LINEスタンプ 宛メとは?

介護職 悩み 失敗ばかりで自信がもてなくなってきました。20歳の介護福祉士(福祉歴2年目)です。とある診療所に隣接されている施設のヘルパーとして働いています

カテゴリ
20歳の介護福祉士(福祉歴2年目)です。

とある診療所に隣接されている施設のヘルパーとして働いています。

主に終末期の方が入居される施設です。

ある日、管理者に呼び出され、「あなたに苦情がきてる」と言われました。

内容は、『私の前でため息をつかれる。介護するのが嫌なんじゃないか、私が重いんじゃないか』との事でした。

私は全く身に覚えがなく、…え?どうして?と思いました。

管理者は「無意識にしてしまっているのでは」と言いましたが、私はあまり納得することができません。

苦情を言われた方は私の母と同い年くらいの女性です。(40代前半ほど)

介護をする際も、わざと机から物を落とされたり、無理難題を言われるので、「またか…」という気持ちも正直あります。

一種のいびりだと思っています。

他の介護者に対しては一切そのような事をしている、されているなど聞いたことがありません。

嫌なこと続きでメンタルがやられます。

私も本当に無意識にため息をついてしまっているのかもしれませんが、なぜ私ばかり…と思ってしまいます。

娘じゃないから、まだ若いからなにしてもいいだろうと思われているようです。

職場自体はいい所なので、辞めたくはありませんが、なかなか気持ちの切り替えがつきません。

これは私が切り替えられないから悪いのでしょうか…?

もっと大人な対応ができるようになるにはどうすればいいでしょうか?

私としては、いつも笑顔で夜勤も頑張っていると思っています。

独りよがりでしょうか?

また、管理者達は「成長している。期待している。ホープだよ」と言ってくれますが、お世辞なんじゃないかとも思ってきてしまいます。

天邪鬼だってことも、ネガティブすぎることも分かっています。

まだまだ未熟なところしかありませんが、頑張ろうという気持ちはあります。


長くなりました。

読んでくださってありがとうございます。

ご意見頂けると嬉しいです。
名前のない小瓶
111547通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
イビリをしてくる人は残念ですが、介護疲れで人間の心を無くしてしまったのかと思います。

誰かに八つ当たりをして生きていかないと今は立っていることさえもできない状態なのかもしれません。

あなたは多分優しく、見た目もいい人に溢れ、常識を持ち、重んじ生きている人かと思います。

だから良い標的と認定されてしまったかもしれません。

だって自分より常識のない人や強い人危ない人にわざわざ突っかかっていく人なんていないですから。

そういったたぐいの卑怯な輩は世の中に沢山います。

また、いつ何時自分もそういった輩になってしまうのかもと危機感を持って生きています。

あなたも今回のことで傷つきそういった輩になってしまわないようにしてあげたいと思ったのですが、救ってあげられる方法がわからずにいます。

このお返事を機に、私よりも頭の良い方からお返事が来て解決方向にすすめるかもしれません。

図に乗られてしまうかもしれませんが、優しくしてみることをまだしていないのならそれを試してみても良いのかもと思いました。

結局人間は優しくしてくる人のことは嫌いになりづらく邪険に扱えないようですので…

介護業界で頑張るあなたにお礼をいいたいです。大変な時期に大変な中、世の中のためにありがとうございます。

お体心を壊さないようにご注意ください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 世の中 つらい 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 同性への片思い 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me