでに顔面を整えようと思います!お金についてはバイトしかないです。今高1ならもうバイトを始めてください!私はまだ1度もバイトをしたことがないのですが、高校のときにしておけばよかったと後悔しています。バイトをして貯金に力を入れつつ遊びましょう!
次に、「奨学金を借りて大学を卒業して専門学校に行くとしたらお金を返すまでに何年くらいかかるのでしょうか?」ここについてです。奨学金の返済期間は借りた額によって変わります。最長で20年です。例えば、無利息の奨学金制度を利用して4年制の大学に進学した場合、360万円を借りたとすると、毎月15,000円の返済で、20年かかります。有利子の場合は毎月の返済額が高くなります。申請すれば返済期間の延長もできるので、詳しくは学校の先生に聞いてみたり、ネットで調べたりしてみてください!
最後に、「専門学校を卒業して、また別の専門学校に通ったりするのは可能ですか?」ここについてですが、可能です。しかし、その分就職が遅れるので就職しにくくなります。専門学校でスキルを身につけるのもいいですが、就職できなかったら意味ないですよね。新卒が1番就職しやすいので、大学卒業後就職をして、仕事に慣れてきたら仕事をしながら専門学校に行くのもいいと思います。

とんでもなく長くなってしまってしまってごめんなさい…。質問には一つ一つ答えたつもりですが、見落としていたらすみません。何か一つでも参考になっていたら嬉しいです。

2通目のお返事
虐待されたことがないからそういう気持ちがわからないと言いますが、私の考えから言いますと、子どもの教育に関わる場合、愛あるあたたかい家庭で育った方も大いに必要な人材だと思います。

そういう優しいひとは子どもを愛で包んであげられますから。

言葉で言わなくてもなんていうかオーラでわかるんですよね。

今はあなたはどうしてる?
進路、決められたかな?
がんばってね。
1通目のお返事
私は大学1年です。私も高校の時は同じような内容で悩んでいましたし、今も悩んでいます。私が高校のとき、こんなごちゃごちゃした悩みを相談してもちゃんと答えてくれる人がいなくて困ったので、少しでもあなたの力になれるように頑張って書きます!分かりにくかったり、的外れなことを書いていたらごめんなさい。

学校の先生も児童福祉司もウエディングプランナーもどれも素敵な仕事だと思います。私は頭がすこぶる悪いので学校の先生になりたいとは思ったことはないですが、児童福祉司とウエディングプランナーはなりたいなと思ったことがあります。まず、児童福祉司がどこでどんなことをしているか知っていますか?学校の先生やウエディングプランナーみたいに分かりやすい仕事ではないのであまり想像つかないんじゃないかなって思います。きっとなりたい!って思って自分なりに調べてはいると思うのですが、少し説明します。児童福祉司の仕事は、

大学の学部は総合的に学べる学部にしました。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。


小瓶に手紙を入れて流す 電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
学術的性格分析 P
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト 電話占いヴェルニ