宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

死にたい。車が飛び出してこないかな。看板が落ちてこないかな。学校に行きながら、家に帰りながら、考える。血まみれになった自分を想像する

カテゴリ
死にたい。
車が飛び出してこないかな。
看板が落ちてこないかな。
学校に行きながら、家に帰りながら、考える。
血まみれになった自分を想像する。

学校にいる時も、家にいる時も、いつも辛い。苦しい。
進路のことを考えていると、自然と将来のことに考えが移って、自分の価値のなさにたどり着く。
普通の高校生みたいに振る舞えない自分。
小学生の頃から、どこか人とずれていた自分。
甘えていて、深い考えができなくて、いつも言い訳ばかり探していて。
今なら、私をいじめたくなる人の気持ちもわかる。

あれはいじめだったと思う。
自分でも1年経ってから気づいたし、あの子に言ったら笑われるだろうけど。
刃物を巧みに操って、私の心に小さな傷をつけていった。
それが刃物だということにも、故意に傷つけられているのだということにも、気がつかなかった。
これくらいなら大丈夫。
それを繰り返しているうちに、傷はどんどん増えて、痛みも大きくなった。
この大きな痛みがあの子のせいだと気づくまでに半年かかった。
あの時のことを思い出せるようになって、人を嫌いになれるようになった今なら、はっきりとわかる。
あの子は私を傷つけたかったんだって。
私の心がボロボロになることを望んでいた。
ストレス発散のためのいい道具にされていたのかもしれない。
あの子が親切だと思っていた私が、ばかみたい。

死んじゃいたい。
自殺したら、私は友達との話のネタになるだろうね。
笑って、忘れて、生き続ける。

生まれてきたくなかったなぁ。
113828通目の宛名のないメール
小瓶を47人が拾った  保存1人  お返事4通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
こかげ
4通目のお返事
小瓶主
3通目の方へ
お返事ありがとうございます。
心に余裕がない時はどんな文章でも自分を責められているように感じてしまうので、今は離れた方がいいと判断して小瓶を非公開にさせていただいていました。
お礼が遅くなってしまい、本当にすみません。

お返事、共感しながら読ませていただきました。
社会の中で疎外感を感じて生きてきたので、「仲間になって欲しい」という言葉が嬉しかったです。
私も、仲間になってほしいです。
仲間がいれば、頑張れる気がします。

優しい言葉に救われました。
ありがとうございます。
3通目のお返事
僕も自分には何もないんだなと感じます。

世界を広げようといろいろなものに手を出したら余計に悩みが増えたりしてぐるぐる回っています。

言葉の刃物は強くて相手が故意であってもなくても刺されば深く傷を残して、その傷が何かの表紙に開くからなかなか前に進めなくて、それが仲の良かった子だとより苦しくて。

無慈悲で理不尽な世界で生きていく仲間になって欲しいです。

同じように悩んでいる人が仲間がいると信じて、僕が進む勇気をください。
こかげ
2通目のお返事
小瓶主
お返事ありがとうございます。

私の存在を肯定してくれる言葉に、すごく救われました。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

このお返事の文章も、すごく読みやすかったです!
何より、私のことを考えてくれていることが伝わってきて、あたたかい気持ちになれました。

同じ経験をされている人がいると知って、安心しました。
「そんなことでいじめなんて大袈裟な」と言われるのではないかとビクビクしていたので…。
そう言っていただけて嬉しいです。

たくさんの優しいお言葉、本当にありがとうございました。
大切にします。
1通目のお返事
死にたい苦しさはつらいですよね。生まれてきたくなかったなぁという言葉を見て、こういう聡明な方が、そんな風に思わなければならないなんて‥と、苦しくなってしまいました。

むしろ、自分に明確な価値があると思っている学生さんの方が、少ないのではないかなと思います。

私はこかげさんの文章から、優しくてわかりやすく人に伝えることを意識していて、私の文章が下手で申し訳ないのですが、こかげさんは、人のご相談にものるのも上手そうな、素敵な方なのではないかなと思いましたよ。

甘えていて、深い考えができなくて、いつも言い訳ばかり探していて。と、こかげさんはご自身にとても厳しいですね。十分、色々なことを深く考えているのではないかなと思いました。

いじめのお話は、私も似たような経験があるので、重ねてしまいました。傷が少しずつだから、大丈夫だと思ってしまうんですよね‥。私も気がつかず、大丈夫と言い続けてしまいました。大丈夫ではないのに。早くこかげさんの、傷が癒えますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
こかげさんの他の小瓶
もう無理です。ごめんなさい。HSPだからとか、あんまり言いたくないけど。悪口を聞いても何も感じずにいられる人たちが、羨ましい。教室の空気を息苦しいと感じない人たち あの子に責められる夢を見た。あの子は笑いながら人をなじることができる人。休みの日が、無駄になったような気がする。とてつもなく疲れた
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
学校が別々になったら自然と終わりなの?私ってそれだけの存在だったってことなの?それはいくらなんでもあんまりだ。 どうしてぼくは、素直にすごいといえないのだろう。同じくらいの年代の人が、自分のオリジナル楽曲で金賞をとったらしく、それがYouTubeに載せられていた 死にたがりがワクチン接種した話。新型コロナウイルスのワクチンを 今日打ちました。2回目です。一般的に1回目よりも2回目の方が副反応がでやすいらしく 陰キャの友達とは楽しく話せるのに、権力のある陽キャに関してはてんでだめ。自分の声も嫌いだし。自分でもおかしいんじゃないかと思う 日記 3月31日。今日も映画を見た。同じ映画を、違うメンバーで。今回も楽しかった。その時は本当に楽しかった。最初は眠くてテンションめっちゃ低かったけど なんてことない。取るに足らない。私の小瓶は、自分からすれば価値のないくだらないものだ。よくわからない言葉の羅列。ただそれだけ。 多分そうなんだな不倫夫の現実。結婚してからずっと、私は再婚だから夫に感謝しながら大切にしようと心に誓って尽くしてきました、今回の10年不倫の深い悲しみと苦しみの中 何で味方になってくれないんですか。一度でも私の話、聞いてくれましたか。何で私はあなたの部下なのに、私が判断しろと言われるんですか 1回生の子が友達できなくて不安といっているのを聞くとまだましやんと思ってしまう。心が狭いよね、、、一浪して志望校でもない滑り止めに入ったのが去年の話で いじめられたり、勉強がわからない訳じゃないけど、学校に行くのが怖い。 顔なんて二の次の私にとってルックスを求められるのが理解できなくて辛い。でも女子は顔で選ばれちゃう酷い現実がある。かわいい顔立ちの友人の方ばかり話ふってくる やばい。涙があふれる。両親(特に母親)が嫌いなせい?受験生なのに勉強してないうえに必要な勉強量が途方もないせい?自分の性別が嫌いなせい? 奇数グループって辛くないですか?今月から週に2日だけ対面授業が始まる。どの教室の座席も3人用なので、2人ずつ座ると1人余ります 認知症と身体の衰えがすごい勢いで進行していく祖母を見て、一緒に死ねたらなとたまに思う。世界一好きな人と死ねるなんて本望。ローン完済したら実行しようかな 仕事辞めたい、パワハラしてきたお局が憎い。仕事が繁忙期で毎日21時、22時帰りでしんどいです。深夜まで働いている方や夜勤の方からしたらまだまだかもしれませんが

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me