LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい。車が飛び出してこないかな。看板が落ちてこないかな。学校に行きながら、家に帰りながら、考える。血まみれになった自分を想像する

カテゴリ
死にたい。
車が飛び出してこないかな。
看板が落ちてこないかな。
学校に行きながら、家に帰りながら、考える。
血まみれになった自分を想像する。

学校にいる時も、家にいる時も、いつも辛い。苦しい。
進路のことを考えていると、自然と将来のことに考えが移って、自分の価値のなさにたどり着く。
普通の高校生みたいに振る舞えない自分。
小学生の頃から、どこか人とずれていた自分。
甘えていて、深い考えができなくて、いつも言い訳ばかり探していて。
今なら、私をいじめたくなる人の気持ちもわかる。

あれはいじめだったと思う。
自分でも1年経ってから気づいたし、あの子に言ったら笑われるだろうけど。
刃物を巧みに操って、私の心に小さな傷をつけていった。
それが刃物だということにも、故意に傷つけられているのだということにも、気がつかなかった。
これくらいなら大丈夫。
それを繰り返しているうちに、傷はどんどん増えて、痛みも大きくなった。
この大きな痛みがあの子のせいだと気づくまでに半年かかった。
あの時のことを思い出せるようになって、人を嫌いになれるようになった今なら、はっきりとわかる。
あの子は私を傷つけたかったんだって。
私の心がボロボロになることを望んでいた。
ストレス発散のためのいい道具にされていたのかもしれない。
あの子が親切だと思っていた私が、ばかみたい。

死んじゃいたい。
自殺したら、私は友達との話のネタになるだろうね。
笑って、忘れて、生き続ける。

生まれてきたくなかったなぁ。
113828通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
事故にあいたい気持ち分かるわあ。
別に死にたいわけじゃないっていうか生きたいんだけど、
学校を休んでいい理由が欲しい。
だから、曲がって来る車は怖いけど、
「当て逃げしてってくんねーかな」って思っちゃう。。。
死なないけど、一週間くらい入院しなきゃいけない
ケガがしたい。

タメ口苦手だったら言ってください。
次から直しますんで。
こかげ
(小瓶主)
3通目の方へ
お返事ありがとうございます。
心に余裕がない時はどんな文章でも自分を責められているように感じてしまうので、今は離れた方がいいと判断して小瓶を非公開にさせていただいていました。
お礼が遅くなってしまい、本当にすみません。

お返事、共感しながら読ませていただきました。
社会の中で疎外感を感じて生きてきたので、「仲間になって欲しい」という言葉が嬉しかったです。
私も、仲間になってほしいです。
仲間がいれば、頑張れる気がします。

優しい言葉に救われました。
ありがとうございます。
ななしさん
僕も自分には何もないんだなと感じます。

世界を広げようといろいろなものに手を出したら余計に悩みが増えたりしてぐるぐる回っています。

言葉の刃物は強くて相手が故意であってもなくても刺されば深く傷を残して、その傷が何かの表紙に開くからなかなか前に進めなくて、それが仲の良かった子だとより苦しくて。

無慈悲で理不尽な世界で生きていく仲間になって欲しいです。

同じように悩んでいる人が仲間がいると信じて、僕が進む勇気をください。
こかげ
(小瓶主)
お返事ありがとうございます。

私の存在を肯定してくれる言葉に、すごく救われました。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

このお返事の文章も、すごく読みやすかったです!
何より、私のことを考えてくれていることが伝わってきて、あたたかい気持ちになれました。

同じ経験をされている人がいると知って、安心しました。
「そんなことでいじめなんて大袈裟な」と言われるのではないかとビクビクしていたので…。
そう言っていただけて嬉しいです。

たくさんの優しいお言葉、本当にありがとうございました。
大切にします。
ななしさん
死にたい苦しさはつらいですよね。生まれてきたくなかったなぁという言葉を見て、こういう聡明な方が、そんな風に思わなければならないなんて‥と、苦しくなってしまいました。

むしろ、自分に明確な価値があると思っている学生さんの方が、少ないのではないかなと思います。

私はこかげさんの文章から、優しくてわかりやすく人に伝えることを意識していて、私の文章が下手で申し訳ないのですが、こかげさんは、人のご相談にものるのも上手そうな、素敵な方なのではないかなと思いましたよ。

甘えていて、深い考えができなくて、いつも言い訳ばかり探していて。と、こかげさんはご自身にとても厳しいですね。十分、色々なことを深く考えているのではないかなと思いました。

いじめのお話は、私も似たような経験があるので、重ねてしまいました。傷が少しずつだから、大丈夫だと思ってしまうんですよね‥。私も気がつかず、大丈夫と言い続けてしまいました。大丈夫ではないのに。早くこかげさんの、傷が癒えますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
こかげさんの他の小瓶
5年前に不登校だった私が、あの頃の状況を分析してみる。不登校って何がつらいの?と思う方に読んでほしいです。 今日は、すごく頑張ったんです。「こうしてもらったら助かるだろうな」と色んな人の気持ちを考えて動いたけど、なんか裏目に出ちゃいました おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう どこにいても気持ちが休まらない、疲れる わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 明日 、学校 行け って言われた 。まぁ 、明後日は授業参観で それ行け って言われるよりましだから 頑張るけど ... 、特別教室 (?) ちょっと きまづい 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 今日も今日とて独り、お喋り。 どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 同性への片思い 腐ってるようで腐ってない 『二文字の気持ち』

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me